最近の人気記事



サンドラ解説者・井端弘和&赤星憲広、中日の開幕投手は大野雄大投手ではなく…『梅津晃大』

赤星憲広
赤星憲広


■2020.02.09 サンデードラゴンズ

若狭アナ:
先週の井端さんもそうだったんですが、

開幕投手は梅津投手でいったらどうかと?


─今週の【赤星憲広 中日開幕オーダー予想】
サンドラ解説者・井端弘和&赤星憲広、中日の開幕投手は大野雄大投手ではなく…『梅津晃大』

─先週の【井端弘和 中日開幕オーダー予想】
サンドラ解説者・井端弘和&赤星憲広、中日の開幕投手は大野雄大投手ではなく…『梅津晃大』

赤星:
井端さんと向こうで沖縄で会った時にもね、

たまたま同じ話になったんですけど。

先週、井端さんはあまり触れられなかったみたいなんで。

僕はやっぱり、まぁ普通で言えば大野選手が1番候補なのかなと思うんですけど、

去年の彼のピッチング見た時に、今年は「
彼で心中するぞ」という感じいくのは、

一つドラゴンズにとっては大きな決断なのかなと勝手に思っちゃってるんですけど、

これ面白いかなと思いますね。
サンドラ解説者・井端弘和&赤星憲広、中日の開幕投手は大野雄大投手ではなく…『梅津晃大』

若狭アナ:
そうですか~。

楽しみになってきました。


井端弘和さんが考える中日開幕オーダーは…『1番センター根尾昂』! その意図、与田監督の反応は?


サンドラ解説者・赤星憲広さんが中日の開幕オーダーを予想! ポイントは『2番・阿部寿樹』


これはかなり期待されていますねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 40 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 575 :TJiN2xYjBm
    2020年2月10日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左手の引き方のバランスが良くなったと思います。内外角の出し入れの正確性が上がるはずです。

    17
    0
    +17
  2. 578 :DhkYWkMzc0
    2020年2月10日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部2番も開幕梅津も結構賛成派
    阿部は2,5,6番のどれかが良いと思ふ

    22
    1
    +21
  3. 579 :TkwNjxNzM2
    2020年2月10日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津、凄いやん!でも個人的には開幕投手は大野でナゴヤドームの初は梅津が面白そう!でも柳や小笠原や山本とみんな期待してるから早く始まってくれ〜

    40
    0
    +40
    • 611 :TVhZDkMWYw
      2020年2月10日 11:17
      >>579
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだよね。大野のやる気を削ぐこともあるまい。結果も出てるし、怪我とか大炎上とかないようならこのまま大野でいいんじゃないかな、と思う。

      25
      0
      +25
  4. 580 :2Y1YTiMWUy
    2020年2月10日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星の代わりになる中日OBはいないのかねー。

    4
    35
    -31
  5. 581 :jg1YTzNTc2
    2020年2月10日 08:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は完全に赤星さんがドラゴンズOB化してるなw

    34
    0
    +34
  6. 584 :GViYjkMzVk
    2020年2月10日 08:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい先輩のいうとおり、今年一番楽しみなのは梅津

    15
    0
    +15
  7. 590 :WExMGzYjRl
    2020年2月10日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星さんはドラゴンズOB化いいと思うよ
    スペシャルサポーターさんみたいにドラゴンズファンや日ハムファンを激怒させないし

    33
    3
    +30
  8. 591 :GEzMz4NmYy
    2020年2月10日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津開幕投手はちょっと理由が分からないのでなんとも(多分2人とも今年の期待の投手!って意味で言ってるんだと思うけど

    9
    5
    +4
  9. 592 :TNiYjxZjNm
    2020年2月10日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読売相手に2勝してる相性の良さからナゴド開幕が良いなと思う

    23
    0
    +23
  10. 594 :2E4NTjODMw
    2020年2月10日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅ちゃん先生ほんと楽しみ
    ただ元々スぺの傾向があるから無理はさせない程度で扱いたい

    16
    0
    +16
  11. 601 :TY3Nz2MTEx
    2020年2月10日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体が丈夫なら、梅津の開幕投手に賛成
    体の丈夫さという点で今期から大丈夫そうなら大いに有り
    念のため1年この案は寝かせて、丈夫さを確認しつつ梅津自身の来季の目標にさせてもいい

    14
    1
    +13
  12. 608 :TI1Nm5Y2My
    2020年2月10日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津を開幕投手にしたら、大野が出ていく可能性がアップしちゃうでしょ
    で阪神にって?w
    梅津が一番エースの資格をもってそうなのは分かるよ

    1
    32
    -31
  13. 613 :WY3NDkNTkw
    2020年2月10日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津といい根尾といい昂弥といい…若い選手のこれからが楽しみですね。

    16
    0
    +16
  14. 622 :DUwZTyNGUz
    2020年2月10日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだけ今年は期待できるってリップサービスでしょ
    大野、柳、梅津、小笠原の四人で勝ち星を競って一番の人が来年の開幕投手ってことでいいんじゃない
    もちろん山本や笠原でもいいゾ

    13
    0
    +13
    • 891 :jk3ZmyM2Nm
      2020年2月11日 10:20
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言われなくてもそれくらい分かるが(笑)

      0
      3
      -3
  15. 627 :jY1YzwNTk2
    2020年2月10日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津と根尾に憲伸と福留の影を見る中日ファンは少なくない

    12
    2
    +10
    • 676 :zVhZjhY2Y2
      2020年2月10日 15:25
      >>627
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留をなんだと思ってるんだ..

      3
      16
      -13
  16. 633 :zE0MDiZTE3
    2020年2月10日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダで大瀬良相手に大野と梅津の無駄使いする必要がない
    敢えて先発六番手ぐらいのピッチャーを当てておけば良い
    万年Bクラスなんだからそういう弱者の兵法もひつようだと思うんだよな

    8
    31
    -23
    • 646 :WVjYT5YTEw
      2020年2月10日 12:52
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕投手ってチームのシーズン始まりの顔であるらみんな目標として目指すものだと思ってた!6番手投手になったとか意図が丸見えだし投手全体のモチベーション下がるだろうね…マツダだからそのまま3タテされるよ。

      18
      6
      +12
    • 696 :DUwZTyNGUz
      2020年2月10日 16:38
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうのは弱者の兵法じゃなくて負け犬根性と言うんだ馬鹿が
      アホが利口ぶってわかった風なことを抜かすな
      どうせ勝てないなんて思ってる指揮官に付いていく選手がいると思うのか

      9
      5
      +4
    • 714 :jAzNDmNTQ2
      2020年2月10日 18:10
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ようやっとらん増えてるけど俺はいいと思うよ

      去年のシーズン終盤我がチームは
      ローテーションいじって大野柳をヤクルト阪神に当てて巨人を避けてるし

      選手は開幕投手目指して頑張ればいいけど
      監督は143試合で1番勝てる道を探すべき

      4
      6
      -2
      • 723 :WRkOW4NTNj
        2020年2月10日 18:34
        >>714
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        短期決戦やシーズン終盤ならともかく開幕カードでやったらただのアホだわ
        ベンチが投手も野手も全く信用してないことを公言してるのと同じ

        8
        2
        +6
        • 725 :jAzNDmNTQ2
          2020年2月10日 18:48
          >>723
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          大瀬良に勝ったら1.5勝なんか?
          シーズン序盤の1勝は要らんけどシーズン終盤の1勝は大事なんか?

          テラスの記事でも湧いてるけど
          こういう俺の考え以外価値無しみたいなやつ何とかならんの?
          そういうのも有りかーぐらいにならんの?

          6
          2
          +4
          • 748 :DUwZTyNGUz
            2020年2月10日 19:47
            >>725
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            俺の意見以外価値無しなんじゃなくてお前の意見が受け入れがたいだけだよ。テラスは知らん。
            シーズンを戦うのは生きた選手たちであってパワプロのデータじゃないんだよ。開幕カードで白旗上げたらシーズン通して上げることになるんだよ、少なくとも選手たちは大瀬良に勝てないと思い込まされる。シーズン中何度も対戦する投手に苦手意識持ったら払拭するのにどれだけの時間や労力かかるか、お前は想像したことすらないんだろう。開幕カードなら1.5勝がどうだとか言ってるが、下手すればその1敗は5敗分じゃ済まないくらいの影響を与えかねないよ。逆に開幕カードで勝てば逆に大瀬良が苦手意識を持って、5勝6勝の呼び水にもなりうる。だから解説者たちが口を揃えてスタートダッシュって言うんだよ。だから、開幕カードで逃げの戦略を使うのは下策中の下策ってこと。CSや日本シリーズならありだとは思うよ。

            10
            4
            +6
            • 760 :jAzNDmNTQ2
              2020年2月10日 20:31
              >>748
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              苦手意識とか精神論知らんわ
              こういうゲームじゃなくて人がやることやって言うやつには逆にお前がドラゴンズ関係者の何知ってんのか教えてくれよ、オープンになってることしか知らんやろ

              だからゲームみたいに数字とかデータでああしようこうしようって言うやつもおるわけで色んな意見が出るから楽しいんちゃうんか?

              そもそも記事が赤星井端が開幕梅津って言ったって記事なんやから開幕大野以外の意見出て当然やろ

              3
              12
              -9
              • 803 :DUwZTyNGUz
                2020年2月10日 22:59
                >>760
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                お前勘違いするなよ?色んな意見があることと自分の意見を批判するなというのは全然違う。批判が怖いならチラシの裏にでも書いとけや
                知らないことを知ってるのかとかオープンな情報しか知らんだろとか論点ずらして逃げてる時点でお前が自信ないことはわかったから議論する価値はないしもういい、だがこれだけは覚えておけ。
                緒戦で上司や指揮官が逃げたらチームは終わりなんだよ。部下にお前らは当てにならないから俺は逃げるぞって宣言してるんだからな。勝算があって一見逃げのような戦略を採るのは良いが最初から負けると思ってあたかも負けに理由を付けて逃げるのは全然違う。
                そしてこういうのは精神論ではなく戦略論とか組織論と言うんだこれも覚えておけ

                6
                1
                +5
              • 806 :DUwZTyNGUz
                2020年2月10日 23:10
                >>760
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                ついでにもう1つお前が論点ずらしてるから言っておくが開幕梅津は否定しとらんよ。梅津の能力は疑ってないし開幕までの調整的に大野より梅津のが勝算高そうなら全然アリだと思う。
                俺が否定してるのはどうせ大瀬良には勝てんからエースぶつけるなとかいうふざけた敗北主義だけだ。

                6
                0
                +6
    • 892 :jk3ZmyM2Nm
      2020年2月11日 10:21
      >>633
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      苦手な球場で勝てないままじゃBクラスなんて抜け出せねーよアンチ

      1
      0
      +1
  17. 639 :2VhOTkYWU0
    2020年2月10日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕川崎のシーズンもあったし
    吉見か山井でいいやん

    10
    3
    +7
    • 647 :2NlNDjOWU2
      2020年2月10日 12:54
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      吉見このままだとヤバそうだし吉見はありかもなあ
      山井さんは普通に戦力になりそうな球投げてるけど

      4
      1
      +3
      • 894 :jk3ZmyM2Nm
        2020年2月11日 10:22
        >>647
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一軍すら危ういのに開幕とかアホでしょ?

        0
        0
        0
    • 843 :WY0OWzNzk0
      2020年2月11日 01:28
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ予告先発が無い時代の話やろ

      2
      0
      +2
    • 893 :jk3ZmyM2Nm
      2020年2月11日 10:22
      >>639
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ありえねーわ

      0
      0
      0
  18. 655 :WMxNTmNzY1
    2020年2月10日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アカン…ワイの梅津が更に注目浴びてまう…(恍惚)

    10
    0
    +10
  19. 657 :jRjNz4N2Jm
    2020年2月10日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝利数にこだわるならアリ
    開幕戦で梅津に賭け、残り2戦を主力(大野・柳・山本拓実?)で確実に獲るとか

    7
    0
    +7
  20. 662 :zU1Yj1MTcz
    2020年2月10日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はセのエースになれる器。

    8
    0
    +8
  21. 705 :DhkY2yNDM2
    2020年2月10日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイの友達の兄弟の知り合いだから頑張って欲しい

    2
    0
    +2
  22. 866 :DYyNm4NTY5
    2020年2月11日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津の開幕投手は来年でもいいでしょ。必要以上にプレッシャーをかけるのは梅津の為にも良くない。
    ここは順当に大野。開幕オーダーは
    1大島・中
    2京田・遊
    3郡司・捕
    4ビシ・一
    5石川・三
    6平田・右
    7堂上・二
    8福田・左
    9大野・投

    1
    1
    0
    • 895 :jk3ZmyM2Nm
      2020年2月11日 10:23
      >>866
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3番郡司は笑わせに来てる

      1
      0
      +1

2VhOTkYWU0 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。