最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥、驚異のフリー打撃 59スイング柵越え28本【動画、見逃し配信あり】



■2020.02.07 CBCテレビ

「世界のホームラン王」からお墨付きをもらった若竜・石川昂弥がスゴイぞ!


ホームラン連発に感嘆の声
 石川選手のプロ初キャンプは2軍からスタートした。初日のフリー打撃練習、石川の打撃が早くも爆発した。仁村徹監督をはじめとする2軍の首脳、球団関係者、つめかけた大勢のファンの注目の中、57スイングで実に15本の柵越えだった。

 背番号「2」の勢いは止まらない。3日目の初シート打撃では、三塁線を破るツーベース。内角の球をうまく肘を使っての快打は、1軍のキャンプ地・北谷球場から視察に来ていた与田剛監督の目の前での披露だった。ドラフト会議で自らクジを引き当てた期待の選手だけに、与田監督も嬉しかったに違いない。

 石川選手は続く翌日のシート打撃でも、今度は右中間にツーベースを放った。さらに2月6日のフリー打撃では59スイングで柵越えはほぼ半数の28本。文句なしである。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

!!!?????!?!?!?wwwww
なんだこいつ

ほぼ半分がホームランて、、、

一応まだ高校生なのにすごすぎ

これは令和の松井秀喜

助っ人外国人と変わらないのでは???

これがルーキーなんだからもうどうにかなりそうだ(*´Д`*)

フリー打撃と言えど打った内の半分を柵越えにするとは、これは想像を超える打者になるかも

この辺のルーキーが近からず遠からじの実力を見せてくれるのが一番レギュラー陣にも気が入る
助っ人やFAを獲ったりするよりずっと効果がある

体がデカイ
よく飛ばせる
今の段階ではこれで100点満点

石川と根尾を引き当てたのは与田監督
この二人の活躍で将来与田を胴上げしてほしい


打撃練習の内容でポジるというのは春季キャンプの毎年恒例行事ではありますが、ここまでスケールの大きいものを見せられるとやっぱりウキウキになっちゃいます。おっきく育つんやで…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 958 :GU2ZDmZDMw
    2020年2月8日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やるやないけー(*^ω^*)

    29
    1
    +28
    • 989 :jViYjlYzcy
      2020年2月8日 12:42
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高卒1年目で3割30本塁打いくぞ。
      清原薬物を超えてゆけ

      11
      2
      +9
  2. 960 :jYxMG3NjI4
    2020年2月8日 10:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう凄すぎて絶句 この凄さはもはや言葉では表せない

    29
    0
    +29
  3. 965 :mQ1OTyNTgy
    2020年2月8日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人だけプーさんのホームランダービーやってない?

    32
    0
    +32
  4. 967 :TgzOT1NDk4
    2020年2月8日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    んほーたまんねー(*^O^*)

    17
    0
    +17
  5. 968 :jUxZGxM2Yz
    2020年2月8日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これなら、初体外試合で適時二塁打打った後に「早く(ホームラン)1本打ちたい」ってコメントするのも納得ですわ

    17
    0
    +17
  6. 971 :jZiOW4NTdh
    2020年2月8日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の記事の後でこれはアカン

    5
    19
    -14
    • 975 :WVjNGkY2E2
      2020年2月8日 12:09
      >>971
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よく根尾と比べられるけど石川がおかしいだけや
      ポジれるときにポジれ

      30
      0
      +30
  7. 972 :zRmMm2MDI0
    2020年2月8日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現段階でこれって体作りしっかりできてプロに慣れたらどうなってしまうんや…
    末恐ろしいね

    17
    0
    +17
  8. 977 :jY4ZTyZWFl
    2020年2月8日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず打てるんだったら、レフト辺りで来年から控えで使えるんじゃないの

    10
    1
    +9
  9. 978 :zIxMjmMzA5
    2020年2月8日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席内の構え方も力感無いスイングからあの飛距離も、本当に高校出たばかりのルーキーか?!ってビックリする。
    清原や松井秀クラスを期待しちゃう…てか、期待せざるえない!

    13
    0
    +13
  10. 981 :DQ5ODyYjlm
    2020年2月8日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラスーッ!!早く来てくれーーッ!!

    18
    0
    +18
  11. 985 :mE3ZjzMGQz
    2020年2月8日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロ の打撃練習でもこんな打てんわ!

    17
    0
    +17
  12. 988 :DhlNm3NTIz
    2020年2月8日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フリーじゃまだ高山みたいになる可能性もあるけど、石川くんは対外試合でも上手くやれてたから本当に楽しみ!

    8
    0
    +8
  13. 991 :jMxZDhYTVk
    2020年2月8日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめん石川くん、今年レフトやらないか?

    7
    1
    +6
  14. 190 :jMzMz0Mzcy
    2020年2月8日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトなんてケチなことは言わない。
    大物は正々堂々と勝負。
    三塁手で周平とガチンコ勝負で決戦でよい。
    石川昂弥が楽勝だろう。

    9
    2
    +7
    • 231 :jNiND0ZDg5
      2020年2月9日 00:07
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年京田が不振だった頃に根尾一軍にあげろとか言ってそう
      一軍の壁舐めすぎだろ 村上で麻痺してるんじゃねえの

      2
      2
      0

mE3ZjzMGQz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。