最近の人気記事



中日の今季開幕クローザーは岡田俊哉と藤嶋健人の一騎打ち!「誰を起用するか、というところでサプライズはない」

岡田俊哉vs藤嶋健人
岡田俊哉vs藤嶋健人


■2020.02.14 中日スポーツ

「誰を起用するか、というところでサプライズはない」中日の今季開幕クローザーは岡田と藤嶋の一騎打ちだ!


 中日・阿波野秀幸投手コーチ(55)がキャンプ休日の14日、沖縄・北谷球場に姿を見せ、15日の練習試合・ロッテ戦(北谷)は藤嶋をクローザーで起用する考えを明かした。開幕はR・マルティネス不在で迎えることが濃厚。事実上、抑えの座は藤嶋健人投手(21)と岡田俊哉投手(28)の一騎打ちとなった。

 「(抑えが)判で押したように決まっているチームはうらやましい。ただ、うちはいないわけではないのでね。誰を起用するか、というところでサプライズはない

 R・マルティネスは母国のキューバ代表として、東京五輪出場が懸かる米大陸予選(3月22~26日)に参加する見込み。残る候補は岡田と藤嶋だ。「ずっと見てたら分かるでしょ?」。13日の練習試合・DeNA戦(同)は岡田を9回に起用。15日は藤嶋を送り出す。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やはり中日ファンはかつての浅尾から岩瀬のような鉄壁さを求めてしまうがこの二人ならそれなりにはこなしてくれると思う

ふじっしーのクローザーはすごくいいと思う!
メンタルも強いし!

2人に交互に9回投げさせて競わせてるわけですね?

鈴木博にも期待したいけど、今のところは藤嶋の1歩リードかな?
まぁどちらになっても応援します!

俊哉がクローザーやってる姿見たいけど俊哉が六、七回の男になったら中継ぎがバリ層厚くなると思う

どちらも血行障害があるので、春先は思うような投球ができない可能性が懸念されますね
まずは併用しながら、どっちか1人!と決め込まなくても良いのかも

藤嶋の驚異的な奪三振率を見ると、抑えでのピッチングを期待したくなるなぁ

ここに鈴木博、田島、又吉、佐藤あたりがどう絡んでくるか
質、量ともに充実させるには、やはりこの4人の復活が必要

いい競争になるといいね


15日ロッテ戦は藤嶋投手にとってもクローザーへのアピール機会となる勝負のマウンド。そしてその次は岡田投手のアピール機会に…? クローザー争いが更に激化です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 112 :Tk2NT1YjIy
    2020年2月15日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人選でサプライズはないという事は…
    サプライズがあるとしたら97年のヤクルトみたいなダブルストッパー体制とか?

    8
    1
    +7
  2. 116 :WIzZDxM2M5
    2020年2月15日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サプライズはない=昨季の開幕クローザーも候補ってことやな
    血行障害持ちが2人いるし、結果さえ出せば博志もある。結果出してくれ

    15
    3
    +12
  3. 121 :mY0Mz0NjM3
    2020年2月15日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血行障害コンビでは寂しい。今年の中日のアキレス腱。
    ゴンサレスは無理だ。球威がないよ。

    1
    20
    -19
  4. 122 :DhmNGjMTk0
    2020年2月15日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日はみんな腐らずようやっとる。

    18
    1
    +17
  5. 131 :DU4NmyZWUy
    2020年2月15日 09:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの胃に優しいストッパーでお願いします

    11
    0
    +11
  6. 132 :DNkNmwYjE3
    2020年2月15日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守護神の前に7、8回どうするつもりなんだろ?ロドリゲスおらんからそこも不安だぞ

    2
    6
    -4
    • 138 :mU2N2hZjIw
      2020年2月15日 10:12
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこは別に去年調子良かった福とクローザーになれなかった方(岡田か藤嶋)でいいんじゃない?

      14
      0
      +14
    • 168 :mQ2OT3ZWZi
      2020年2月15日 11:47
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に順番は決まってなくとも投げるメンバーはおるよ
      結局ブルペンは総合力よ
      救援防御率2位を信じろ
      他はもっと辛いねん

      7
      1
      +6
  7. 133 :zg2Y20NDNk
    2020年2月15日 10:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋のが向いてると思うけど岡田にも頑張って欲しいし悩ましい

    12
    0
    +12
  8. 154 :jIwZj5Zjkw
    2020年2月15日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は勝ちまくってセーブ機会の連投が増えるから岡田と藤嶋の2枚看板でいいでしょ(ポジ

    11
    1
    +10
  9. 157 :jc1ZDxOGRm
    2020年2月15日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血行障害のケア0で酷使する気マンマンなのは草
    まあでも他にまともなリリーフが福しかいないのも事実だし任せるしかないかぁ

    7
    3
    +4
    • 192 :mRmMD2ODk5
      2020年2月15日 12:37
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      駄目なら駄目でゴンサレスや又吉も居るし勝野や雄介も必死にアピールしている
      去年よりは遥かにマシでしょ

      3
      0
      +3
      • 202 :zZjMz4ODU5
        2020年2月15日 12:52
        >>192
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        流石に去年じゃなくて一昨年かな?
        去年の福ロドリゲスマルティネス藤嶋岡田の勝ちパのうち、ロドリゲスマルティネス藤嶋岡田が春先はアクシデント発生中でノーダメージとは流石に言えないけど、佐藤が復活してくれればかなり楽になるし復活組に期待したいね
        本当は復活枠だった田島や穴埋め枠だった三ツ間がヤっちまったのがマジで痛い

        1
        0
        +1
  10. 172 :mQ2OT3ZWZi
    2020年2月15日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル不在かつ血行障害持ちが開幕からいけるんか?ってなるほど
    三ツ間の離脱は痛いですね
    又吉祖父江のベテラン組もバリバリやってもらわないと

    2
    1
    +1
  11. 184 :zdjZDxOWU0
    2020年2月15日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木博が帰ってきてくれるのが一番良いのだが。
    (血行障害とかのケアも考えて)

    7
    2
    +5

Tk2NT1YjIy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。