最近の人気記事



中日・京田陽太が好調キープ! 2月13日DeNA戦で3安打猛打賞、実戦で計11打数5安打!【動画】



■2020.02.14 中日スポーツ

中日・京田が好調キープ! 「打ちにいきながらもボールの見逃し方がいい」 栗原コーチ評価


 1軍の今季初勝利をたぐり寄せたのは選手会長のバットだった。3打席連続でHランプをともした京田。今年初となる“猛打賞”の活躍にも「まだまだなので(取材を受けるのは)辞めておきます」と多くは語らなかったが、春季キャンプの実戦では紅白戦を含めて計11打数5安打と好調をキープしている。

 栗原コーチは「ボール球でも何でも手を出してしまうのがもったいないところだった」と指摘しつつも「きょうは非常によかった」と手放しで褒めた。

記事全文を読む

■中日・京田陽太 ここまでの打席結果

▼2月04日 中日ドラゴンズ紅白戦
中 飛、遊併殺、三安打

▼2月08日 練習試合「中日vs.阪神」
右 飛、右 安、二ゴロ、空三振

▼2月13日 練習試合「中日vs.DeNA」
右 安右 安右 安、見三振





左右どちらのピッチャーに対しても鋭い打球を連発! 良い調整が出来ているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 999 :zYwM2iMTlj
    2020年2月14日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割打てればゴールデングラブ賞は当確でございます

    44
    3
    +41
  2. 000 :zRjOTwYjc2
    2020年2月14日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは文句なしの打撃
    課題なんて本人が一番よく分かってるんだからさ
    仕事ができないとか勉強ができないとか自分がよくわかってるだろ?
    本人が苦しいんだから良い時ぐらいファンは温かく見守ってやろうや

    49
    3
    +46
  3. 002 :TQ2ZTlNmFj
    2020年2月14日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい形で見逃せるようになったのなら打撃にも期待できるね
    守備は申し分ないし柱となって欲しい

    27
    2
    +25
  4. 003 :2Y2Mj3ZDll
    2020年2月14日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また凶田とかって書くやつが荒らしにきそうだな

    9
    37
    -28
    • 017 :mE4MT2MDA5
      2020年2月14日 20:41
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もしそう思っても、わざわざコメントに書き込んで煽らないで欲しいです。純粋に京田や他の選手を応援して欲しい。いつもコメント見て悲しくなるので。

      38
      2
      +36
    • 084 :WZlMjhNWRk
      2020年2月15日 01:45
      >>003
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思っててもここでは

      4
      1
      +3
  5. 004 :TNjNmzZDFi
    2020年2月14日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2安打目すげえな

    24
    2
    +22
  6. 005 :2JiNWmYjc5
    2020年2月14日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく四球選べとか言う人いるけど、どう考えても打てるようになるのが先だよな

    31
    1
    +30
    • 041 :Tk2NT1YjIy
      2020年2月14日 21:48
      >>005
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てない打者にボール球なんて使わんもんな…
      打てるか、さもなくば全盛期の井端のように延々とファールで粘れるかになってからよね、「四球選べ」は

      14
      0
      +14
  7. 007 :2ZjNj0YTEx
    2020年2月14日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この打撃が出来て何で.250ぐらいに収束してしまうのか

    16
    0
    +16
  8. 008 :Tk0ND0N2Nh
    2020年2月14日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「打てばいいんでしょ!」
    今年はそれを体現したシーズンにして下さい!
    そしてGG頼むで

    26
    2
    +24
  9. 009 :mE4MT2MDA5
    2020年2月14日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの二打席目の三球前には一塁線への痛烈なファール。四打席目も見三振にはなったけど、しっかりボールを見て京田はボールと判断してバットを止めた様と解説も言ってた。昨日は4打席とも内容が凄く良かったね。頑張れ期待してるぞ!

    20
    2
    +18
  10. 010 :TAxZTyZmVk
    2020年2月14日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内角は引っ張り、外角は流し打ち
    来た球に対して逆らわない対応ができれば京田は率を残せる力を持ってる
    妙に引っ張り一辺倒になってしまうのが京田の悪癖。2番で使うとそれが顕著に出る
    しばらくは下位で好き放題やらせてあげてほしい

    13
    4
    +9
    • 013 :zA0NT5MDMx
      2020年2月14日 20:32
      >>010
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも京田はタイプ的には積極的に強く振ることを意識すべきだと思うから引っ張り中心になるのは仕方ない
      下手に上手く打とうとすると逆に良さも殺してしまいそう
      強い打球が増えれば出塁率も自然に上がるだろう

      15
      2
      +13
  11. 012 :TVmN24NTg1
    2020年2月14日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    のもとけさんのTwitterで京田を叩いて暴れている人がいる
    のもとけさんがブロックしてほしい

    22
    1
    +21
  12. 018 :jNmMW3YjE2
    2020年2月14日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    月間3割残す月は今までもあった
    今年は波を小さくして絶対的レギュラーになるんやで

    13
    2
    +11
  13. 052 :jRhNziMWZj
    2020年2月14日 22:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団記録作ったすごい人なんだから。絶対すごい選手になるって信じてる。いつまでも応援します。がんばれ!

    5
    3
    +2
  14. 079 :zM4YjiNzJh
    2020年2月15日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはようやっとる。後は継続して(*・ω・)

    2
    2
    0
  15. 115 :jIxZGhM2Rh
    2020年2月15日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打が出てないのが気になります
    無走者時ではシングルヒットと四球の価値は等価ですし

    もう少し打球の角度が上がって外野手の頭を超えるようになるといいですね
    最低でもOPS.700くらい打ってほしい!

    0
    6
    -6
    • 189 :WJjZj5NjFi
      2020年2月15日 12:27
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本的には賛成だけど最低OPS.700って言うほど簡単な数字じゃないよ
      西武の源田だってキャリアハイでOPS.707で、OPS.700を超えたのはその1年だけ

      2
      2
      0
  16. 213 :ThjMDzZmE3
    2020年2月15日 13:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も最初は調子良かったでしょ。まだわからんよ

    0
    2
    -2
  17. 306 :GRkYjiYWIz
    2020年2月15日 21:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ようやっとる太!3年間怪我せずに守備上手いショートなんて少し前に比べたら本当にありがたい。打撃だって少しずつ変わってきてから応援してます!

    1
    0
    +1

WJjZj5NjFi にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。