最近の人気記事



元中日戦士、沖縄で奮闘中! 亀澤恭平&杉山翔大は琉球でコーチ兼任、試合でも大活躍!「高校生のようにがむしゃらに球を追い掛ける気持ちを思い出した」



■2020.02.15 中日スポーツ

元中日戦士 沖縄で奮闘中!新球団「琉球ブルーオーシャンズ」に亀沢恭平、杉山翔大、勝崎コーチも!


 沖縄・東風平球場で行われている琉球の春季キャンプでは、昨年まで中日でプレーした亀沢恭平内野手(31)、杉山翔大捕手(29)のハツラツとした姿が目についた。コーチ兼任の亀沢は「まずチームの底上げをしないと。フライの時に声を出さない、2死でも走らない、なんて高校生以下の子もいる。自分の練習してる暇がない」とボヤキつつも、ほぼ一日中ノックを打って、今はコーチ業の方が主。杉山は選手専任のはずだが「バッテリーコーチがいないので」と、こちらも熱心に捕手の技術を指導している。

 杉山は複数の独立リーグから声がかかったが「NPBに戻ることを優先すれば、別の選択だったかもしれないが、新球団の立ち上げ、一からつくるということに魅力を感じた。年齢的にもここで若い選手を教えたりすることは、セカンドキャリアを考えていく上でプラスになると思う」と琉球を選択した。

 始動から約半月。「1日があっという間。NPBがいかに恵まれていたか、道具の大事さなどを改めて感じている。高校生のようにがむしゃらに球を追い掛ける気持ちを思い出した」と、土と日焼けで真っ黒の顔で笑っていた。

記事全文を読む

■琉球ブルーオーシャンズ(@RYUKYUBLUEOCEAN)さん | Twitter








2人とも琉球ブルーオーシャンズで若手を引っ張るチームの中心選手として選手&コーチとして大活躍しているようです。頑張って欲しいですね…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 370 :Dk0OT5YTFm
    2020年2月16日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる

    50
    0
    +50
  2. 371 :TVlNGhZDFj
    2020年2月16日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣ごときを残して亀澤切ったのほんと許せん

    2
    80
    -78
    • 411 :TIwZGzNWM2
      2020年2月16日 08:47
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣ごときって…
      それは失礼すぎるでしょ

      24
      0
      +24
  3. 374 :DNmMj3NjU2
    2020年2月16日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣ようやっとるで

    50
    0
    +50
  4. 378 :WUzNzjNWFk
    2020年2月16日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亀澤も元同僚をごとき呼ばわりするやつに応援されたかないやろね

    48
    0
    +48
  5. 380 :WIyNTkOWJi
    2020年2月16日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人とも頑張って!

    35
    0
    +35
  6. 393 :WM0MD4MTYy
    2020年2月16日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日程的にドラゴンズとの練習試合を組み込むゆとりはないかな?

    24
    0
    +24
    • 399 :mIwNG4ZmZk
      2020年2月16日 08:10
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は日程決まっちゃってるけど、将来的にやって欲しいですよね

      28
      0
      +28
  7. 416 :zg2Y20NDNk
    2020年2月16日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい指導者になりそう

    20
    0
    +20
  8. 425 :mNjNDjZmUy
    2020年2月16日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人を応援しに行きたいけど遠い…。遠くから応援するよ。頑張って!

    12
    0
    +12
  9. 439 :GYxMjkYzIx
    2020年2月16日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人とも充実してそう
    頑張って~(^○^)

    10
    0
    +10
  10. 770 :WJmZj1M2Qy
    2020年2月17日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    退団した2人がこんなに頑張ってるんだから、ドラの選手は頑張らんわけにいかんわね。

    5
    0
    +5

zg2Y20NDNk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。