最近の人気記事



中日・清水達也投手、ヘアスタイルと投球フォームがソフトバンク千賀滉大になる【動画】



■2020.02.03 中日スポーツ

中日・清水 千賀フォームに手応え


 1月に福岡で行われたソフトバンク・千賀の自主トレに参加したのを機に、投球フォームを千賀に近い形に変えた。この日は制球が乱れたとはいえ、「真っすぐ自体は良くなっていると思います」と手応えもあった。

記事全文を読む



【動画】2020中日ドラゴンズ沖縄キャンプ3日目~清水達也投手ブルペン~


※2019年



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

髪型だけじゃなくフォームまで

最初清水だと気がつかなかった
所謂アーム投げに思うところがあった?時間かかってもしっかり作り上げて欲しい

清水も良いフォークあるから参考にするにはいい投手だと思う

武器が同じフォークってのもいいよね

制球を気にしすぎずにスケールの大きい投手になって欲しい

良いものはどんどん取り入れて進化して下さい
フォークもオバケになると良いですね

昨シーズン頭角を現した時点でリトル千賀の雰囲気がプンプンしてた
千賀目指して鍛えまくって欲しい


ブルペン動画を見ると2019年とは完全に異なるフォームになっていますね。どういった進化を見せてくれるのか注目の投手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 840 :WQxNT3YWEz
    2020年2月4日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体デカくなった!

    28
    1
    +27
  2. 841 :WE0ZTjZDNj
    2020年2月4日 02:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目標の人、目指す人を持つことは凄く良いこと!フォークが武器だし千賀投手は完成形だね。清水、山本、石川翔とタイプの違う17高卒ドラフトは本当にワクワクするよ!

    32
    1
    +31
  3. 844 :jExMj0M2Q4
    2020年2月4日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2017年ドラフトでは高卒選手を一挙に5人も獲得したけど もしかしたら神ドラフトになるかも知れないね。野手の2人も順調に伸びてるし清水山本は自分の立ち位置を分かってる賢さがある。出遅れてる石川翔はポテンシャルはチームトップクラスで あとは怪我からの回復を待つだけ。この年のドラフトのおかげでチームのバランスも整ってきた。

    21
    1
    +20
  4. 845 :2QwNT0N2Fi
    2020年2月4日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年ポスティングしたい病は真似したらアカンで

    3
    7
    -4
  5. 848 :jA4ZDwODM4
    2020年2月4日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この数日後にまさか甲子園優勝時のキャプテンが逮捕されるとは思ってなかったけど、清水くんの精神状態が心配。

    15
    2
    +13
  6. 850 :zE3Y23NGY1
    2020年2月4日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    形から入るのはいいことだと思う。藤嶋の上原の例もあるし。

    17
    1
    +16
  7. 854 :zhlMmwZGY4
    2020年2月4日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水辺りがガツガツ勝てるようになってきたら竜の未来は明るい

    15
    0
    +15
  8. 877 :TRhYT1NDE3
    2020年2月4日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    千賀2世としては、ソフバンの尾形がライバルやな

    8
    0
    +8
  9. 878 :GY1Mj1NWNi
    2020年2月4日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええやん
    見た目もフォームもかっこよくなった

    11
    0
    +11
  10. 884 :2MxOGyYzYz
    2020年2月4日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年肩の炎症になったから少し投げ方変えたのかしら

    9
    0
    +9
  11. 115 :jRjNW3MzMx
    2020年2月5日 06:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局清水は先発がええのかね。あのフォークがあるんなら大魔神佐々木さんみたいにクローザー目指しても面白いと思ってたけど。けど、先発だろうがどこだろうが好きな選手であることは変わらんから応援するだけだわね。

    1
    0
    +1

2MxOGyYzYz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。