最近の人気記事



中日・阿知羅拓馬「自分は立場的に一番下」 2月8日の阪神戦で悔しい6失点

阿知羅拓馬
阿知羅拓馬


■2020.02.10 中日スポーツ

「自分は立場的に一番下」阿知羅は確認すること一杯 8日の練習試合で悔しい6失点


 阿知羅が屋内練習場でランニングやネットスローを行った。「前回の試合で打たれたこともあります。フォームで気になっている点もあったので、じっくり時間をかけてやりました」。

 横振りになっていたというフォームの修正に取り組み「自分は立場的に一番下。どう巻き返すか」と話した。

記事全文を読む

■2020.02.08 練習試合「中日vs.阪神」

阿知羅=2回 被安打5 与四死球2 失点6 奪三振2
4/ 二ゴロ、左 安四 球、遊 飛、中本③、空三振
5/ 四 球左 安右3②左犠①、右 飛、左 2、見三振



2月8日(土) 練習試合「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

ここからどう修正していくか、頑張れ

まだチャンスは貰えるだろうから次が勝負になりますね

シーズンまだ始まってもないし、これかららしい投球出来ればいいし阿知羅にはまだ頑張って欲しいと思ってる💪

清水の離脱もあったが、球団も期待して良い年で台湾に行かせてもらった恩返ししないと

何かコレっていうような武器が欲しいよね

年齢的にも活躍しないと切られるよー

確かに今の先発陣を比較したら、阿知羅の立場は底辺争いの中だろうな…
ただ、まだ1ヶ月あるぞ!
巻き返したれ!

まだまだ調整の時間はある
本番で活躍すれば何の問題もない


次回登板でどこまで修正できるかですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 767 :2EzM2iMzc4
    2020年2月10日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにかを変えなければ、あるいはこのまま…
    一念発起して欲しい。再調整していつものアチラになるだけでは、いずれにせよ厳しいと思うから。

    26
    0
    +26
  2. 768 :DU4ZThOGYw
    2020年2月10日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心ない言葉がネット上でも飛び交ってたけど、まだペナントどころかオープン戦すら始まってない
    印象悪くしたのは確かでも、まだ巻き返す時間も機会もある
    投げた後で、やっぱり阿知羅が必要やったと言ってもらえるよう頑張れ、結果出せば評価なんてすぐ変わるさ

    34
    0
    +34
  3. 769 :DIyNDwMWZj
    2020年2月10日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウイニングショットのフォークは優秀な方なんだけどそれ以外がいまいち
    いいカウント球を獲得出来るといいんだが

    17
    0
    +17
  4. 770 :Dg0M2wYjdj
    2020年2月10日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿知羅の場合波が激しいから次回修正できていたとしても信用を得るのは難しい
    3試合4試合くらい続けて良いピッチングができないと

    18
    0
    +18
  5. 771 :jY3MT0ZGU3
    2020年2月10日 21:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水や祖父江が交代で1軍に来るかも
    とにかくがむしゃらにがんばれ!

    15
    0
    +15
    • 775 :jMzYz2MWY2
      2020年2月10日 21:29
      >>771
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手の大島、平田、藤井と投手の谷元、祖父江はベテラン調整の一軍枠で読谷にいるとラジオで言ってたからそのうち上がってくる

      14
      0
      +14
  6. 772 :WNmZjxZjM1
    2020年2月10日 21:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん、速球も大きく落ちるカーブも良いと思うけど、今いち脱皮できないね。球威とコントロールの、どっちか良ければどっちかがダメというパターンを、繰り返している。ただ阿知羅が好投している時って、打者の近い所にどんどん攻めていることが多い記憶がある。今のこの時期はぶつけるわけに行かないから、近めは投げにくいね。それも打たれた原因かな?とにかくそこそこには勝てる投手になって欲しいし、なれると思うけどな。

    15
    0
    +15
  7. 773 :jcwZjxZjUx
    2020年2月10日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対勝てない競争のなかで自尊心破壊されるだけ。自ら退け。

    4
    47
    -43
    • 810 :mZhZDxYWQ5
      2020年2月10日 23:22
      >>773
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前が言うなカス

      10
      6
      +4
  8. 774 :DU1MjwNTgx
    2020年2月10日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    特筆すべき武器がないんだよなぁ・・・
    割に失投するから仕留められてしまう。
    評論家も言ってるけど、せっかくの高身長なんだから
    上から振り下ろすとかコントロールを犠牲にしてでも
    球速を上げるとかできんやろか。

    17
    0
    +17
  9. 778 :zBlZmhN2Zh
    2020年2月10日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も3イニングに1本ホームラン打たれてて、今年も相変わらずなのかと残念に思った。

    14
    0
    +14
  10. 779 :jkxMzxYzkx
    2020年2月10日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次がラストチャンスやろ
    ダメならオフにクビまであるぞ、頑張れ

    17
    2
    +15
  11. 780 :WFjNDhYThl
    2020年2月10日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスもらう順番がぐっと下がったな
    見たい若い投手はいくらでもおる

    18
    1
    +17
  12. 787 :DQyMzzZDIz
    2020年2月10日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一応頭数はいてローテ回せそうだし、誰かが離脱しても山本とか清水とか笠原とかいるし、一応実績のある山井吉見もいる
    無理して中途半端な中堅選手のあちらを使う必要はないよね

    9
    2
    +7
    • 808 :jY5ZTyNDIw
      2020年2月10日 23:21
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本は離脱がなくてもローテだろう。

      11
      0
      +11
  13. 791 :jc3ZjyMzUz
    2020年2月10日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球速と球威磨いて、自慢の上背使って角度のある直球で勝負して欲しいなぁとは思う

    10
    0
    +10
  14. 797 :DUwZTyNGUz
    2020年2月10日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢を考えたら、求められているのは能力とか片鱗とかではなく結果そのものだからなあ
    打ち込まれたのがこの時期なのはむしろ逆に良かったと考えるしかない。
    シーズンまでにはさすがにあと一度くらいはチャンスを貰えるだろうから、そこに全てを賭けるしかないだろう。それでもかなり厳しいことにはかわりないけども。

    10
    0
    +10
  15. 800 :jIzYWwNzc4
    2020年2月10日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神抑えられん奴が他に通用するか?
    松坂でも阪神抑えられるだぞ?

    5
    9
    -4
  16. 801 :zE0MDiZTE3
    2020年2月10日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここは敢えて開幕投手に推したい

    0
    17
    -17
    • 813 :TNjMz0ZmZl
      2020年2月10日 23:42
      >>801
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに意味がわからんぞ?

      8
      0
      +8
  17. 812 :TNhNmkNGJj
    2020年2月10日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿知羅は長身なのにストレートが遅くて力がないのがなあ
    結果、変化球で交わす投球になりがちだし、武器が活きないんだよね

    6
    0
    +6
  18. 850 :zc5NT5ZTcz
    2020年2月11日 03:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習試合の2イニングで2つも四球出してるのが重い。しかも片方は先頭。次の打者から連打という黄金パターン。
    ヤマタクみたく君も最初から思い切り攻めるピッチングで魅せてほしかったわ

    5
    0
    +5
  19. 867 :mEzNG1YWVj
    2020年2月11日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    低目を簡単に本塁打されている。
    ノビがほとんどないのかなー。
    これは問題だ。

    0
    0
    0
  20. 179 :zFjMG1YWY1
    2020年2月12日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿知羅と小熊のピッチングスタイルの違いについて詳しい人誰か教えてください
    ストレートはそこそこ早く同じように一皮向けないこの二人
    合わせて5勝してくれるだけでも底上げになるんだけどなぁ

    1
    0
    +1

jY3MT0ZGU3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。