最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥「大リーグとかは…考えたこともないですね。正直、全く。英語もしゃべれないですし」

石川昂弥
石川昂弥


■2020.02.11 中日スポーツ

中日・石川昂弥18歳、地元で入団できた喜びや「脱メジャー志向」熱く語る


川又:
3球団が1位で競合した。

地元の中日に加えてソフトバンク、オリックス。ドラフトのくじ引き前はどう思っていた?


石川:
物心ついた時からプロに入るのが夢でした。

希望球団は、小さいころはなかったんですが、野球をやっていくうちに地元のドラゴンズに入れれば、とはずっと思ってました。

だから、与田監督には本当に感謝しています。あの瞬間は『ヨッシャー!』でしたね(笑)


川又:
比較的冷静に見えたけど、やっぱりそうだったのか(笑)

OBとしてもうれしかった。晴れて中日入りが決まり、背番号は荒木コーチが現役時代に付けていた2になった。


石川:
1桁の番号を付けたい気持ちはありました。

でも、空きは2だけ。2といえば荒木さんの番号ですし、プレースタイルが全然違う自分に似合うのかとも。なので2番に決まったと言われて、最初はマジかと思いました。

でも今考えているのは、早く自分の番号にしたいということです。ファンの皆さんに『ドラゴンズの2番といえば石川昂弥』と言ってもらえるように頑張っていきたいです。


川又:
最近では米国にいく選手もたくさんいるけど。


石川:
大リーグとかは…考えたこともないですね。正直、全く。英語もしゃべれないですし。


記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

根尾くんに石川くんのMr.ドラゴンズ待ったなし!

スター選手になる予感

こんなん応援するに決まってるやん…

中日のスーパースターになれる

これは熱い!!でも行きたくなったらいけ

やっていく内にアスリートの本能としてメジャー行きたくなるかも知れないけど、三冠王獲るまではダメですよ!

ヨッシャーでしたね。ですって。
こんなんドラゴンズファンはにやけてしまいますよー
このコメント見て改めて私もヨッシャーですわ!

なんかドラファンが嬉しくなる発言ばっかりだ


相思相愛の入団! ドラゴンズの、そして日本のスーパースターになるんやで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 905 :WQyND3OTY2
    2020年2月11日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ石川

    40
    1
    +39
  2. 906 :jA2M23OTg1
    2020年2月11日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本でやることないくらい大活躍してメジャーに挑戦ってなってくれてもええんやで

    47
    2
    +45
    • 937 :WY1Yj0NDZh
      2020年2月11日 13:05
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本でやることないくらいの大活躍ってこんなところかな?
      通算ホームラン1000本(王貞治:868本)
      通算打点3000点(王貞治:2170点)
      通算打率 .350(青木宣親:.326)
      通算安打数4000本(張本勲:3085)
      三冠王10回(落合博満・3回)
      どれか一つでもやりとげてくれたら最高

      18
      1
      +17
  3. 907 :zFkMmxMjUx
    2020年2月11日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはドラゴンズブルーの血が流れてますね
    間違いない

    24
    2
    +22
  4. 912 :zNjMDwYjFk
    2020年2月11日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川「メジャーには興味ないが
    銭戦には興味がある」

    21
    4
    +17
  5. 913 :GM0MTlY2I3
    2020年2月11日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフバンやオリに指名された時の、周りの悲鳴が凄かった。ギャアーみたいな。

    27
    1
    +26
  6. 915 :DQ3M2lMGU1
    2020年2月11日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルビッシュしかり気持ちは変わるかもしれない
    でも今そう言ってくれるのは嬉しいね
    自分の行先を自分で選べるくらいの立場になって欲しい

    28
    1
    +27
  7. 918 :jUwMG0Y2Rh
    2020年2月11日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしメジャーに行きたくなってもワシらは応援するだけよ!

    32
    2
    +30
  8. 921 :GVmMj2YmY5
    2020年2月11日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーに興味がなくてもFA戦士になる可能性は普通にあるからなぁ
    FAするぐらいならメジャーの方を目指して欲しかった

    13
    0
    +13
  9. 923 :GMxZjiODFl
    2020年2月11日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロで1打席も公式戦のバッターボックスに立ってない選手に何聞いとんねん スタッフに聞けって言われたんか?

    3
    35
    -32
  10. 927 :zVjMTjYWQ0
    2020年2月11日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木が大好きなので背番号2がすぐに引き継がれるのは寂しくもあった。
    でも、実際に石川くんが2を背負っている姿を見て、思っていた以上に似合っていたので嬉しかった。
    応援するよ!!!

    19
    0
    +19
  11. 928 :DNkYzhNjE5
    2020年2月11日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや、将来MLBで活躍できますよ。

    10
    1
    +9
  12. 934 :zZmOW3OWVl
    2020年2月11日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本で力をつければMLBでももしかしたら

    9
    0
    +9
  13. 031 :jNkOW1MTYx
    2020年2月11日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スターになるにはもちろん運も必要。それは中日に引かれないこと。
    来年からホームランテラスになるのは良いが、これまでのドラフトで中日と競合になってしまった選手は、本当に冷や汗をかきながらクジ引きを見つめていたであろう。
    野球を仕事に選び将来、生活のことを考えれば中日とその他の球団では天と地の差。ど偉いことになってしまう。
     ■中日に引かれていたら■
    山田哲人トリプル何だって???鈴木誠也、筒香、坂本、岡本、山川、森友、秋山みんな3割は打てたとしてもスターまでは言われてなかったでしょう。
     分かりやすい話。秋山が中日に引かれてしまっていたら、大島と似たような感じだった。長打力なんて付く訳も無く、メジャーのメの字も日本代表にも選ばれなかったでしょう。
     広いホームでは当然長打は捨てることになる。狭いビジターに行っても普段と違う長打なんていきなり狙えないから当然得点力は低くなる。
     逆に狭いホームであれば長打を狙う。たまに広いナゴヤドームに行ってもたかが3連戦だから、無難にヒット狙いで逃げても良いし、自信があれば長打を狙っても良い。
     広いホームはとにかく理不尽。一切メリットが無く、それどころかデメリットしかない。
     ■落合が言ってることの何が間違いかは、当然最初は相手の方が打つそれは当たり前。だけどそれを言ってたら一生ホームランテラスに出来ない。来年テラスにすることにより未来が変わる。これからは長打力のある選手の獲得も増える。
     ■中日ファンでテラス反対はまず石川昴弥をどう思ってるの!?
    今の絶望ドームで平凡に終わるよりは、ホームラン王、そして三冠王すらも夢ではない方が遥かに楽しいだろう。
     石川昴弥、ビシエド、福田などに限らず、来年ホームランテラスにすることにより未来。他にも新たに長打力のある選手を獲得して30本打つ選手が出てくる。当然逆を言えば来年テラスにしなければやっと外人が30本打つ程度の暗いつまらない未来しか無い。

    我らが中日が誇る待望の和製大砲その名も石川昴弥様。

    テラス無し→大山
    テラス有り→最低岡本以上。その後山川に並び。次はホームラン王。そして三冠王も夢とは言えなくなる。

    もちろん根尾昴だってやるよ
    ビシエド、福田のこれからも凄く楽しみ。まともな野球の出来る広さになり背番号「3」も一体どれだけの完成形まで持って行けるか。直倫も率は知らん。内野守れて20本以上になったら楽しい!
    そして一番読めないのがマスター。これからテラスにより30盗塁は無理でも山田を超える強打者も有り得る!

    これで残すは甲子園だけだから、甲子園がラッキーゾーンになる前に今のうちに、今まで集めた走って守れる選手多数と、虎の中谷、江越辺りなんてトレードしとけば
    面白いと思う!
    広い甲子園なら矢野食い付きそうだし、ラッキーゾーンになった頃にはもう中日から来た走って守れる選手要らないけどももうどこともトレードにもならない。
    大島、平田の若返りで中谷、江越がテラスで打ちまくる!
    あくまでも甲子園がラッキーゾーンになるまでの勝負。今の甲子園では中谷、江越は埋もれてるし、逆に走って守れる選手のエサに矢野が食い付きそうだから

    来年からホームランテラス

    全く読めない謎の男マスター。
    テラスの力で30盗塁は無理でも山田哲人並みにいやそれ以上の強打者になるよマスターテラス

    テラスで石川昴弥、ビシエド、福田なんてもう最高過ぎる!!!
    一気に恐ろしい打線も有り得る。
     根尾昴も順調に育ち、周平も完成形になればもう黄金時代来ちゃうよ!
     えっ投手???現状酷いからテラスにしても目立たんし、狭くなれば少しずつ向上するよ。
     ■今までがあまりにも絶望的に酷かった。そもそも野球が出来なかったから、せっかくだからもう半端無しで一番狭くして、山賊打線を倒そう!!!

    2
    20
    -18
    • 071 :zA1OTxNjMx
      2020年2月11日 20:02
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長すぎて見てられません。
      とにかく石川君応援してます!たくさん希望の若い選手もいるし本当に竜の未来は明るい!

      2
      0
      +2
    • 095 :zMwZTjMWMw
      2020年2月11日 21:42
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      長いし阪神バカにしすぎだし、読むだけ時間の無駄だったわ
      あなたはその駄文…もとい長文を考えてる時間をもっと別の有意義なことに活用するべきでしたな

      2
      0
      +2
  14. 037 :jNkOW1MTYx
    2020年2月11日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は二桁の適当な番号でユニフォーム売りまくって
    来年は誰も9の石川なんて持ってないから「9」に変更してユニフォーム売りまくって
      ■再来年本命の「4」にして本物のユニフォーム売りまくれば良かったのに、本当に商売が下手。
     和製大砲の「4」絶対に格好良かっただろ?
    日本人で誰かいる?外人のバレンティンしか思い付かないから絶対「4」格好良かった

    1
    10
    -9
    • 075 :zA1OTxNjMx
      2020年2月11日 20:12
      >>037
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾君も「7」だったのに石川君は適当な番号とかないでしょ。2桁→9→4を数年にコロコロかえるとか無理ありますね…背番号はその時の巡り合わせもありますし私は「2」カッコいいと思いますよ。

      2
      0
      +2
  15. 040 :jNkOW1MTYx
    2020年2月11日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス無し
    メジャーのメの字も無い。それどころか代表選手になれかもどうか
    テラス有り
    ホームラン王取ってみろ!三冠王夢とは言えない。
    そしてメジャー悲しいけど文句無しの成績を残されてはね。

    3
    0
    +3
  16. 042 :jNkOW1MTYx
    2020年2月11日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年遂に正常な広さになるし福留孝介以来の野手のメジャーも将来中日から出るんだろうな。
    テラス無しだったら福留孝介以降一生現れなかっただろうな。文句無しでメジャーに行く野手は

    3
    0
    +3
  17. 156 :Tk2NW5OTZi
    2020年2月12日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「英語もしゃべれないですし」

    中日の共通言語は日本語とスペイン語…英語話せなくてもスペイン語はきっと話せるようになるぞ!
    メジャー行かなくても目指さなくても生涯ドラ宣言でも、メジャーが熱望するくらいの選手に成長してくれればええんやで!

    2
    0
    +2
  18. 180 :zdhMmyYzRj
    2020年2月12日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    改めて石川君をドラ1で指名してよかったと思ったわ。
    これを逃してたら
    「また地元の逸材が流出」ってことになってた。
    大事に育てていこう、宝物!

    2
    0
    +2

GM0MTlY2I3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。