最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥、体重100キロへのムキムキ増量計画!「3桁はいきたいですね」

石川昂弥
石川昂弥


■2020.01.27 中日スポーツ

中日1位・石川昂弥、ムキムキ100キロ突破へ 黄金ルーキーが黄金級重量ボディーで飛距離アップ


 100キロボディーで飛距離アップだ! 中日のドラフト1位・石川昂弥(たかや)内野手(18)が27日、飛距離アップのため、現在の体重95キロから100キロへの増量計画を明かした。初の春季キャンプでは現状を維持しつつ、プロ1年目での大台を狙う。

 0・1トン。長距離砲への第一歩は、まず体重での大台だ。大学、社会人を経て入団したルーキーがいる中でも目立つ、ひときわ大きな体格。石川昂は「3桁(100キロ)はいきたいですね」と増量計画を明かした。

 トントン拍子に増やしてきた。現在95キロ。3年夏の愛知大会が終わった時には85キロだったが、プロ仕様の体を手に入れることが目的のジム通いで、わずか半年間で10キロ増に成功。それでも、まだ進化の歩みを止めるつもりはない。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

半年で10キロってエグくないですか?!

日々トレーニングしてく中で100kgいったら素晴らしい

高校生でここまでの体に仕上げてくるとはとんでもないな

ここまで和製大砲誕生を予感させる選手いままでの中日にいたかな?
この期待感は尋常ではない

マジで一年目からやってくれそう
(素人目線

外国人並みだなあ
頼もしい

規格外のでかさなんだろうな
と言っても、まだ18歳
いくらでかくても体はできてないだろうし、そこはトレーナーとしっかり相談して

根尾同様に意識高いね
最近の中日にはいなかったタイプで凄く期待できそう

日本人選手でナゴドになってから30本打った選手は和田以来もう10年居ない
是非てる選手になって欲しいですね!

18歳は遊びたい盛りの年齢だと思うが、石川君は野球にすべてを集中させている感じだ

まだ18歳なのにプロ意識が凄すぎる…
怪我なく、のびのびと育って欲しい


目指すは3年夏から15キロ増加! 凄まじい増量ペースです…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 993 :TJiZGlMzJm
    2020年1月28日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体デケーな、とは思ってたけどすでに95kgもあることにビックリした すげえ

    25
    2
    +23
  2. 002 :DBjOG4ZWRk
    2020年1月28日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木誠也目指すなら来年再来年くらいには105kgくらいでキャンプに入ってシーズン中は100kgキープかな
    一年目だし今の95kgをキャンプで減らさないようにして、徐々に上げていくといいね

    21
    2
    +19
  3. 004 :DIyYWhNWQ1
    2020年1月28日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球選手のなかでは比較的ヒョロガリの京田でもあの体格だからなぁ
    田島みたいな、とはならないで欲しいけど威圧感ぐらいは出して欲しい

    19
    0
    +19
  4. 005 :DFiMT0MGFj
    2020年1月28日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大物やね
    急な体重増で膝とか怪我しないようにだけ気を付けて

    25
    3
    +22
  5. 007 :zE3Mj1Zjli
    2020年1月28日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生で身長185。あと5、6年は骨も成長するから100キロ台がデフォルトのプレーヤーになれそうですね

    22
    2
    +20
  6. 016 :jcxZG2Yzky
    2020年1月28日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体を大きくできるのも才能だからなぁ、それが体重過多になるとジャーマンみたいに回り道するんだが
    骨や腱を壊さないように気を付けて

    18
    2
    +16
  7. 017 :TExZjkZmQw
    2020年1月28日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た目太ってるように見えないから現状でも骨格が凄いんだろうなあ

    19
    2
    +17
    • 084 :TkwOTwNjUw
      2020年1月28日 14:20
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川も割と肩幅おかしいからな
      キャッチャーやってたらしい親父さんの肩幅もおかしかった

      7
      0
      +7
  8. 036 :2I0ZThNWNj
    2020年1月28日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あまり増やすと守備範囲狭めるからちょうどいい塩梅を見つけて欲しい

    5
    4
    +1
    • 040 :DE5Mj2NjVm
      2020年1月28日 12:05
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      翔さんが107kgだから守備考えるならその辺が限界かなー

      7
      1
      +6
  9. 062 :zgxYT1NTlk
    2020年1月28日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長距離といってもナゴドやナゴ球でHR量産はやはり厳しい。テラスが付くかどうかはまだ確定ではないし。体重は技術と共に2〜3年で理想に近づけばいいのでは。急激な増量は膝や股関節の負担が怖い。

    7
    2
    +5
  10. 073 :DQ3Mj3OTc3
    2020年1月28日 13:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体重増加でパワーアップとか、技術磨いて結果を残すより以上に、ゆっくりでもいいから怪我で後退することなく着実に成長していってほしい

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。