最近の人気記事



中日・根尾昂、シート打撃でドラフト同期の梅津から痛烈なセンター前ヒットを放つ!【動画】



■2020.02.12 中日スポーツ

「練習通りに打てました」 根尾、シート打撃で同期・梅津から中前打
中日・根尾昂、シート打撃でドラフト同期の梅津から痛烈なセンター前ヒットを放つ!【動画】

 中日の根尾のバットに快音が響き始めた。シート打撃でドラフト同期の梅津相手に打席に入ると、初球の145キロをきれいに中前へ。「ストライクゾーンを広めに取って打ちにいきました。練習通りに打てました」とニコリ。

記事全文を読む

■2020.02.11 中日ドラゴンズ春季キャンプ





中日・根尾昂がまた打った! 前日“初安打”に続く快音、吉見からスリーベースヒット!【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

素晴らしいバッティング

あきらVSこうだい兄さん🎵

同年ドラ1ドラ2対決いいねえ

根尾くん、やっとタイミング合ってきた?

甘いコースはしっかり捉えて来たね

美しい

明らかに強い打球が増えてきた

2006年の福留の延長12回に打ったセンターへの逆転タイムリーに似てる

めちゃくちゃいい感じや


2月8日の阪神戦で初ヒットが出てからシート打撃で快音連発! 根尾選手、当たってきました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 196 :zczZm3YmFk
    2020年2月12日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘い球は逃さずに打てるのが一流ですね

    25
    0
    +25
  2. 198 :mIwYWmMzkz
    2020年2月12日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期のシート打撃って対外試合より好き
    打っても抑えてもポジれるし、打たれても抑えられても課題が見つかるし、たくさんのドラゴンズ選手とともに、監督コーチ陣の動きも見れる
    根尾の前にホームラン打った溝脇のスイングも見事だった、京田にもこんな小気味いいスイングを期待したい

    27
    0
    +27
  3. 199 :TE1Mz4OGRh
    2020年2月12日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットに慣れてきたのか、普通にヒット出るようになったな。よかよか。

    22
    0
    +22
  4. 202 :WQyNDhOWRk
    2020年2月12日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん期待してるけど、体幹がまだ弱いように見える。
    インパクトで少し力み過ぎて、その分開き気味なんじゃないかな。
    もしそうだとしたら、緩急をつけられるとタイミングがとりにくいと思う。

    9
    9
    0
  5. 206 :GRlZj5M2Y0
    2020年2月12日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとはアウトローを流し打つようにしたら結果に繋がるよ

    余談、今日の報道ステーションで根尾藤原特集予定

    17
    0
    +17
    • 216 :GQ1MzxNWZi
      2020年2月12日 10:27
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに
      高め外をキレイに弾き返すところをみたい

      6
      0
      +6
  6. 220 :TNlZDyZDAy
    2020年2月12日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は技術というよりは体の成長の問題のような気がする
    22歳くらいになったら一気に伸びるのでは?

    15
    0
    +15
  7. 222 :mZlOT1M2Zh
    2020年2月12日 10:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アウトロービシビシのストレート投げるめっちゃ期待してる梅津から綺麗なセンター前なんて(。・ω・。)やるやんけ〜!

    8
    0
    +8
  8. 228 :TY3NGwNWQy
    2020年2月12日 11:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端、荒木、谷繁、和田、森野らのレジェンドクラスの選手のおかげ?で随分と世代交代に時間かかったけど、若手が台頭してきて目処が立ってきましたなぁ。

    8
    0
    +8
  9. 230 :GIxZWjZTUw
    2020年2月12日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待値高い梅津からってのが嬉しいね。安打1本で騒がれるような選手から脱却出来るといいな。

    5
    1
    +4
  10. 235 :Dk2MjiYjgw
    2020年2月12日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来の調子、昨年夏くらいの感覚が戻ってきたか?
    楽しみだね〜。

    4
    1
    +3
  11. 245 :jRkYThMGFi
    2020年2月12日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    晃大兄さんに対して「ドラ1は俺だぞ!」と言わんばかりのピッチャー返し
    まあそんな意図はないだろうけど

    3
    1
    +2
  12. 248 :TE5ZmyZDEz
    2020年2月12日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留と食事したらしいな

    3
    1
    +2

TNlZDyZDAy にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。