最近の人気記事



中日・溝脇隼人、強烈アピール2ランホームラン! 同学年・京田追い抜くのが目標【動画】



■2020.02.08 中日スポーツ

中日・溝脇8年目の強烈アピール2ラン「いい角度でバット入った」同学年・京田追い抜くのが目標


 ここぞの場面で飛び出した一発は、強烈なアピール弾となった。北谷での阪神との練習試合で2点を追う7回2死一塁、中日・溝脇隼人内野手(25)が同点2ランを放った。

 「甲乙つけがたいほど、レギュラーとそれ以外の格差が少なくなればなるほどいい」。こう話している与田監督は、溝脇の一発に「本塁打も素晴らしかったが、ゲームの中で流れを考えると、1打席目(5回にいい当たりの一ゴロ)からいい傾向が出ていた」と目を細めた。

 溝脇も「打つ方はちょっと自信がある。実戦でアピールできて良かった」。九州学院高から入団8年目。同学年の京田を追い抜くのを目標に、北谷でさらにレベルアップを目指す。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

内野のサブ争いも熱い

直倫すら、うかうか出来ない

周平もマスターも安泰じゃないなこれは

溝脇もここからは毎年が勝負のシーズン
京田を脅かす存在になりたいとこ

怪我がなければ一気にいけそうだが

京田の守備は確かに良いだろうが、まだまだ打撃での付け入る隙は十分にある
真正面から遊撃のポジションで勝負し、レベルの高い争いにしてほしい

バッティングも守備もセンスがあるのは分かってる
ここから怪我せず伸ばしていければ

溝脇のポテンシャルの良さは分かってるからあとはケガをしないでほしい!
年々バッティングは良くなってるし期待してる!


ポテンシャルの高さは誰もが認める溝脇選手。勝負の8年目、猛アピールでレギュラー陣を脅かす存在になっていきたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 35 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 325 :GViYjkMzVk
    2020年2月9日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒入団って考えると年齢的にそろそろ花開く時期
    本当に頑張ってほしい

    38
    0
    +38
  2. 327 :WQ0Mz2ZmQx
    2020年2月9日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート、セカンド、サードに外野も含めてのバックアップに溝脇の存在は非常に大きい
    打撃も年々良くなってきているので、期待している
    普通にセカンドで阿部の代わりに出てもと思う位だし、京田、阿部もうかうかできないというのはチームにとって良い事だしキャンプでも溝脇のアピールは気になるところ

    27
    2
    +25
  3. 328 :jljMT5ZmI2
    2020年2月9日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のケツを蹴り上げる奴は必ず必要だし、当然追い抜いてもらっても構わん

    50
    2
    +48
  4. 329 :zYwZjyN2Ni
    2020年2月9日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃は魅力的だよね。
    京田はもちろん、直倫や周平も危機感持たないとね。
    いい刺激でファンとしては嬉しい限りです。

    30
    2
    +28
  5. 330 :TIzNWiOWVh
    2020年2月9日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は表向き石川の一軍昇格を周平抜くかレギュラーの怪我って話してるけど、与田監督は絶対一軍で使っていくと意気込んでると金村が言ってた。
    そうするとセカンドサード争いも厳しくなるし、やっぱり溝脇もショートできた方が一軍の道が広がるね。

    19
    2
    +17
  6. 331 :TM5YTkMmYw
    2020年2月9日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    凶田なんてすぐに追い抜けるよ
    てかもう既に追い抜いてるしwwwww

    11
    58
    -47
    • 393 :GY0OGwMGUy
      2020年2月9日 16:31
      >>331
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はいはいくっさいくっさい堂上信者は早く外に出ようね

      12
      9
      +3
  7. 333 :2Y1YTiMWUy
    2020年2月9日 13:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや遊撃手としては京田よりかなり下。
    3塁は石川昂弥になるから、2塁しかない。周平と競争だ。
    溝脇は入団時より期待が高かったが、大けがばかりだった。
    もうそろそろあとがないよ。神頼みでケガ回避祈願でも。

    10
    43
    -33
    • 344 :WQ0Mz2ZmQx
      2020年2月9日 13:41
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備がそこそこなら打撃次第で京田より溝脇となってもおかしくない
      京田も去年並みの打撃ならレギュラーも確定ではないと思った方が良いと思う
      サードもセカンドもだが、消去法で無くなることが非常に良い

      27
      5
      +22
      • 358 :TU3OG5Njhm
        2020年2月9日 14:33
        >>344
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その通りではあるけど、京田を差し置いて使うほどの打撃を求めるなら坂本や茂木と遜色ないぐらいじゃないと厳しいよ

        9
        13
        -4
        • 368 :WI4NDkOWZk
          2020年2月9日 15:03
          >>358
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          溝枠にホームラン40本も求めない。.250程度の打率3割ようやくいく出塁率の打撃なら、.270出塁率の.330くらいでもそっちを使ったほうが得点力はあがる

          14
          5
          +9
          • 369 :zI3OGxZTEx
            2020年2月9日 15:12
            >>368
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それショートでどれだけ守れる設定で話してるの?
            溝脇って二軍ではほぼショートやってないし、一番ショートやってた二年前で守備率.940台だからね?
            まあその年もほぼセカンドで.980だけど京田は一軍のショートで.991、.985ときてUZRもプラスだからもっと打たないと絶対無理だよ?

            11
            8
            +3
            • 382 :TEyYW5MWEy
              2020年2月9日 16:07
              >>369
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              他ならない井端氏が京田に.250もうてない打撃じゃレギュラ剥奪されてもおかしくないと言ってますし、荒木コーチ京田を脅かす存在にと溝脇選手を挙げてます。現役時代もう少し打ってほしいとおもってた荒木選手いかの打撃じゃいくら守備がよくてもうかうかしてられないと思います。

              16
              7
              +9
  8. 334 :GM4Mz4MDg1
    2020年2月9日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野さんも溝脇に期待してるということなので今年は注目ですね

    23
    1
    +22
  9. 335 :TlhYzkMzQz
    2020年2月9日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇ってもうそんな歳なんだなぁ
    数年前に観た代打ホームランが忘れられない

    13
    1
    +12
  10. 340 :TQ0YmyYzY0
    2020年2月9日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく怪我しないでくれ
    期待されては怪我の繰り返しなんやもん

    20
    2
    +18
  11. 341 :TU3OG5Njhm
    2020年2月9日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣も調子よさそうだし、昨年レギュラーの阿部京田周平はともかく直倫は開幕どうなるかな

    14
    6
    +8
  12. 343 :zk3ODzN2U0
    2020年2月9日 13:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の春キャンプ直倫みたいだな、ガンガン絶好調アピールして開幕スタメン掴んでくれ

    19
    2
    +17
  13. 345 :DAwZm3Y2Nl
    2020年2月9日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走攻守に高い能力を持ちながらケガとライバルの台頭でレギュラーを取り損ねた選手という意味で神野純一と被るが溝脇はレギュラーになってほしいな
    現在の内野陣は守備こそ鉄壁だがまだ付け入る隙はある。周平はケガ、京田は打撃が課題でマスターはまだ一年しかレギュラーをやっておらず未知数な部分がある
    溝脇はこの3人の良いとこ取りしたポテンシャルを秘めているだけに頑張ってほしい

    24
    1
    +23
  14. 346 :zlhYWyNWM1
    2020年2月9日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田に厳しいねみんな

    15
    14
    +1
    • 366 :WI4NDkOWZk
      2020年2月9日 14:59
      >>346
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      井端氏が京田選手に直接いってたようにいくら守れても、.250じゃレギュラー外されるレベルの打撃といってましたからね。あげく出塁率も3割なんとかいくようではレギュラーとしては厳しいです。

      16
      9
      +7
      • 379 :TU3OG5Njhm
        2020年2月9日 15:58
        >>366
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それでもショートはやっぱり守れてナンボだと思うわ
        WARでは京田以上の茂木が毎年コンバートを検討されるのは守備に不安があるからだし、今の京田がOPS7近く打てれば不動のショートだと思う
        源田もそれぐらいだしね

        11
        8
        +3
      • 397 :TM0OT4MDMw
        2020年2月9日 16:41
        >>366
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        対抗馬として挙げられる溝脇も根尾も直倫もその「レギュラー外されるレベル」の京田以下なんだよ
        叩かれるべきは京田ではなくそのレベルにすら至れない控え連中
        まあ直倫はそれなりに頑張ったけど連戦になるとどうしてもパフォーマンスが落ちるからね

        10
        18
        -8
      • 400 :zI3OGxZTEx
        2020年2月9日 16:51
        >>366
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        正直それも今の12球団ショート事情を見ていると当てはまらないと思うけどね
        捕手が昔ほど打てなくてもしょうがない、という扱いをされてるのと同じように捕手ほどではなくてもショートの打撃力もどんどん落ちてる
        12球団のショートでOPS.700超えてるのは坂本今宮茂木だけでOPS.500の奴が二人いる始末

        7
        0
        +7
  15. 352 :zI3OGxZTEx
    2020年2月9日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同年齢だから京田とばっか比べられてるけど、年齢的な面でも、そもそも溝脇の守備適正的にも、セカンドの方が可能性高いと思うが

    12
    5
    +7
    • 356 :GI3YT2YWYx
      2020年2月9日 14:30
      >>352
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年あった三塁線からの強肩を見せられると遊撃手か三塁手でって気持ちになるのはわかる

      14
      2
      +12
      • 367 :zI3OGxZTEx
        2020年2月9日 15:00
        >>356
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあね、自分もわかるっちゃわかる
        個人的には足肩生かせるセンターできないかなーと思う
        でも一時期外野の練習してたけど今はやってなさげなのはあまり外野適性なかったってことなのかね

        10
        1
        +9
  16. 364 :WI4NDkOWZk
    2020年2月9日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと首脳陣からの評価はたかった選手。これまでは怪我が多すぎて出てこれなかった。
    京田選手の競争相手として荒木コーチも指名するくらい。ショートのレギュラー争いで京田選手と切磋琢磨してほしい。当然、競争の上勝ったほうがショートのレギュラーで。

    16
    1
    +15
  17. 371 :GU5MTyYzUx
    2020年2月9日 15:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇入団したときは打球が内野の頭すら超えなかったのに立派になったもんだ

    16
    0
    +16
  18. 375 :zgzMj3ZDky
    2020年2月9日 15:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のwarはショート4位やから外れんよ
    溝脇だけじゃなく内野で出たいやつは
    セカンド阿部を押し退けるしかない

    11
    20
    -9
    • 205 :2MxMWkOTc1
      2020年2月12日 09:29
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      押し退けるって…言い方

      1
      0
      +1
  19. 412 :2FiZD4YTlj
    2020年2月9日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇はもっと使ってやってほしいね
    直倫は今のままだと戦犯にしかならない状態だから急激に良くならない限りはむしろ上げないでやってほしい

    3
    13
    -10
  20. 421 :DAwZm3Y2Nl
    2020年2月9日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいことはわかるけどいきなり戦犯よばわりとかファンに喧嘩売ってるのかよ
    後からそんなつもりじゃなかったとか言い訳するくらいなら最初から言葉遣いに気を付けろや

    11
    3
    +8
  21. 512 :TA2YjjYTU2
    2020年2月10日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇と京田だけじゃなく、阿部や堂上、三ツ俣や周平、根尾や石川も含めて競争しながらレベルアップして行くと良いなぁ

    4
    0
    +4
  22. 571 :DExZj3YjJm
    2020年2月10日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君スローイング改善して5年後打てるシュート目指してほしいオフの度下半身大きくなるやろうし
    ポテンシャル高めで5年後経験積んだらやばい!センターライトで23歳までその後は内野で!

    3
    0
    +3

TU3OG5Njhm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。