最近の人気記事



中日・山井大介投手「他が投げなさ過ぎ」 ブルペンで174球の投げ込み【動画】



■2020.02.06 日刊スポーツ

球界最年長の中日山井174球「他が投げなさ過ぎ」


 与田監督、阿波野投手コーチが見守る中で約1時間。キャンプ6日目で、ブルペンでの投球数は計401球に上った。

 山井は「他が投げなさ過ぎ。(キャンプ中に)1500球くらいいければ」と、41歳は鉄人ぶりを見せつけた。

記事全文を読む




中日・与田監督が期待する選手はベテラン陣「声や仕草で形にして欲しい」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

玄米おじさん頑張ってはる

この時期に上げて来るなんてカッコ良すぎ(///ω///)♪

最年長がチームを引っ張っていかないとという意識を感じるね
おじさん頑張れ

張り切ってるなぁ

1500球予定して投げれたとしても怪我したら何も無いから無理せずに。。。

ドラゴンズのレジェンドはとにかく頑丈

おじさん頑張って!
若い者に負けないぐらいにね。


与田監督がベテラン陣に期待する「声や仕草で形にして欲しい」というのを投げ込む姿で若手に示しているんでしょうね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 681 :jdkMT1ZTIy
    2020年2月7日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも無理して投げて怪我したら元も子もないからな、それぞれ自分のペースで投げれば良いと思う

    24
    2
    +22
  2. 684 :GNhMmyZWY5
    2020年2月7日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんなが何球投げ込んだか分からないし、それぞれのペースがあると思うけど、こういうベテランは大事だと思うわ!

    22
    2
    +20
  3. 689 :WVkYjhZGVi
    2020年2月7日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後だから、投げるしかないわな。
    秋のマツタケ投手の汚名を返上して引退だ。

    8
    6
    +2
  4. 693 :TQ4YmzYWEx
    2020年2月7日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    成績から薄々気が付いてたけどやっぱ先発投手陣はあんまり練習したがらないのか…
    藤井や山井になんとか意識改革をして頂きたい

    7
    18
    -11
  5. 697 :DhlYWyMDUx
    2020年2月7日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昔先発ローテ組めないほど投手ぶっ壊しまくった達川カープの『胃に汗をかく』キャンプで、一人毎日300球ほど投げて平気だった佐々岡という選手がいてだな…
    まあ人によりけりと言うことで

    8
    3
    +5
  6. 726 :WQwOWiZDcz
    2020年2月7日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いけど若手に強要するなよ

    6
    4
    +2
  7. 795 :2RjZGlYTYz
    2020年2月7日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発じゃなくて中継ぎなら50歳まで出来ると思います
    セットアッパー山井がもう一度見たい!

    6
    2
    +4
  8. 882 :GI0OGhMmNm
    2020年2月7日 20:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発で3勝、リリーフで30試合
    今年のチームで山井投手が活きる役割はどちらだろう
    岩瀬さんとの完全試合やノーヒットノーランの印象が強いけど意外にリリーフ適性が高い気がするんだよね
    セットアップゴーグル!

    2
    1
    +1
    • 928 :2JmOTjOGYx
      2020年2月8日 01:40
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えても先発だろ
      リリーフはまともだったけど先発はセ界でも下から数えた方が早い状態だぞ
      まず頭数が足りてない

      0
      0
      0
  9. 923 :TNhNj4N2M0
    2020年2月8日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なろう系投手感ある
    「何って…40超えても毎日100球投げ込んでるだけだが?」

    0
    0
    0
  10. 924 :mQyZW5ZDFj
    2020年2月8日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が出てるなら、説得力ありますね!

    1
    0
    +1

TNhNj4N2M0 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。