最近の人気記事



中日スポーツ「祖父江選手の一件でむかついているわけでもありません」

中日スポーツ
中日スポーツ


■2020.02.10 中日スポーツ

ダルビッシュさん、すいませんでした 


 本紙は9日「前田健太がツインズ移籍、日本人大リーガーは9人中8人がア・リーグ集結!!」の見出しで「日本出身の大リーガーは大挙してア・リーグに集結することになった。現時点で、メジャー契約する9選手のうちナ・リーグはレッズに新加入する秋山翔吾外野手(31)のみとなった」などと誤った記事を報じてしまいました。するとダルビッシュ有様は自ら
と記事を添付してツイートしました。

 当方もミスに気づき、約90分後に訂正。読者の方にもご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございません。決して他意はありません。ダルビッシュ有様に対して、祖父江選手の一件でむかついているわけでもありません。最後に今季、ダルビッシュ有様が素晴らしい成績を残すことを心からお祈りしております。




記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

逆に煽ってるみたいで草

なんという記事タイトル

祖父江さんの名前出さなくても良かったのでは?

センスあるわ見出しも

こうして謝罪記事出すのはよいと思う
しれっと修正するより

めっちゃ斬新な記事だな

なんやこれ

謝罪してるのはわかるんだけど、なんか草

祖父江とばっちり受けてて草


なかなか斬新ですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 171 :TA3ZG2M2Mw
    2020年2月12日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだと祖父江さんの件を根に持ってるのダルビッシュさんなのでは…

    78
    1
    +77
  2. 173 :DdmYzhOWRm
    2020年2月12日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わざわざ祖父江の件を絡めて中日スポーツ煽ってるあたり、未だに根に持ってるんかねダルビッシュさんは。
    最初は賛同者ばっかだったけど、推定年俸の話あたりから怪しくなっていったし。
    祖父江の更改終わったときには反応すらしてなかったとちゃうか。

    59
    2
    +57
  3. 174 :mVmNjjNGRj
    2020年2月12日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日スポーツもアクセス集まっただろうしウハウハだろうな
    日本人メジャーリーガー9人て最初書いてあったしカブスのリーグを勘違いしただけじゃね
    訂正でなぜか10人になってたけどw

    32
    0
    +32
  4. 178 :zE3OWwOGFm
    2020年2月12日 02:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江またとばっちりやん

    42
    0
    +42
  5. 184 :2UyNTkOGFh
    2020年2月12日 05:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュってマジで器小さいよな
    質の悪い当たり屋みたい

    45
    2
    +43
    • 451 :zIxMj0NjVh
      2020年2月12日 20:52
      >>184
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最近の中スポ酷いから仕方ない

      6
      3
      +3
  6. 186 :DNiNTyYWRi
    2020年2月12日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイトルからしてちょっとネタというか示し合わせたわけじゃないけどプロレス的な記事なのかなあと思わなくもない
    でもダルもこれを受けて「おいしいと思ってるので気にしないでください」という真面目な返答を半分含んだ呟きしてるあたり自分の解釈違いかなあ

    24
    1
    +23
  7. 188 :Tg2Nj4YjNh
    2020年2月12日 05:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポも遊んでるだろこれ

    31
    3
    +28
  8. 191 :DdlYj2Mjdj
    2020年2月12日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう祖父江を巻き込むな

    37
    4
    +33
  9. 195 :zNjMDwYjFk
    2020年2月12日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんJVSなんJ

    20
    1
    +19
  10. 201 :TgxNjkYTY3
    2020年2月12日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポはくだらん記事書くな
    前から思ったが松坂が退団したとき中スポも中日の松坂は潮時だったかもしれないとか叩き記事あったな
    そんなことやってるから外様居づらいと思わせてサヨナラしてしまうんだよ
    それと西武にうまく利用されとること気付いてないのか?
    松坂もそうだけど名将辻さんや小川あげたりとうまく利用されて見る目なしの中日フロントか?

    3
    40
    -37
    • 215 :zA5MT2MzE4
      2020年2月12日 10:25
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      似たようなコメント毎回見るんだけど、同じ人?

      21
      1
      +20
  11. 204 :GU4NzhMGM3
    2020年2月12日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江のこと名前だけ出して後はだんまりだったくせに今更祖父江の名前だしてきて何なんだよあいつ

    29
    1
    +28
  12. 211 :TE2OT2OTM0
    2020年2月12日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前のこと蒸し返してツイートするのはどうなんだろうね

    19
    1
    +18
  13. 217 :TM5Yj4ODQ1
    2020年2月12日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お互いネタとして使ってるだけで、どう見ても恨みとか感じないでしょ
    マジでコメントしてる人がいるのが逆にびっくりしたわ

    13
    14
    -1
  14. 225 :jkyZDjMmU2
    2020年2月12日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポは東スポ路線でプロレスに力を入れてるんでしょ
    アンチ中日と言われるような記事出したりもしてるしどんどん堕ちていくなぁ

    6
    13
    -7
  15. 240 :mJmMDyMWQy
    2020年2月12日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直接話せ

    6
    1
    +5
  16. 249 :2ZkMDwZGE0
    2020年2月12日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レスバにはレスバよ
    ナゴドでもホームランにはホームランで返してほしいですわね

    3
    0
    +3
  17. 256 :GY0YmzMjg4
    2020年2月12日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江の件で噛みついて来た癖に動画の上げ方を教えて貰ったら、それからずっとYouTubeに熱中してて祖父江が2回目の交渉しててもガン無視してた奴が今更しゃしゃり出てくるなよ

    コイツ、祖父江の事耳目を集める為のオモチャ位にしか見てないだろ

    11
    2
    +9
  18. 328 :WYyNDkNTIz
    2020年2月12日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルもアメリカでは孤独のようだ。
    成績もイマイチでソロソロ日本に帰りたいような。
    ハムに戻るかな。

    3
    1
    +2
    • 702 :mE5MjwOGZl
      2020年2月13日 14:31
      >>328
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本人先発で去年唯一の200奪三振と防御率3点台がイマイチは流石に無理があるのでは…

      0
      0
      0
  19. 339 :GFhZm2N2Fj
    2020年2月12日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう見ても嫌味
    祖父江さん巻き込まれてかわいそう

    5
    2
    +3
  20. 452 :zIxMj0NjVh
    2020年2月12日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポって最近は中日アンチのような見出しつけるから、あんまり好きじゃないなぁ

    2
    2
    0

zIxMj0NjVh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。