最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さんが今季期待する投手は…中日・柳裕也&梅津晃大! 今シーズンの意気込み語る



■2020.02.02 スポスタ魂

『柳投手、梅津投手 今シーズンの意気込みは?』

─さて陸上競技場にやって来ました。ここへですね、柳投手、梅津投手が来てくださいました。立浪さん、これから更に期待のかかる二人ですね。
レジェンド・立浪和義さんが今季期待する投手は…中日・柳裕也&梅津晃大! 今シーズンの意気込み語る

立浪:
今年一番、2人に期待しています。

柳の場合去年ある程度実績をあげて、

また今年新たに何か取り組もうとしていることは?


柳:
去年は曲がり球だけが勝負球だったので、

落ちる球でも勝負出来るように幅広くやりたいなと思っています。

レジェンド・立浪和義さんが今季期待する投手は…中日・柳裕也&梅津晃大! 今シーズンの意気込み語る

立浪:
まだ2日目終わったとこですけど、

体調とかそういったところはどうなんですか?

柳:
オフしっかり練習してきてそれが出せているかなと思うので、

今のところ順調にやれています。


立浪:
じゃあ今年も期待して良いですね?

柳:
はい、よろしくお願いします(笑)


立浪:
あと何か今年これを見てくれ、自分の投球見てくれっていうポイントは?


柳:
そうですね、やっぱり何と言っても先発は勝ち星で評価されると思うので、

責任投手になれるように最後まで1イニングでも長く投げてチームを引っ張っていけたらなと思っています。


立浪:
期待していますよ。


─一方の梅津投手も昨シーズンは短い期間で4勝をあげましたからね。

立浪:
梅津投手はねぇ、凄く今年期待しているんですよ。

ただ、ちょっとケガが多いのが心配でそのへんオフからもちろん色々なことを取り組んできたと思うんですけど、

ここまではどうですか?


梅津:
そうですね、僕も順調に来ていて、

去年のケガっていうのを踏まえてトレーニングの仕方とかも去年とは全く違うことをしてきたので、

今年は本当にケガをしないように頑張っていきたいと思います。

レジェンド・立浪和義さんが今季期待する投手は…中日・柳裕也&梅津晃大! 今シーズンの意気込み語る

立浪:
あと去年はそんなに長いイニング投げていないので、

やっぱり投げたら完投できるっていうのを、ちょっとこっちから見ると期待しているんですけど。


梅津:
そうですね。

本当に去年の大野さん、柳さんっていうのがテレビ画面を見ていて凄く格好良かったので、

僕も9回投げて最後に勝利球を貰えるように頑張りたいと思います。


─「柳投手を抜かしたい」とも話していたんですよね。

梅津:
そうですね。

やっぱり追いつこうと思ったら抜けないと思うので、

食って掛かれるように頑張ります。


─では最後に一言ずつ意気込みをお願いします。

柳:
今年もドラゴンズを優勝させれるように…今年もというか、

今年は優勝させれるように頑張ります!


梅津:
僕も頑張ります!



立浪さん期待の2人投手がそれぞれ2桁勝利を挙げることが出来れば一気に優勝に近づきますね。頑張ってや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 360 :DM3MDlNDdk
    2020年2月6日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい期待

    22
    0
    +22
  2. 362 :DU0OGwM2I1
    2020年2月6日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで梅津はこんな注目されてるんや?
    わざわざ取り上げなくても勝手に12勝はする投手やろ(最高の笑顔)

    41
    2
    +39
  3. 373 :DVhYzwMzI5
    2020年2月6日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の縦スラって落ちる球では無いの?曲がりだま?
    フォーク投げるのかな?

    8
    0
    +8
  4. 374 :TMwNzzY2E2
    2020年2月6日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しのぎを削りあってください(ニッコリ)

    25
    0
    +25
  5. 375 :GMwMD4MWIz
    2020年2月6日 02:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    華があるわね梅津

    23
    0
    +23
  6. 379 :WI1NGmZmM4
    2020年2月6日 04:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人とも、頑張っておくれ!

    12
    0
    +12
  7. 390 :jlkYWwYzQ2
    2020年2月6日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津ってクールイケメンかと思いきや
    同期2人とか、今回の柳みたいに
    対抗心めらめらでやってるな

    10
    0
    +10
  8. 393 :Dc3ZD2NTk4
    2020年2月6日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津はガラスの肩。大事にいかなければ壊れる。
    今年も6回限度で、違和感が出たらすぐ休まなければだめ。
    期待しすぎると即故障発生投手。

    3
    11
    -8
    • 398 :DVhYzwMzI5
      2020年2月6日 08:58
      >>393
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      インピジンメント症候群は完治するらしいから大丈夫や

      7
      0
      +7
  9. 411 :jY1Zm5N2Q2
    2020年2月6日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい聞き手

    4
    0
    +4
  10. 423 :GJhMW3ZmNm
    2020年2月6日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は梅津(うめつ)のことをウメズと呼ぶよね

    5
    0
    +5
    • 489 :GRjYm2OGZh
      2020年2月6日 15:01
      >>423
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      素晴らしい呼び名

      4
      0
      +4
  11. 574 :zhmYz2YTkw
    2020年2月6日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には、大野・柳・慎之助・梅津は先発ローテ確定ですわ。あと2つの席を誰が奪うか、高いレベルで競争してくれると嬉しいわ。

    2
    0
    +2

WI1NGmZmM4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。