最近の人気記事



中日・与田監督、加藤匠馬捕手は…「まだまだ、まだまだ」



■2020.01.26 スポスタ魂

『与田監督の本音に迫る ~加藤匠馬について~』

─昨シーズン、強肩を武器に捕手最多92試合に出場し、正捕手として期待がかかる加藤に対し…

与田監督:
まだまだ、まだまだ。
中日・与田監督、加藤匠馬捕手は…「まだまだ、まだまだ」

初めてプロで1軍を経験を長くしたシーズンが2019年で、

プロ初ヒットも去年打ちましたけど、

まだまだ当然完成なんかされていませんからね。
中日・与田監督、加藤匠馬捕手は…「まだまだ、まだまだ」

まぁ、私の時には中村武志コーチがね、

彼みたいなキャッチャーに育ってくれれば。

打てて、肩も強くて、本当に巧みなリードが出来るキャッチャーだったので。
中日・与田監督、加藤匠馬捕手は…「まだまだ、まだまだ」

ルーキーで郡司も入ってきて、素晴らしいキャッチャーだと聞いていますし、

まだまだ、戦い・レギュラー争いというのはこれからですからね。

でも、あの肩は素晴らしいですよね。
中日・与田監督、加藤匠馬捕手は…「まだまだ、まだまだ」

本当にもう、あの盗塁刺で随分ゲーム助かったことがありましたけれど。

加藤もまた期待しています。


レジェンド・岩瀬仁紀さんが中日ドラゴンズの正捕手として指名した選手は? 「ピッチャー目線から言わせてもらうと…」


加藤匠馬捕手が持つ異次元の強肩を与田監督も高く評価している様子。正捕手争いを勝ち抜き、不動の正捕手を目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 473 :2QyZWjNGNk
    2020年1月30日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減に正捕手が決まってほしいわね
    強いチームには扇の要が必須

    22
    0
    +22
  2. 479 :TRjMj3YTZh
    2020年1月30日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤はもうそんなに若くないけどなんだかまだまだのびしろがありそうな感じするからしばらくは使って欲しいな

    35
    1
    +34
  3. 483 :WE4OWlOWJi
    2020年1月30日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんの肩も凄いよ

    32
    0
    +32
  4. 484 :DY2YzmMmIx
    2020年1月30日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい肩なのはお前だよ!

    34
    0
    +34
  5. 485 :jU1MTzNmVh
    2020年1月30日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ肩は素晴らしいけど、どう贔屓目に見ても打てるキャッチャーには…

    10
    34
    -24
    • 517 :DhhMzyNDRl
      2020年1月30日 08:29
      >>485
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年打率上がっていってました!
      後、本に中日OBがドラゴンズの今年のキーマンは加藤捕手となってました!

      まあ中村、伊東ヘッドコーチがキャンプをみて決めていくでしょう

      14
      0
      +14
  6. 492 :DJjYT2MTQx
    2020年1月30日 03:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩はどの捕手と比べても抜きん出てるけど、
    リード、キャッチング、バッティングを見るとまだまだといった感じですね。
    加藤選手にもまだ伸び代はあると思うので頑張って欲しいですが、石橋くん、郡司くんといったフレッシュな選手たちにも期待しています。

    21
    0
    +21
  7. 495 :jdhNT2ZWFh
    2020年1月30日 03:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    杉山桂論争も結局どっちも駄目だったしね
    いい加減に正捕手出てきてほしいよ
    贅沢言わず.240 5本位でいいから

    14
    4
    +10
  8. 496 :jdhNT2ZWFh
    2020年1月30日 03:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと守備もよくて球ポロポロしない捕手がほしい

    14
    0
    +14
  9. 510 :DgxM22NjZm
    2020年1月30日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんが自分の契約期間中優勝する気ないなら
    石橋と心中でいいんやけど
    メジャーみたいに捨てシーズン作れんから武利やわな

    4
    1
    +3
    • 515 :DhhMzyNDRl
      2020年1月30日 08:21
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤捕手が出ないと盗塁する選手(特に阪神の近本が喜んでしまいますよ〜

      13
      3
      +10
      • 615 :WVlOTiYjEy
        2020年1月30日 16:02
        >>515
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        加藤vs近本は見所あったからなぁ

        9
        1
        +8
      • 739 :2M1NGhODUw
        2020年1月30日 23:58
        >>515
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てない上に守備もボロボロな加藤は控えでいいや

        2
        23
        -21
  10. 524 :DA2MTzMjEz
    2020年1月30日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これまで自分より年上の選手ばっかで、出場機会もなく成長もあまりせず、自分に蓋してた感じかな
    それが去年暫定とは言え半レギュラーになってそれなりにやれる事と課題が見つけられ、尚且つ石橋郡司のような年下の選手も出てきて、自分の立場もやるべき事も明確になってええと思う

    10
    0
    +10
  11. 527 :GYwNT1NWJl
    2020年1月30日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    加藤だって後半の打率はすごく良かったはず。まだまだ伸び代はある選手だし、今年はもっと成長してるのを期待してます。

    18
    2
    +16
  12. 665 :mRiOWjMWQ1
    2020年1月30日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打つ投げるは中々伸びんから
    肩自慢の加藤にひたすら技術と頭仕込むのは妥当な作戦ではある

    6
    1
    +5
  13. 704 :2U0YWiY2Y1
    2020年1月30日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂に期待しています!

    2
    3
    -1

DgxM22NjZm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。