最近の人気記事



中日・与田監督を直撃! 期待する若竜の“秘密兵器”とは!?



■2020.02.05 ニュースOne

『与田監督を直撃!! 若竜の“秘密兵器”は!?』

─今年こそ7年連続Bクラスからの脱却を目指すドラゴンズ。実は昨シーズン、チーム打率は.263でチームトップ!…なのに結果は5位でした。一体なぜこんなことになったのでしょうか。
中日・与田監督を直撃! 期待する若竜の“秘密兵器”とは!?

─去年のチーム本塁打数はリーグ最下位の90本と長打力不足に悩んだドラゴンズ。実はこの数字…
中日・与田監督を直撃! 期待する若竜の“秘密兵器”とは!?
中日・与田監督を直撃! 期待する若竜の“秘密兵器”とは!?

与田監督:
まぁセ・リーグのチャンピオンを目指す上では巨人と比較しなければいけない。

その中で、ホームラン数はジャイアンツはドラゴンズの倍(183本塁打)打ってますからね。

当然、ホームラン=得点になりますので、

ホームランが倍打てるようになれば、巨人に追いつき追い越せるという。

単純に見てそう感じますけどね。

中日・与田監督を直撃! 期待する若竜の“秘密兵器”とは!?

─そう、ドラゴンズが今必要としているのはホームランを打てる長打力があるバッター!去年はビシエド選手と福田選手が18本打ったのがチーム最高、スタメンの多くの選手は一桁でした。そこでドラゴンズに期待されるのがホームランを打てる長距離砲です。与田監督の口から秘密兵器とも言える、ある選手の名前が…!?
中日・与田監督を直撃! 期待する若竜の“秘密兵器”とは!?

─Q.今4番というとビシエド選手がいますが、他にこの選手を育てたい期待できるようなバッターはいますか?

与田監督:
昨年、東京ドームでも活躍しましたけど、

石垣であったり。
中日・与田監督を直撃! 期待する若竜の“秘密兵器”とは!?
中日・与田監督を直撃! 期待する若竜の“秘密兵器”とは!?

(石垣選手は)性格的にも戦う意識がとても強いと思いますし、

我々が求めている強いスイング、振らなきゃヒットになりませんからね。

そういった部分ではしっかり振る。

私はピッチャー出身なんで、

初球からどんどん振られるのは結構怖いものなんですよ。

力をつけて、はい上がってきて欲しいとは思っています。
中日・与田監督を直撃! 期待する若竜の“秘密兵器”とは!?


中日・石垣雅海、藤井淳志、石橋康太、平田良介がシート打撃でホームランを放ち猛アピール!【動画、見逃し配信あり】


2月3日のシート打撃で豪快バックスクリーン弾を放った石垣選手に与田監督も期待! ド派手なフルスイングで2020年一気に覚醒や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 354 :ThkYz4YTI5
    2020年2月6日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣マジで一軍で出てきて欲しいけど誰か怪我でもしない限り出れる場所ないんだよな~嬉しい悩みだけど。

    46
    1
    +45
  2. 355 :WJmNDyZWEx
    2020年2月6日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次世代のセンター候補は根尾や岡林があがってるけど石垣も有力候補なんだよな

    39
    4
    +35
    • 380 :jhiYz3MDhi
      2020年2月6日 06:17
      >>355
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      センターは石垣はやったことないよ
      伊藤康とか最近は高松もやってる

      29
      0
      +29
  3. 356 :TFmNG2Zjdl
    2020年2月6日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッキーは今年ブレイクしてほしい枠だな〜去年の9月の巨人戦のタイムリーは本当に感激だった!頑張ってほしいな!

    43
    1
    +42
  4. 358 :mFlMjxNWIz
    2020年2月6日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状レフトは福田、シエラだろうし、サードには周平がいる
    厳しいけど、年々良くなっていて成長が素人でも分かる
    なんとか頑張ってほしいね

    31
    1
    +30
  5. 361 :2RhZW3MWFj
    2020年2月6日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左投手の時にスタメンで使ってみてもいいのでは?
    守備は問題なさそうだし

    26
    1
    +25
    • 880 :2IxNmjMWJj
      2020年2月7日 20:54
      >>361
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      交流戦DHでフル出場させたい

      0
      0
      0
  6. 364 :DRhNT1NTI4
    2020年2月6日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はガッキーの年だ!
    そして藤嶋との同級生コンビでヒーローインタビューや!

    24
    0
    +24
  7. 366 :2I2ZWkMTkz
    2020年2月6日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直使ってみたい若手野手がかなり増えてきている
    与えられるレギュラーではなく、今のスタメン陣から奪い取る気骨を見せてほしい

    26
    0
    +26
  8. 371 :GMyZTmNGJi
    2020年2月6日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーとまでは言わないけど、今年ちょくちょく1軍で見たいわね

    21
    0
    +21
  9. 382 :mFiODmMzk1
    2020年2月6日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の首脳陣は実力主義だからキャンプ~オープン戦とアピールしていけば開幕スタメンもあるで
    監督の口から石垣の名前が出ただけでも大チャンスやでガッキー!

    16
    0
    +16
  10. 384 :GFjOTmYzM3
    2020年2月6日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督トークショーでも期待の若手として

    根尾石川のドラ1コンビと石垣の三人が挙がり

    根尾:打撃に期待しているけど走塁技術があって守備も
    石川:四番を打てる大砲として期待
    石垣:怪我が多いのがもったいないけど良く振れる大砲候補

    と言ってたわ

    16
    0
    +16
  11. 394 :jlkYWwYzQ2
    2020年2月6日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川が入り全く名前出なくなったけど
    石垣には超期待している
    まずはサード2番手にならないと

    14
    0
    +14
  12. 406 :jBiOT2NDQ3
    2020年2月6日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待の若手多すぎて嬉しい悲鳴状態
    今年は結果はもちろん欲しいけど、常勝軍団目指して
    ベテランフル稼働するよりは世代交代を進められるシーズンになるとええなあ。

    12
    0
    +12
  13. 412 :jY1Zm5N2Q2
    2020年2月6日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てたけど体つきが立派になってた

    11
    0
    +11
  14. 466 :DY5MDzMmYy
    2020年2月6日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田とかいう若手抜擢大好き監督と中日とかいう期待の若手ウジャウジャ球団
    ええやんけー(*^ω^*)

    5
    0
    +5
  15. 554 :WVkNGkZDMw
    2020年2月6日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣はどんどんスイングが安定して来ている。石川に負けん気燃やしているし、期待してるよ。石川とは同じ長距離打者でも打ち方の特長が違っているから、2人スタメンに並ぶと楽しいし、相手にとっても嫌だと思う。

    5
    0
    +5
  16. 567 :DE1NT2MTRm
    2020年2月6日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロインでダジャレ期待してる。

    1
    0
    +1

mFiODmMzk1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。