最近の人気記事



中日・根尾昂、実戦5打数無安打も前を向く「ボールの見え方は悪くない」



■2020.02.07 中日スポーツ

中日根尾は石川昂の鮮烈デビューの陰で…「ボールの見え方は悪くない」実戦5打数無安打も前を向く


 1軍の北谷組ながら2軍の練習試合・沖縄電力戦に「2番・遊撃」で出場した中日・根尾昂内野手(19)は、2打数無安打。1回1死の第1打席は空振り三振。3回無死二、三塁の第2打席は二ゴロ。三塁走者を迎え入れて1打点とはなったが、快音を響かせることはできなかった。

 3打数無安打だった4日の紅白戦に続き、今年の初安打は出なかった。それでも根尾は、1打席目は三振するまでに「仕留められるボールはあった」と反省しつつ「ボールの見え方は悪くない」。打点を挙げた2打席目は「最低限の最低限ではあったが、満足はしてないし、長打を、安打を打てるようにしたい」と語った。試行錯誤する中、出た結果をしっかりと受け止め、次を見据えていた。

記事全文を読む

■2020.02.07 練習試合「中日vs.沖縄電力」



▼紅白戦では捉えた打球も



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

5打数じゃ何とも言えんでしょう

今は快音を響かせるよりも、何故快音を響かせられなかったのか?を追及する時間やと思う

根尾君は努力の子
いつか成果を出す日まで騒がず見守るべき

昨年の今頃からの成長をみて、5年後根尾が球界のトップに立つであろう姿見えるけどなぁ笑

石川の存在も良い刺激になってそう

根尾くんは大丈夫。徐々に良くなってく‼️
そんな気しかしない👍✨

CBCのドラ魂で言ってましたが、沖縄電力の投手は根尾くん石川くんには目の色が違って内角ビシビシだったらしいですね。プロでもそういうことは多いと思う。厳しい戦いの中で二人とも頑張ってほしいです!本当に楽しみです。

まだ2年目なんだから焦らずやってほしいね

ゆっくり、3月のオープン戦ぐらいで調子上がってくればいいさ


根尾選手はこの沖縄キャンプ、2軍の全試合に出場することにも意欲的。打席に立って立って立ちまくって2年目の飛躍に繋げてくれるはずです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 937 :WViYTjNTZm
    2020年2月8日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年と打席での内容が変わってないので今年も厳しそう
    焦らずコツコツ準備してほしい

    28
    36
    -8
    • 952 :jgxMWhYWQ5
      2020年2月8日 09:11
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにヒットが出た、出なかった という結果ではなく内容とか雰囲気がイマイチだよなぁ
      元々素材型だと思うから焦りは禁物、じっくり待ちましょう

      33
      13
      +20
  2. 939 :DY1YzlNWI1
    2020年2月8日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溢れるハンカチ感

    5
    68
    -63
  3. 940 :TFmYTmYzk0
    2020年2月8日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンを迎えるためいろいろ試したり、修正や準備をするのがキャンプだよね。修正すべき所がが早めに見つかったて良かった。一つずつクリアしていこう!

    34
    5
    +29
  4. 941 :zU5OWyZTk1
    2020年2月8日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も伊藤康も5打数無安打だけど二人とも村上コーチのもとでフォーム変えてるところでしょ
    ボールの選び方は良くなってきてるけど結果が出ないと打席で焦りが出そうだから今日は早めにヒットがほしいよね

    36
    3
    +33
  5. 942 :TM2ZGhZWNj
    2020年2月8日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは今の時点で5ツールの中の「ミート力(コンタクト能力)」が劣ってる。石川くんや周平は入団した時点でこのミート力が備わっていたが根尾くんはこれから身につける段階。これはトレーニングで改善できるので焦らず科学的にやって欲しい。フルスイングしても当たらなきゃ意味ない。よく言われる「大学3年での覚醒」を目指して頑張れ!

    30
    7
    +23
    • 951 :DM3ZT1NzY3
      2020年2月8日 09:09
      >>942
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーん、煽りじゃなくて真面目な質問なんだけど5ツールのうちパワーと守備力は許容範囲なの?
      最近ファンが根尾にどこまで求めてるのか、現実的に見た時完成形が誰になるのかわからなくなってて…

      18
      11
      +7
      • 957 :WY3Yj1ZDE1
        2020年2月8日 10:11
        >>951
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        米村スカウトとか大阪桐蔭の監督とかスポーツ紙では根尾の完成形=松井稼頭央になってた

        もともと高弾道で流した打球とセンター返しが得意なんだから引っ張りを意識しすぎない方が良いと思う

        20
        2
        +18
  6. 947 :WFjZWyMzcz
    2020年2月8日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ○○よりどうだこうだ、ここがダメあそこがダメ
    こんなん毎日聞いたら病むわ

    29
    22
    +7
  7. 950 :DM3ZT1NzY3
    2020年2月8日 09:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の結果と内容だけ見るならはっきりと言うと擁護すべきではないと思う
    だけどまだ高卒2年目、村上だって2年目からグッと伸びた
    言いたい事はあるかもだけど今年1年は待ってみようよ

    27
    5
    +22
  8. 955 :mU0MTkNDM0
    2020年2月8日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まず二軍で.250くらい打つところから始めないとね〜.

    21
    7
    +14
  9. 966 :jgzNGyZmQ3
    2020年2月8日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタンドでギャアギャアとストレス発散のヤジ、ただ無責任に煽るだけのマスゴミ、薄汚いエゴや打算で喚くOBに球団関係者やらタニマチなりたくて囲い込みに必死な地元有力者、そしてここでもひしめくネット評論家(笑)の面々
    まだ20歳の若者にどれだけ汚い大人どもが群がっているのか…
    負けるな根尾!自分を信じろ!

    16
    11
    +5
    • 969 :Dc3Nm1Mjhl
      2020年2月8日 11:52
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貴方が一番大げさでバイアスが酷い。根尾はOBに引きずり回されてるわけでもなく、ナゴ球では常に温かい声援を貰い続けてるし、ここで根尾にきつめのことを書いてる人たちの意見もほとんどが 焦るな、頑張れという愛情がこもってる。貴方のようにわざわざ架空の敵を作って騒ぐ人が一番有害だよ。

      17
      11
      +6
      • 980 :WQ2ODiMzE0
        2020年2月8日 12:21
        >>969
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        愛情こもってない意見も散見されるよ
        OBなら山崎氏はファンが聞いても不快なんだから本人が聞いたらもっとでしょう

        ツイッターの中日ファンのアカウントにも罵倒するファンが出てきてるし、もし9割が応援していても1割の声が大きければ結構な負担になる

        10
        7
        +3
  10. 970 :jMwN2kNTc0
    2020年2月8日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ルーキーは5年待て

    20
    1
    +19
  11. 973 :jA1NmyNDcx
    2020年2月8日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハンケチ「根尾君、来年の自主トレは一緒にやらないか?」

    2
    20
    -18
  12. 984 :WNiM23YTJk
    2020年2月8日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハンケツ王子「根尾君、俺も通った道だよ」

    1
    16
    -15
  13. 986 :DhlNm3NTIz
    2020年2月8日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見え方がいいなら打って〜!

    4
    0
    +4
  14. 048 :GRhNDxOWRm
    2020年2月8日 14:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的に .310 10HR OPS.850 を毎年達成するバッターに育ってくれたら2,3年目の成績はどうでも良いです
    ましてやキャンプでの練習試合ですし結果より試行錯誤の場にしてもらいましょう

    1
    1
    0
  15. 283 :zRmNmmM2E0
    2020年2月9日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハンカチ&藤浪「将来性に期待するべき。」

    0
    0
    0

WY3Yj1ZDE1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。