最近の人気記事



中日・大野雄大投手を復活に導いた与田監督の“言葉”「打たれたらじゃあその次抑えたらいいって思えば良いじゃないか」



■2020.01.26 スポスタ魂

『与田監督の本音に迫る ~大野雄大について~』

─大野投手に話を聞いていたんですけど「期待をしてもらっている、気にかけてもらっている事が凄く嬉しかった。それが原動力になった」という話をしていたんですけども。


与田監督:
う~ん、どうなんでしょうねぇ。

そんな特別いい話をしたわけでもないですし、

打たれたらどうしようって思ってしまうんです」って言ってたんで、

「打たれたらじゃあその次抑えたらいいって思えば良いじゃないか」というような話をよくしたんですね。
中日・大野雄大投手を復活に導いた与田監督の“言葉”「打たれたらじゃあその次抑えたらいいって思えば良いじゃないか」

考えすぎてしまう性格を変えろというのは難しいと思う。

じゃあ、とことん考えて解決策まで行けば不安は多分消えるはずなんですよ。

やっぱりエースっていうのは5つ以上のね、貯金を作れるような状況になって欲しいと思います。

中日・大野雄大投手を復活に導いた与田監督の“言葉”「打たれたらじゃあその次抑えたらいいって思えば良いじゃないか」


先発した試合で結果が出ない→登録抹消ということが続き、自信を失いかけていた大野雄大投手を救った与田監督の言葉。与田監督は「特別いい話をしたわけでもない」と言っていますが大野投手にとって凄く嬉しかった言葉だったはずです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 217 :zhjNTmZTM1
    2020年1月29日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひょっとして器の大きさは肩幅に比例する・・・?

    125
    10
    +115
    • 229 :jI4Zj0NzJh
      2020年1月29日 01:28
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まーた堂上信者かすぐ京田煽って何が楽しいんだ?

      6
      119
      -113
  2. 218 :zUwZTlOTE1
    2020年1月29日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは素晴らしい監督
    大野は結果を出さないと抹消されてしまうという怖さから力も入ってたし
    すぐ抹消されてしまうことにより自信を失いポテンシャルも下がってしまっていた
    大野を復活させてくれてありがとう!

    88
    11
    +77
  3. 219 :2M5NDmNmRi
    2020年1月29日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けど松葉とかは打たれたら即2軍なのがかわいそうだな

    30
    8
    +22
    • 226 :WZhODlNjZi
      2020年1月29日 01:00
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前だろ
      打たれても全員毎回毎回チャンス与えられるわけないだろ
      しかも大野と松葉じゃ実績も違うし立ち位置も違う

      44
      16
      +28
    • 238 :DE5ZjhNTQ3
      2020年1月29日 02:40
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      松葉にもう一回チャンスあげたらそれこそ絶対に与田叩いとるやろ

      4
      41
      -37
    • 278 :Dg0MD3ZjRl
      2020年1月29日 09:06
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、松葉が先発だった日は素人目に見てもゴロpなのに真に捉えたあたりばかり守備で助けたが結果炎上…腕の振りで球種がバレてるなどもう一度チャンスとかのレベルじゃなかったよ…

      30
      1
      +29
    • 242 :GE4MlNDJlND-2ZD
      2020年11月10日 17:32
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      即二軍じゃなかったろ。何試合か連続で打たれてたから落としたんだよ

      6
      0
      +6
  4. 221 :jQzMW5NTFh
    2020年1月29日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    や朝糞

    20
    47
    -27
  5. 225 :WJhNjxY2Yy
    2020年1月29日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんは根尾石川(+梅津)を引いてドラゴンズの未来を決定づける仕事をして 投手陣の整備をこの一年でかなり進め キューバに飛んでライデル複数年を決め、有望株ヤリエルを獲得し フラレボのど真ん中にいたパウエルを連れきて これでシエラとゴンサレスが当たりなら凄いことになるわ。

    64
    9
    +55
  6. 227 :mE4MG2YWM5
    2020年1月29日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーターとして優れた監督ですね

    72
    11
    +61
  7. 235 :zc4NmiODEy
    2020年1月29日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サウスポーも復活して♡

    57
    3
    +54
  8. 236 :DhjNWlMTIy
    2020年1月29日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子に乗らせればいくらでも結果残す大野のプライドも自信もズタボロにする投手コーチはアカンわ

    37
    28
    +9
  9. 242 :TFhNj2NmYx
    2020年1月29日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    心も肩幅も広い。
    騒動も選手を思う気持ちが空回りした結果

    38
    15
    +23
  10. 249 :jUwOG3M2Zm
    2020年1月29日 03:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2018年の登板する度にボロクソに大野叩いてた奴

    43
    1
    +42
    • 253 :TYzNTkZTFm
      2020年1月29日 07:30
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな奴に限って「手のひら返しはファンの特権」とか開き直るんだよね
      FAで出ていかれても知らんぞマジで…

      39
      1
      +38
      • 268 :mY2YTiOWY3
        2020年1月29日 08:22
        >>253
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        仮にFAで巨人や阪神行ったら、もっと叩かれるんだけど。

        11
        3
        +8
  11. 267 :2VmNT3MDhm
    2020年1月29日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原ガルシア松坂が抜けて
    笠原離脱吉見山井は使いもんならん
    補強ロメロだけのなか
    よう纏めたわ

    19
    2
    +17
  12. 273 :TA5MmjYjJk
    2020年1月29日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は前に三振した遠藤を励ましつつ一緒になって応援してた姿が印象的でした。こういう些細な言葉などで人って変われる。モチベーターなどがとても上手く大野の復活は与田監督なくしては出来なかったと本当に思います!

    34
    0
    +34
  13. 347 :TRjZjxZGVh
    2020年1月29日 13:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は全体のマネジメント(コーチとの連携)とモチベーターとしての役割がでかいと思っとるから、こういう風にモチベーション保たせてくれるのは有り難いな お前騒動とかあったけど、何だかんだ言葉の力でみんなを引っ張れる人だと思うわ

    27
    1
    +26
  14. 376 :jU2ZjyYzIx
    2020年1月29日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強0どころかローテの勝ち頭流出とかいう絶望的状況で借金10も減らしたんだもんな
    とんでもない名将だよ

    27
    0
    +27
  15. 412 :2YzYTzMWE3
    2020年1月29日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直まだ立浪監督の話はしないでほしい
    今年ダメなら与田さんクビは早すぎる

    31
    1
    +30

jQzMW5NTFh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。