最近の人気記事



中日・与田監督がドラ5岡林勇希外野手を絶賛!「しっかり考えている」

岡林勇希
岡林勇希


■2020.02.07 ベースボールキング

中日・与田監督が17歳のドラ5外野手を絶賛「しっかり考えている」


 中日の与田剛監督が7日、『オキハム読谷平和の森球場』で行われた二軍の練習試合を視察に訪れ、ドラフト5位で入団した岡林勇希外野手(菰野高)を絶賛した。

 試合後、一軍指揮官は2月22日で18歳になる背番号60を絶賛。まずは打撃面について「ヒット性の当たりだったし、(2打数1安打だった)3日のシート打撃を見たときと同様、タイミングの取り方が良かった」と評価。

 守備機会のなかった守りに関しても「ポジション取りが良かった。投手の1球1球に対して反応していたし、しっかり考えているな、と思いながら見ていた」と高評を続けた。

記事全文を読む

■2020.02.07 練習試合「中日vs.沖縄電力」

【この日の打席結果】
(中) 岡林=一ゴロ




中日ドラフト5位・岡林勇希外野手「思った通りに打てて良かった」 シート打撃で“初打席初ヒット”!【動画】


まだ17歳の中日ドラフト5位・岡林勇希外野手が連日の快音! シート打撃で2試合連続のヒット!【動画】


結果はファーストゴロですが確かに素晴らしい当たり。シート打撃でも好成績を残すなど、球団が外野手として高く評価していたのも納得ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 896 :DQ1ZjhNWE1
    2020年2月7日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が話題になりがちだけど岡林も全部の実戦形式で結果残してるんだよなー

    49
    0
    +49
  2. 899 :GFhYzwOTlh
    2020年2月7日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よう振れとる
    ほんと楽しみな素材やね

    37
    0
    +37
  3. 904 :DE4MzxZTE4
    2020年2月7日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズのドラフト5位は高確率で活躍するから、岡林もいずれレギュラーになるんじゃないかねぇ

    35
    1
    +34
  4. 905 :WQ5MjzOThl
    2020年2月7日 23:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林良いよね
    世代交代は割りとスムーズにいくかもしれん

    25
    0
    +25
  5. 909 :Tk1OD3NDhj
    2020年2月7日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野なら、思ったより早く出てくるかもしれないね。足あるから代走もできるし。

    24
    0
    +24
  6. 911 :2ZiZDxY2Ey
    2020年2月7日 23:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の秋山翔吾になってください

    25
    1
    +24
  7. 913 :TM2MjmYjNh
    2020年2月7日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜のイチローになってください

    24
    0
    +24
  8. 920 :TFmN2kZGNi
    2020年2月8日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下位指名の高校生 頑張って欲しい!

    19
    0
    +19
  9. 936 :DQxZjhODQ3
    2020年2月8日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順調だったらスイッチ挑戦も視野に入るだろうな

    2
    10
    -8

Tk1OD3NDhj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。