最近の人気記事



中日・木下雄介投手の一升瓶を挟み続け完成させた“フォーク指”が凄すぎる… 野茂英雄さんに教わったフォークを試合で投げた結果は?【GIF】



■2020.02.05 中日スポーツ

何だこの指は…一升瓶挟み続ける昭和スタイルで完成 唯一無二の『フォーク指』持つ男ついに野茂英雄と出会う


 133キロで高橋の体勢を崩し、弱い二ゴロに打ち取った。最速147キロの速球で押した木下雄が、1球だけ投げた変化球が、野茂英雄さんに教わったばかりのフォークだった。

 長さ、そして広がる幅。30年プロ野球を取材してきたが、こんな手にお目にかかったのは初めてだ。まさにフォークを投げるための指は、一升瓶を挟み続けるという昭和の手法でつくりあげたそうだ。それなのに、プロでは握りの浅いスプリットを使ってきたという。なんてもったいない…。

 「しっかり挟むと、制御できなかったんです。ところが、野茂さんに教わったように投げてみたら、いきなりある程度のところにコントロールできたんです

記事全文を読む


中日・藤嶋健人&木下雄介、レジェンド野茂英雄さんからフォークボールを教わる “フォーク教室”の成果は…?【GIF】


▼野茂英雄さんに教わった直後のフォーク投球練習
中日・木下雄介投手の一升瓶を挟み続け完成させた“フォーク指”が凄すぎる… 野茂英雄さんに教わったフォークを試合で投げた結果は?【GIF】

▼実戦で投じたフォーク(結果はセカンドゴロ)
中日・木下雄介投手の一升瓶を挟み続け完成させた“フォーク指”が凄すぎる… 野茂英雄さんに教わったフォークを試合で投げた結果は?【GIF】



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

な、なな、何や︎
この指は!!!

こんなに人間の指開くもんなんだ
すげえ

90度超えとる…

これは木下にしか出来ない
活かさないと

大魔神になってもええんやで👍

野茂さんから何か掴んだかな?
期待しています。頑張って

器用にうまく使って、杉下さんのでも野茂さんのでもない、木下雄オリジナルのフォークで活躍してほしい


野茂英雄さんと運命の出会い。これが覚醒のきっかけに…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 367 :DVhYzwMzI5
    2020年2月6日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    支配下登録された時にテレビに出てたけど、あの指の間にボール2個挟んでたよ
    フォークを武器に活躍して欲しいな

    33
    0
    +33
  2. 369 :Tg2NG1Y2Ez
    2020年2月6日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年こそ中継ぎでフル回転期待してるで!!!

    23
    0
    +23
  3. 370 :DRhNT1NTI4
    2020年2月6日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中スポの癖にこのタイトルいいわw
    少年マンガの予告編みたいでわくわくする

    17
    0
    +17
  4. 372 :WFkMG2ODhk
    2020年2月6日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下伝説はここから始まるやぞ!

    20
    0
    +20
  5. 377 :2IyZm4NzVi
    2020年2月6日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    威力抜群のストレートにフォークが武器になれば竜の藤川なれる

    17
    0
    +17
  6. 385 :2JhY2zYzY2
    2020年2月6日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ事やってみたけど半分も開かんわすげーな
    ロド抜けたしリリーフの整備は絶対必要やもんな
    木下と三ツ間には期待してたけど三ツ間が出遅れそうやから、木下にかかる期待は俄然大きくなりそうや

    15
    0
    +15
  7. 386 :jlkYWwYzQ2
    2020年2月6日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ間離脱で右が藤嶋しかおらんのか
    これはものにしないと

    12
    0
    +12
    • 395 :DVhYzwMzI5
      2020年2月6日 08:24
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルっていつ代表から戻ってくるんでしたっけ

      2
      0
      +2
  8. 396 :WY3MzhOWU3
    2020年2月6日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ実戦のバッターは周平?
    よくすくいあげたな

    11
    0
    +11
  9. 399 :2U1MzwNzg3
    2020年2月6日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これぞ若竜投手陣の隠し球

    6
    0
    +6
  10. 405 :TYzNzxOGY5
    2020年2月6日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このgif見る限りでは落ち始めるのが早いような。

    2
    0
    +2
  11. 407 :TA0MjjMDcw
    2020年2月6日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福みたいにブレイクするかもな

    5
    0
    +5
  12. 410 :jY1Zm5N2Q2
    2020年2月6日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは化ける予感
    チャンスを活かして欲しいね

    7
    0
    +7
  13. 456 :TdmMTwMDM2
    2020年2月6日 13:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教わったばっかでいきなりそれなりに投げられるのはすごい。
    鍛えて磨いてモノにして欲しいね。期待しかない。

    4
    0
    +4
  14. 480 :ThiMTjNjg1
    2020年2月6日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指すごいですね。ミギーみたい。

    4
    0
    +4
    • 528 :DYyM2jMGFm
      2020年2月6日 17:18
      >>480
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ピッチングなんてフォーク投げてストレート投げてりゃいいんだよシンイチ」

      3
      0
      +3

Tg2NG1Y2Ez にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。