最近の人気記事



中日ドラフト4位・郡司裕也、初打席初ヒット&盗塁阻止で猛アピール! 伊東ヘッド「実戦向きかな」【動画】



■2020.02.04 スポーツ報知

【中日】ドラ4・郡司が紅白戦で「初安打&初捕殺」とアピールに成功 伊東ヘッドも「実戦向きかな」


 3回1死二塁で迎えた第1打席では、追い込まれながらも右腕・阿知羅の135キロを左前に運び“プロ初安打”を放った。

 4回無死では一塁走者・溝脇のスタートに“郡司レーダー”が反応。素早い送球で二盗を阻止した。伊東ヘッドコーチも「実戦向きかな。新人が目立っているようではだめ。相乗効果でレベルが上がればいい」と、正捕手争いのサバイバル化を予言した。

記事全文を読む

▼打席結果:左安、左飛

▼溝脇:右安打(郡司:盗塁阻止


中日ドラフト4位・郡司裕也捕手、片手一本でレフト柵越え弾を放ってしまう…【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

郡司には期待しかない

郡司を見ていると高校、大学と目立つタイプでは無いが、実戦で勝負強さや盗塁阻止などが出来るタイプだと感じる

なんで郡司がドラフト下位なんだ?
ドラゴンズで頑張って見返してやれ!

ドラゴンズの弱点がキャッチャーみたいに言われるけど、郡司を含め昨年の今頃よりずっとレベルは上がってきてると思います

キャンプ・オープン戦でアピールして、正捕手争いに加わってほしい

打つ方はほんと良さそう
フリーでも打球が強いし、簡単に飛距離が出てる

初めての実戦でも落ち着いてたね

打てる捕手として近い将来での活躍を願う…

木下加藤郡司の捕手争いが熱いな
この三人以外にも大野に石橋、ワクワクが止まらん


打撃練習で見せていたパワフルなバッティングを早速実戦でも披露。守備でも良いところを見せてくれましたし、ポジ要素いっぱいの試合でした!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 097 :DFmNz1NWMw
    2020年2月5日 01:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司の活躍で他の捕手陣も奮起するだろうし
    捕手陣皆で切磋琢磨して頑張ってほしいね

    30
    1
    +29
  2. 101 :GJjMzjODdh
    2020年2月5日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この調子が続くなら開幕スタメンでマスクをかぶることもあり得るのでは

    21
    1
    +20
  3. 106 :zBkYT5NzY4
    2020年2月5日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤「ほぅ…俺の前で刺すとはなメラメラ」

    30
    1
    +29
  4. 109 :DNmNWmODk3
    2020年2月5日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員に可能性はあるから、1軍メンバーだけでなく、大野石橋含めてバッチバチにやりあってほしい!

    21
    0
    +21
  5. 117 :DVjMDmZjY0
    2020年2月5日 07:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地肩はさほど強くないが送球が速くて正確という評判通りだな
    アピってますわ~

    16
    1
    +15
  6. 121 :WMzMTjNTZi
    2020年2月5日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤や木下を使って他のはなんだったのかって思うぐらい優秀
    石橋と郡司でドングリーズは卒業した

    6
    8
    -2
  7. 126 :zdmMmzZDhi
    2020年2月5日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東曰くキャッチングに癖はあるらしい
    そこさえ改善できれば正捕手やな

    5
    2
    +3
    • 134 :jhiMTzOTU4
      2020年2月5日 08:37
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      送球時の姿勢も高いし動きも大きいらしい。反復練習すれば身につくだろう、と。伊東が嬉々としてシゴくんちゃうかな。

      9
      1
      +8
  8. 145 :zA5Zm0ODI1
    2020年2月5日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東の英才教育で守備が伸びれば正捕手あるで

    9
    0
    +9
  9. 155 :DhkMz0ZDc5
    2020年2月5日 10:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Cフラップ付けたら青いチュッパチャップスみたいになってて草

    1
    0
    +1
  10. 161 :zk0NDlYTQ0
    2020年2月5日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紅白戦で加藤も郡司に対しては本気の配球だったらしいし
    それを打った郡司もいい!
    切磋琢磨しながら高みを目指してるのファンとしてはぐう嬉しいわ。

    8
    0
    +8
  11. 168 :jlkMDwYWFh
    2020年2月5日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線に入る以上は打ってナンボよ。郡司には早いとこ正捕手掴んで欲しい

    3
    0
    +3

GJjMzjODdh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。