最近の人気記事



中日・与田監督、ドラ1石川昂弥の活躍に…「対応能力すばらしい」



■2020.02.07 スポーツ報知

【中日】ドラ1・石川昂が初の対外試合で二塁打デビュー 与田監督「対応能力すばらしい」


 12球団の新人では最速の“初安打&初打点”。2度の守備機会も難なくこなした。試合後、北谷から視察に訪れた与田監督は「1打席目(の見逃し三振)と同じ球だったと思う。逆方向にいい打撃だった。対応能力はすばらしい」とほめあげた。

 また「2番・遊撃」で出場した根尾との18年、19年のドラ1が組んだ三遊間には「根尾、石川昂が並んだ打順をうちのカラーにしていきたい。球界のスターになっていく選手」と期待をかけた。

記事全文を読む

中日・与田監督、ドラ1石川昂弥の活躍に…「対応能力すばらしい」
中日・与田監督、ドラ1石川昂弥の活躍に…「対応能力すばらしい」
中日・与田監督、ドラ1石川昂弥の活躍に…「対応能力すばらしい」
中日・与田監督、ドラ1石川昂弥の活躍に…「対応能力すばらしい」
中日・与田監督、ドラ1石川昂弥の活躍に…「対応能力すばらしい」
中日・与田監督、ドラ1石川昂弥の活躍に…「対応能力すばらしい」

中日ドラフト1位・石川昂弥、初対外試合でタイムリーツーベースを放つ!【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

アマ相手とはいえ初ヒットとなった右方向の打球も伸びてたね
広角に長打が打てるようだとHRだけでなく打率も期待できそう

雨の中でも守備を無難にこなせるという意味でも対応能力すばらしいですね

一応まだ高校生なんだよなあ
素人目ですごい選手ってわかる

石川の打撃で感心するのは、とにかくバットコントロールが柔らかくて懐が深いところ
単なるパワーヒッターではない

石川選手、バッターボックスに立った時の雰囲気がいかにも打ちそうでしたもんね!

センスは抜群だから怪我に気を付けて頑張って欲しいです

体格も高卒ルーキーとは思えないぐらい良くて楽しみな選手

問題は、その対応能力がプロレベルで発揮できるか、でしょうか

王さんが狙ってたって記事を見て、ますます本物だと確信してきました
大きく育って久しく居なかったドラゴンズいや日本のスター選手になって欲しい

すごい才能を持った選手
だからこそ大事に育てなければいけないと思います
ぜひ怪我には気をつけて頑張って欲しいです!


予定では2月12日に読谷でDeNA戦! 初のプロ対外試合、こちらも注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 926 :2UxMThNGQ0
    2020年2月8日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冗談でも何でも無く、選抜でホームラン打った時の肘のたたみ方やフォロースルーなんかが、清原みたいだと思ってビックリしたの覚えてる。

    本当に頼むからケガは絶対にしないで順調にキャンプを消化して欲しい。

    23
    2
    +21
  2. 956 :zRmMm2MDI0
    2020年2月8日 09:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒1年目で色々やることあってキャンプ完走するのも大変だろうに
    今のところようやりすぎとる

    4
    0
    +4

2UxMThNGQ0 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。