最近の人気記事



中日新助っ人・ゴンサレスは…「ソトに似てる」

エンジェルベルト・ソト
エンジェルベルト・ソト


■2020.02.02 ベースボールキング

中日のゴンサレスがフォーム確認 通訳兼ブルペン捕手「ソトに似てる」

 前日のキャンプ初日に、ブルペンで捕手を座らせ36球を投じた左腕。その際に投手コーチから「シュート回転のボールが多い」との指摘を受け、午後からの個別練習でさっそく修正に取り掛かった。

 通訳兼ブルペン捕手のルイスさんをホームベースの前に座らせ、近距離での投げ込み。シュート回転の原因が「身体の開きが早いから」と分析し、「しっかり体重移動を意識しながら」フォームを確認した。

 来日1年目の投手はNPB球にも苦戦するが、ルイスさんは「ボール自体はいいので、しっかり扱えていると思う」と太鼓判。制球に苦しむ様子はなく「ゴンザレスを見ていると(エンジェルベルト)ソトを思い出す」と続けた。

記事全文を読む






フォロワーさんの反応 / ネットの反応

中日のソト、良い投手でしたね
似てると言うことは…
ゴンザレスに期待大ですね

久しぶりに聞いた懐かしい名前

【朗報】真夏、乗り越えられる

Mr.ビーンの再来か!?


ゴンサレス投手はスピーディにソト投手はゆったりした印象のあるフォームと少し違いはありますが、腕の振りは結構似てるかもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 573 :TkwYz1YWM3
    2020年2月3日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏越せるぞ!

    13
    2
    +11
  2. 574 :zE3MmzYjE0
    2020年2月3日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    懐かしい名前やな
    横浜のソトは最近よく聞くけど

    10
    2
    +8
  3. 583 :WIxYT2ODkx
    2020年2月3日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憶測だらけになるこの時期特有のポジ記事ワラワラ本当好き

    22
    0
    +22
  4. 584 :GIxZjlZGRm
    2020年2月3日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソトの球が速くなったかんじか・・・
    もしそうだったら・・・優・・・あるで

    9
    1
    +8
    • 804 :DI0MT1MWFi
      2020年2月3日 23:23
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      佐藤がどうしたんや?

      3
      1
      +2
  5. 594 :mE2NT5M2Qy
    2020年2月3日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エンジェルベルトの再来か

    10
    2
    +8
    • 691 :TM3ND2ZTE3
      2020年2月3日 18:12
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      エンジェルベルトって何?

      3
      3
      0
      • 791 :DQwY2wMzFk
        2020年2月3日 22:33
        >>691
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ソトのファーストネームやで

        5
        1
        +4
  6. 743 :WZiNjmMDAy
    2020年2月3日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腕の振りがゴンザレスの方がオーバーハンドでソトはスリークォーターかサイド気味に見えるけど。ただ、ストレートの質の良さとかが似ているんならとても良いことだけどね。それと、バッターボックスに立つとゴンザレスも意外と見づらい投げ方なのかな?そういう部分が似ているなら、ポジ要素だ!

    3
    1
    +2
  7. 839 :WE0ZTjZDNj
    2020年2月4日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゴンサレス、日本で骨を埋める覚悟で来たってまだ27歳あたりなのに言って好きになった。ドラゴンズは外国人が馴染みやすい環境だから頑張ってほしいな!

    1
    1
    0

DQwY2wMzFk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。