最近の人気記事



中日・荒木雅博コーチが顔を真っ赤にして京田を叱る その理由は…?



■2020.02.07 中日スポーツ

捕り損ねた球が股間に当たったら…僅かな恐れが阻む名手への道 守る中日・京田を守る2千円弱の新たな相棒


 捕り損ねた球が股間に当たった。ところが「キーン」ではなく「コーン」。京田は野球人生で初めて、ファウルカップを装着している。事故防止。もちろんそれもある。しかし、荒木コーチが命じた理由は捕球姿勢にある。名手はきれいな足さばきで前に寄り、美しい股割りで捕る。だが、装着前の京田はそうではなかった。男性の本能がわずかに防御姿勢をつくっていた。だから昨秋、2人で装着を約束した。それなのに…。

 事件が起きたのは2日だった。荒木コーチが顔を真っ赤にして京田を叱るところを見た。装着せずにノックを受けていたのだ。京田にも言い分はある。直前まで打撃練習しており、急ぐあまりつい…。だが、荒木コーチは甘くない。たった3球で見破られた。

 「カップを着けずに股が割れていた人を、僕は一人だけ知っています。井端さんです。だからあの人はすごいんです。僕は違う。5年目に着けました。すぐにプレーが変わったんです

 「今のままでも堅実ですよ。でも、僕は京田にゴールデングラブに選ばれる選手になってほしいんじゃない。続けて選ばれる選手になってほしいんです。これができるようになれば、あと1、いや1・5メートル後ろに守れるようになります

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ファウルカップ付けるだけで守備の意識が変わるのなぁ

あんな硬い物体が急所に向かって飛んでくるんだもんね
生物の本能でひるんじゃうのね…

ファールカップにそんな「効果」があるとは知らなかったな

荒木が顔を真っ赤にして怒る
荒木のこの真面目さ一生懸命さを感じ取って選手は目の色変えて練習してほしい

京田を褒めてるようで、実はどんだけ荒木が井端を好きなのかという記事

さすが荒木
そしてさすが井端

井端を超える名手になってくれ


荒木雅博コーチの京田選手への期待が伝わってきますね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 153 :TNkND2ODQ4
    2020年2月12日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??さん「荒木と井端は仲悪かったんじゃないの?」

    16
    101
    -85
  2. 155 :WFhNjwNzQ5
    2020年2月12日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までモッコリカップ着けてなかったのか
    それはそれですごい
    当たったら絶対に痛いのに

    94
    0
    +94
  3. 157 :jQ3MTxOGQw
    2020年2月12日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本気で叱ってくれる人って本当に貴重やで
    特に大人になると何も言わずに見捨てられることも少なくない
    逆に言えば叱られるってことは見込みがあるってことでもある

    140
    3
    +137
    • 193 :zNjMDwYjFk
      2020年2月12日 07:59
      >>157
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワシ「やはりワシの怒りの鉄拳は正しい。タケシナカムラも喜んどる」

      13
      50
      -37
      • 384 :GY1NDlYTA4
        2020年2月12日 17:19
        >>193
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        戸塚ヨットスクール校長「体罰は善である!」

        9
        22
        -13
  4. 160 :GZmNDmYzgx
    2020年2月12日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手もそんなに変わるんだ知らなかった
    話を聞く限りだと井端は肝が座りすぎでは

    88
    1
    +87
  5. 169 :WQwNj3MzMw
    2020年2月12日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっとモッコリしてるように見えるのはカップのせいだったのか

    58
    0
    +58
  6. 183 :mIwYWmMzkz
    2020年2月12日 05:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田を叱ることで、根尾ら若手にもいい意味での意識の変化が起きそう

    70
    1
    +69
  7. 185 :2UyNTkOGFh
    2020年2月12日 05:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木も井端も期待してるからこそ厳しく接するんだよな

    84
    1
    +83
  8. 187 :mI3MWzODY3
    2020年2月12日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾選手も溝脇選手も京田を追い越そうと頑張ってます。京田まけるな!

    76
    9
    +67
  9. 227 :jkyZDjMmU2
    2020年2月12日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田にまだ守備の伸びしろがあるとは末恐ろしいな
    まぁ個人的には守備はもう充分なレベルだから打撃が伸びて欲しいけど

    50
    4
    +46
  10. 306 :mFjOD2OWYx
    2020年2月12日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは例の半分イジメの練習するしかないな

    8
    0
    +8
  11. 385 :GY1NDlYTA4
    2020年2月12日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヨウタは、登場曲にマリーゴールドを使っていた。
    これから、打席で勝負する曲ではない。
    サンダーバードのテーマ曲を使え❗
    そしたら打てるぞ。

    2
    31
    -29
    • 412 :WNlNWxZjZm
      2020年2月12日 18:17
      >>385
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アホか。登場曲で成績良くなったら苦労せんわボケナスが。登場曲にイチャモンつけんなやボケ。

      9
      22
      -13
  12. 828 :WM3MmjOTk2
    2020年2月13日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端さんのことすきすぎませんかねぇw

    23
    0
    +23
  13. 185 :TE0NzyNWY4
    2020年2月15日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田なにやらかした?と思って開いたのに荒木の井端自慢を聞かされていた
    何を言ってるかわからねーと思うがry

    22
    1
    +21
  14. 700 :mNmMTjYzBi
    2020年2月16日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木ってもしかして井端のこと大好きなのか?

    14
    0
    +14
  15. 720 :WY1MW0MmEx
    2020年2月16日 21:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日根尾は守備でミスをした。風が強いものの京田、堂上なら取れていた。ただ課題が多い中も今日の打撃は京田や堂上にはない打球だったから3人ともみんな色々な魅力があってとても今年ワクワクします!

    4
    1
    +3
  16. 944 :jdlZ2YTYwND-zMW
    2020年6月25日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はえ~荒木でもアツくなることとかあるんやなあ、みたいなこと思いながら記事読んでたら唐突に井端へのデレが始まって笑う

    20
    0
    +20
  17. 947 :TNjMlMmI0ND-0NG
    2020年12月29日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    関連記事にも載ってるけど、その京田の記事で荒木が話してたから知ってた

    1
    0
    +1

GY1NDlYTA4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。