最近の人気記事



中日・根尾昂選手、外野挑戦への想い「気持ちは内野。外野に挑戦しても、内野に帰ってこれるように」



■2020.01.26 サンデードラゴンズ

『根尾選手 外野挑戦のための外野手用グラブの話題』

若狭アナ:
この外野手用グラブへのこだわりはどんな感じだったんでしょう?

根尾:
まだ外野手として実績もないですし、

自分がこう上手くいくっていうのもないので、

グラブをはめた感じで選んで、

まだこれから試行錯誤していこうかなと思います。

中日・根尾昂選手、外野挑戦への想い「気持ちは内野。外野に挑戦しても、内野に帰ってこれるように」

若狭アナ:
赤星さん、外野でした。

グラブというのは大事ですよね?

赤星:
大事ですねぇ。

外野手のグラブっていうのは内野手のグラブに比べて大きいんですよね。

やっぱり根尾選手は内野手もやっていますから、間違いなく違和感があると思うんですよ。

その中で自分の感覚というものを大切にしてほしいですし。
中日・根尾昂選手、外野挑戦への想い「気持ちは内野。外野に挑戦しても、内野に帰ってこれるように」

凄いなと思ったのが番組始まる前にですね、

平田選手に「このグラブどうですか?」っていうのを聞いたりとかしていたので、

色々な人に聞いて、色々な意見を取り入れながら、

自分の使いやすいグラブっていうのを見つけてほしいなとは思いますね。


若狭アナ:
外野挑戦への、その想いというは根尾さん今現状どう思っているんですかね?

根尾:
そうですねぇ。

まず、やっぱり打たないことには外野も守れないと思うんですけど、

やっぱり打って出場機会をとにかく沢山いただけるように外野も挑戦して、

気持ちは内野にあるので、

外野に挑戦しても、内野に帰ってこれるように、

しっかり練習したいなと思います。
中日・根尾昂選手、外野挑戦への想い「気持ちは内野。外野に挑戦しても、内野に帰ってこれるように」



自らの可能性を広げるため外野挑戦となりますが、やはり気持ちは内野! 内野に帰るその日まで、根尾選手はしっかりと内野練習に励む決意のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 927 :DQyZTmMGY1
    2020年1月28日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ユーティリティープレーヤーでも良いんじゃない?
    それで活躍することができれば今の外崎みたいに侍ジャパンとかでも重宝されるだろうし

    28
    3
    +25
    • 988 :DIyYWhNWQ1
      2020年1月28日 07:47
      >>927
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おは堂上

      7
      1
      +6
  2. 929 :GEwNDwYzIz
    2020年1月28日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ高卒2年目なんやし、視野を広げるのはもちろん大切。ただ、「まだ2年目」やから「入団したときにやりたかったこと」も忘れずに過ごしてほしいから安心したわ

    42
    3
    +39
  3. 931 :Tc4MThZGVm
    2020年1月28日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走攻守揃ったユーティリティーとか最高じゃん
    いざという時には投手も出来るしな
    ほんと期待しかないよ

    30
    2
    +28
  4. 932 :DgwYzmNzVi
    2020年1月28日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も高松も伊藤も石垣も内野と外野両方やるんじゃなかった?

    まだ上の層も厚いし内野と外野をやるに越したことはないよ

    28
    2
    +26
  5. 934 :TI1N2xNzU5
    2020年1月28日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じっくり体力upと身体作りに励んで欲しい

    21
    2
    +19
  6. 935 :zRlNjiY2Uw
    2020年1月28日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    煽り抜きに、今はまだリーグ屈指の守備力ある京田には勝てないから、余程打てない限りショートは厳しい。
    自分の視野広げたり可能性広げる為の外野挑戦は有益だと思う。
    元々肩も強いし足も速いし、むしろ外野への適性高いかもしれないけど、ショートへのこだわりあるならいつか京田へ挑戦状叩きつけるレベルまで登ってきてもらいたい。
    ただ、あれこれ手を出して器用貧乏にだけはならないでほしい…求められてるのは中途半端なユーティリティ選手じゃなく、間違いなく主力級の仕事出来る選手なんだし。

    30
    4
    +26
  7. 937 :DFiMT0MGFj
    2020年1月28日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木みたいに外野も経ていつか内野の要になれるといいね

    37
    2
    +35
  8. 941 :TY3ZDkZWVl
    2020年1月28日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジションを決める必要なし
    根尾の場合はまず打撃ができて
    打撃力で空いてるポジションに入ることそれが第一

    23
    2
    +21
  9. 943 :GM3Ym0ZTNi
    2020年1月28日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の嫌がらせに負けず頑張って欲しい

    9
    57
    -48
  10. 955 :WExYTzNDkx
    2020年1月28日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンドラで『ネオは外野手?』みたいな質問で周平が秒で○あげてたよね

    2
    32
    -30
    • 971 :zQwNTzNzU2
      2020年1月28日 06:40
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      質問が内野、外野どっちが向いてるか?ではなくて、外野可能か?って質問だった
      悪気はないと思うけどデマに近いコメントは控えてほしい

      27
      3
      +24
  11. 958 :zAxMDxOTBl
    2020年1月28日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を外野手に転向させようとする外圧がオフシーズンになってから一層と露骨になった。中スポや一部中日OBまでやってるんだから内圧というべきか。でも根尾自身は自分の目標を見失ってないようで安心した。チーム事情に振り回されることなく頑張ってほしい。

    36
    4
    +32
    • 972 :WFhZDwYTU5
      2020年1月28日 06:51
      >>958
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特に若狭は根尾の適正も何もわかってない去年の最初からずっと外野ゴリ推しが露骨

      16
      10
      +6
  12. 964 :mFlMWyYjQ2
    2020年1月28日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体能力高いし外崎ルートも結構ガチでアリやと思う 勿論本人の希望通り内野のスペシャリストを目指して欲しいけど、「内外守れる」というのも一つのスペシャリストやと思う

    22
    2
    +20
  13. 965 :WNmMG5YzM4
    2020年1月28日 04:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    目標を達成するまでに何が必要か、逆算して考えたんだろうね。賢い

    25
    2
    +23
  14. 973 :TExYWhZDQz
    2020年1月28日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が3年後に京田とバチバチにショート争いやってくれたらこんなに嬉しい悩みはないよね。

    22
    2
    +20
  15. 975 :jMyNTzMDZj
    2020年1月28日 07:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は出場機会を求めて外野挑戦をしてるんです。内野だ〜外野だ〜京田が〜周りの圧力だ〜など騒がずに温かく見守っていきたいです。

    25
    4
    +21
  16. 989 :DIyYWhNWQ1
    2020年1月28日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際京田の壁は守れるだけで超えれる低い壁だけど平田や大島の壁は打てて守れないと超えられないまさにプロの壁だからね

    12
    10
    +2
    • 130 :TFlMzxMTc1
      2020年1月28日 17:51
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その京田の壁を超えられない選手の方がはるかに多いんだけど?
      どうせただの煽りだろうが

      5
      1
      +4
    • 152 :WRhOTyY2Ux
      2020年1月28日 18:46
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野の要であるショートを年間通じて水準以上に守れることがどれほど重要かわからんなら黙ってろよ

      5
      1
      +4
  17. 990 :jAyYzyYzA1
    2020年1月28日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園見てても根尾に外野手の適性があるとは全然分からなかったわw
    オッチが早くから外野進言してたけどAWL見てなるほどと感心した

    6
    4
    +2
  18. 001 :WNhMDkODVj
    2020年1月28日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野なら年齢的にはセカンドねらわな仕方ないか

    5
    3
    +2
  19. 043 :zE1MG2NmZi
    2020年1月28日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大和みたいな例もあるし
    ショートにこだわりながら外野チャレンジもいいんじゃないかな

    5
    1
    +4
  20. 047 :Tc4YTzZWYx
    2020年1月28日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は京田のライバルというより後継者になるべき存在なんだから京田が元気なうちは遊撃を軸にいろんなポジションを経験して糧にするのが最適解なんだと思うよ
    京田だってあと5年もすれば遊撃では厳しくなってくる、その時に京田→二塁、根尾→遊撃というプランも出てくる
    OBや球団上層部は先の短い老人ばかりだから目先のことしか考えられないんだろうけど、ファンまで脳みそ老化してどうすんの?

    5
    4
    +1
  21. 049 :2Y0OThOGI3
    2020年1月28日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よそだとロッテの平沢がショート外野やってるしそんな珍しいことでもないよね

    3
    0
    +3
  22. 109 :2Y2OT1YTFh
    2020年1月28日 15:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が30歳でショートなら打撃がおちる
    根尾24歳ならここで
    京田セカンド根尾ショート

    5
    0
    +5
  23. 148 :WFhNDmOWQ1
    2020年1月28日 18:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    井端荒木も通った道だし、外野から内野に再コンバートは出来るからね

    例えば、外野で抜群に打てば多少守備で負けても京田を追い出すことは出来るし、阿部がもう30だからセカンドの後釜も必要だから、根尾か内野をやるチャンスは間違いなくある

    ただ、外野の適性も間違いなく高いんだよね

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。