最近の人気記事



中日・ビシエドから新助っ人シエラへ 日本で成功するための金言授ける「郷に入れば郷に従え」



■2020.01.26 スポニチアネックス

中日新助っ人・シエラ ビシエドから成功の秘けつ“郷に入れば郷に従え”


 異国の地での成功の秘けつを、おシエラれた。

 前日24日に来日した中日の新外国人、モイセ・シエラ外野手(31)がナゴヤ球場で初練習。14年にホワイトソックスで同僚だった5年目のビシエドから、日本で活躍するために「郷に入れば郷に従え」という意味の“ローマ”を“日本”に変えた「When in Japan,do as the Japanese do」と金言を授かった。

 「日本人はアメリカ人とはメカニックが違い、変化球をよく投げ、コントロールがいい。100%の力を出せるようにしたい」

記事全文を読む



中日・ビシエド、助っ人異例の球団納会参加「チームの一員として参加できてとても嬉しい」 11月23日ファンフェスタにも参加へ


中日・ビシエド「名古屋の街、チームメート、ドラゴンズが本当に好き。家族みたいだ」 ファンフェスタに参加、三輪車に乗るwww【動画】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

おシエラれた(笑)

シエラ真面目なのがええなぁ
ビシエド兄貴(実際はシエラのが年上だけど)がほんとに頼りになる!

ビシエドが言うとものすごく説得力があるな

いいこと言うなあ
日本での成功の秘訣はやっぱり日本を好きになってくれること

ビシエドは1年目にサンドラが食わした納豆を素直に食べた時からこいついい奴だなと思った

実力あっても馴染めずパワー出しきれない外国人沢山いますからね

郷に従いまくってるビシエドさん大好き


開幕前に支配下濃厚で、与田監督も期待する新助っ人。ドミニカWLに引き続き、日本でも大活躍を…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 714 :DUyND0NzZm
    2020年1月27日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は助っ人呼ぶ時のポイントとして人格面も重視してるから安心してる
    むしろ愛してる

    45
    1
    +44
  2. 730 :2RlNjhZGVk
    2020年1月27日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに和の心を感じる

    37
    1
    +36
  3. 735 :DJhOTlMzRj
    2020年1月27日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと大事な心構えやね

    25
    1
    +24
  4. 744 :mFmM20Zjgw
    2020年1月27日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラ「よっしゃ、日本の文化に柔軟に対応してくで」
    (’ω`)「Bienvenido〜」
    シエラ「なんやこいつら…」

    49
    1
    +48
  5. 750 :zFiMzwMTEw
    2020年1月27日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サムネのビシエド 笑った!郷に従いまくった結果、名誉名古屋人となるのでシエラも早く名古屋に馴染めますように!

    20
    0
    +20
  6. 755 :GM2NT4Zjk3
    2020年1月27日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは従いすぎてビビる

    21
    0
    +21
  7. 791 :GY4Mz4ZTVk
    2020年1月27日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラ「誰も教えてくれなかったけどなんか日本ではスペイン語が普通に通じるぞ」
    ドミニカン「HAHAHAレンボはジョークばかりだぜ」
    シエラ「ジョークじゃない、チームには日本語よりもスペイン語が堪能な日本人もいるんだぜ」
    ドミニカン「マジで!?」

    25
    0
    +25

2RlNjhZGVk にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。