最近の人気記事



中日・藤嶋健人投手「9回を投げたいなという気持ち」



■2020.02.09 スポスタ魂

─2月8日阪神戦で抑えを任された藤嶋投手は試合後…

藤嶋:
カウントを悪くしてしまって甘い球を打たれたっていうのがやっぱり反省点なので、

実戦をやらなければ分からなかったことなので、

それを次に生かしていければいいなと思いますし、

9回を投げたいなという気持ちで練習してますし、
中日・藤嶋健人投手「9回を投げたいなという気持ち」

つぶせるところは一つずつつぶしていって、

開幕までに完璧になるようにしたいなというのが今の気持ちですね。
中日・藤嶋健人投手「9回を投げたいなという気持ち」



─1軍初の練習試合で抑えは藤嶋投手でした。非常に前向きでしたが、いかがでしたか?

岩瀬:
気持ちも強い子なので問題ないと思うんですけど、

ただ、みんなやりたいと言ってますからね。

実際開幕になって誰がやっているかでしょうね。


─鈴木博志投手も昨日は無失点で良いアピールが出来ましたしね。

■2020.02.08 練習試合「中日vs.阪神」

藤嶋=1回 被安打1 与四死球0 失点1 奪三振1
9/ 投ゴロ、左中本①、空三振、三邪飛


2月8日(土) 練習試合「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

肝の座った良い表情

中日ファン「9回を投げて欲しいという気持ち」

これは本気で守護神狙ってきてますね

でもやっぱ先発見たいよなぁって、、、、

男前

髭のせいか守護神らしいオーラ出てきたわ

見た目から貫禄をつけて守護神狙ってきてますね


藤嶋投手が目指すものは守護神一本! ここからどう仕上げていくのか注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 835 :GRkMGwMjRh
    2020年2月11日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋がクローザーの役割を果たそうと必死なのに凶田がしょうもないミスして足引っ張って負けるのか

    6
    102
    -96
    • 935 :zZmOW3OWVl
      2020年2月11日 13:04
      >>835
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのさあ
      藤嶋の話題で何故京田が出てくるのか

      13
      0
      +13
  2. 836 :jY1YzwNTk2
    2020年2月11日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    触ってはいけませんよ

    藤嶋も岡田も鈴木も頑張って!

    31
    3
    +28
  3. 838 :DBjYTiYmIz
    2020年2月11日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋が抑えは面白いけどそのかわりのセットアッパーが誰になるのか。藤嶋は何か球場の雰囲気を変える力があるから…二人欲しいですね!

    32
    2
    +30
    • 841 :jY1YzwNTk2
      2020年2月11日 01:09
      >>838
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福くんは七回、個人的には又吉さんに八回の勝ちパターンで投げれる活躍を期待したいですね

      24
      2
      +22
  4. 839 :GEzMTwZDMy
    2020年2月11日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤嶋の気合いの入った投球が、今のドラゴンズには必要なんじゃないかなと思うんだけど。

    26
    2
    +24
  5. 842 :jVkMzzZjNh
    2020年2月11日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発の藤嶋中継ぎの藤嶋抑えの藤嶋どれも見てみたい
    分身してくれ

    36
    2
    +34
  6. 845 :DM2Yj5ODZh
    2020年2月11日 01:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には藤嶋のバッティングも捨てがたいから先発やってほしかったけどもう無さそうだな…

    12
    2
    +10
  7. 846 :WFjNDhYThl
    2020年2月11日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペン最強のカードは7か8で使うべきと個人的に思ってるからセットアップ頼む

    13
    1
    +12
    • 862 :TBlYz4OTFi
      2020年2月11日 07:11
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素直に最強リリーフ投手は9回で良いと思うんだけどなぁ
      結果負けた試合で最強リリーフが投げていた試合ほど無駄な負けもない

      大事なのは9回まで勝つか負けるかわからない試合を見る事か?それは違うだろ
      終始大量ビハインドの試合が多くあっても、勝てる試合は全て絶対勝ちきる事だろ

      13
      1
      +12
      • 026 :DVmMjyODk5
        2020年2月11日 17:17
        >>862
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        7回8回担当は3点リードでも1点もやれない
        9回なら2点取られてもいい
        ロドマルを中継ぎでヒロシ抑えにした与田さんと同じように考え

        0
        0
        0
    • 874 :TA4NTxNWVj
      2020年2月11日 08:35
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシ「9回は任せたまえ、藤嶋くんには荷が重い。プレッシャーで潰れるよ」

      4
      2
      +2
  8. 854 :DBhYm1OGJl
    2020年2月11日 05:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>835
    ツンツンしないでそろそろデレて欲しいなぁ

    8
    5
    +3
  9. 860 :2EzM2iMzc4
    2020年2月11日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このもみ上げと髭は上原リスペクトなのだろうか

    8
    1
    +7
  10. 902 :jA2M23OTg1
    2020年2月11日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンタル的にクローザーが合ってると思うから
    ぜひ守護神の座をもぎ取って欲しい

    1
    0
    +1
  11. 933 :mE0MG4NmYy
    2020年2月11日 12:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には先発推し
    良い投手にはたくさんのイニング投げてもらいたい

    1
    0
    +1
  12. 936 :jBkNDzZWE4
    2020年2月11日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てか、うちの中継ぎ陣が、クローザーになりたがらないのがそもそもおかしい

    クローザーなら、当然酷使されないし、給料も高い

    自信のない豆腐メンタルが多すぎだ

    4
    1
    +3
    • 959 :DVmMjyODk5
      2020年2月11日 14:28
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先輩が偉大すぎて
      ある意味仕方なく

      1
      1
      0

DM2Yj5ODZh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。