最近の人気記事



中日・与田監督「鈴木博志が前半戦であれだけセーブをあげたというのをもうちょっと認めてあげないとダメ。勝ちゃあいいんですよ」



■2020.01.26 スポスタ魂

『与田監督の本音に迫る ~抑え投手について~』

─やはり大きなポイントとなってくるのが「抑え」かと思うんですけども。どうでしょう?

与田監督:
(鈴木)博志は散々何か去年も色々言われるんですけど、
中日・与田監督「鈴木博志が前半戦であれだけセーブをあげたというのをもうちょっと認めてあげないとダメ。勝ちゃあいいんですよ」

前半アイツがねぇ、あれだけセーブをあげたというのを、

もうちょっと認めてあげなきゃダメなんですよね。
中日・与田監督「鈴木博志が前半戦であれだけセーブをあげたというのをもうちょっと認めてあげないとダメ。勝ちゃあいいんですよ」

プロ2年目でね、あれだけ厳しい場面で。

抑えピッチャーはもちろん防御率もみんなこう良くないと安定していないと言われるんですけど、

勝ちゃあいいんですよ、勝ちゃあいい。
中日・与田監督「鈴木博志が前半戦であれだけセーブをあげたというのをもうちょっと認めてあげないとダメ。勝ちゃあいいんですよ」

まず勝ちゃいいんですよ、逃げ切りゃいいんですよ。

やっぱり最後の締めくくりですからね。

活躍したバッター、勝ち投手を持ったピッチャーねぇ、

色々な選手達の活躍を担っていくので、

でもそれを良い意味で楽しめば良いんですよ。
中日・与田監督「鈴木博志が前半戦であれだけセーブをあげたというのをもうちょっと認めてあげないとダメ。勝ちゃあいいんですよ」

怖くて怖くてたまらない、

だからこそこうやって克服するんだってものを明確にしてくれればね。

まだまだこれから成長しますから、見といてください。
中日・与田監督「鈴木博志が前半戦であれだけセーブをあげたというのをもうちょっと認めてあげないとダメ。勝ちゃあいいんですよ」


2019年前半戦の守護神を務めていた鈴木博志投手のセーブ成功率9割超え。他球団と比べても“クローザー”として素晴らしい活躍でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 57 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 686 :zc2NjyZTdj
    2020年1月27日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやかんや抑えてたよね

    116
    7
    +109
  2. 687 :GNmNT3ZTk0
    2020年1月27日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシセーブシュチュでは運を味方につけるからね・・・

    83
    1
    +82
    • 947 :mY0ZjzZTc3
      2020年1月28日 01:04
      >>687
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそうだけど、
      あれだけのセーブは運だけ、運がほとんどではできない。

      7
      1
      +6
  3. 688 :WY4NjyMWMw
    2020年1月27日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺なんかは鈴木博志投手が首脳陣に理解されずに冷遇されてたように見えたのだけど、監督が成長に期待しているということなら、俺も期待してみる

    113
    5
    +108
  4. 689 :zY3NGjNDRh
    2020年1月27日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    博はようやっとるよ
    まだ若いんだしじっくり竜の守護神への道を歩んでくれればいい

    98
    3
    +95
  5. 690 :jg0MTxZjhk
    2020年1月27日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わいも与田の考えに同意やけど、シーズン中は内容が悪いとか運が良いだけとか言われてたな。結局抑えは決まらんかった訳やけど

    68
    2
    +66
    • 695 :GM2NT4Zjk3
      2020年1月27日 00:24
      >>690
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      抑えであれば勝って終われば問題ないはずなんだけど
      うるさいやつはいるよね

      50
      20
      +30
      • 753 :2YzMjiM2Ji
        2020年1月27日 08:24
        >>695
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        本当うるさい奴多かったよね
        去年だって連投してもらってたのに
        博志叩きやアンチはにわかや竜アンチだ、ファンとは呼べない

        36
        8
        +28
        • 887 :GM4N2mNjVk
          2020年1月27日 20:50
          >>753
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ヒロシが登板数は25試合
          連投って何回あるか?調べて事あるの?
          4/19〜4/21の3連投
          5/5.5/6の2連投
          5/29.5/30の2連投
          3回あるけど、4/20が2失点負け投手
          5/6が救援失敗
          5/29が1失点負け投手、5/30が1失点敗戦処理
          かなり余裕がある登板になってるよ。

          3
          2
          +1
        • 948 :mY0ZjzZTc3
          2020年1月28日 01:07
          >>753
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          断言するけど、
          博志アンチはまともじゃない。
          頭おかしいよ。批判内容もどうかしてる。
          そうやって中継ぎ小馬鹿にするなら、マジでファンやめて欲しい。

          岡田やマルティネスが、簡単にセーブ失敗したの見てどう思ったのか?知りたいよね。
          叩いた奴らって、次もまた同じように叩くか、
          言ってないようにするんだよね。
          責任ゼロ、見る目もなし

          11
          3
          +8
      • 780 :DgxNWwOWQ4
        2020年1月27日 10:52
        >>695
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、普通にダメになって二軍落ちしたやん

        20
        7
        +13
        • 806 :DMzMziN2Rl
          2020年1月27日 12:49
          >>780
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別にダメになれば二軍にすればいいよ
          ただ抑えなら勝ったまま終わればええやんグダグダ言うなよってだけ

          12
          5
          +7
  6. 692 :GM2NT4Zjk3
    2020年1月27日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもそんな失敗してない状態で変えたやん

    29
    24
    +5
    • 771 :zg3MDjOGVk
      2020年1月27日 09:39
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁまだプロ2年目やし。
      これが中堅、ベテランならそのままでもいいかもしれんが、若いからな。
      同じ抑えとして短命に終わった与田監督から見れば自分と同じ運命は辿って欲しくないだろうから。

      30
      0
      +30
    • 772 :jY3YTyMzRh
      2020年1月27日 09:44
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当たり前だけど、これから失敗が増えると踏んで変えたんでしょ
      監督やコーチの立場からみて技術的に失敗増えると判断できたならそら実際に失敗する前に変えるのがチームとして当たり前の判断でしょ
      失敗してからじゃ遅い

      27
      3
      +24
      • 950 :mY0ZjzZTc3
        2020年1月28日 01:11
        >>772
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        これから失敗するだろうって言って変えるとか、
        これやったらあかんやろ。

        急遽任せた抑えが抑えられるのか?って話。

        それにひろしは、セーブ失敗実質0回やったし、多くのセーブ挙げてて、リスクの方が大きいと見るのが一般的。

        実際後継のマルティネスは、セーブ機会3試合目で、ひろしを越すセーブ失敗2回。
        去年田島変えてやらかしたのに、何も学ばないファンもダメだった。

        「ようやっとる」押してるやつも、来年同じことやらかすと見て、よろしい?

        失敗してから遅いとかほざいてるけど、じゃあ、後継が失敗するのはええんか?
        失敗経験させずにええんか?

        同じこと野手にも言えるんか?
        先発にも言えるんか?

        もう一度言うが、「リスクの方が大きい」と見る方が一般的だった。結果、マルティネスはセーブ失敗を重ねた。抑えは固定できなかった。これは紛れも無い事実。

        6
        0
        +6
        • 371 :mE1NDzNmI4
          2020年1月29日 17:19
          >>950
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          >セーブ失敗実質ゼロ
          ん?セーブとの意味で言えば、
          5月6日 広島戦で9回1点差から登板して
          同点にされ、谷元が10回5失点で負け投手。
          ゼロでは無い!
          それと「セーブ」と表現するが「抑え失敗」の表現を使えば、2敗しているので2回あるよ。

          1
          1
          0
    • 979 :WQ3ZWiZjhh
      2020年1月28日 07:30
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早め早めに手を打つのは当たり前だと思うけど、違うの?

      2
      0
      +2
  7. 694 :mIwY2zMGI5
    2020年1月27日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えは他人の人生を背負ってる
    岩瀬の言葉だけど人を背負うからこそ他人には絶対に到達できない
    抑えしか到達できる境地があると思います
    そこに辿り着いてほしい

    67
    0
    +67
  8. 696 :WYyYmlYzI0
    2020年1月27日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここは経験者だけに重みがある
    当時はもっとべらぼうな環境だったが

    36
    0
    +36
  9. 697 :DkyOT2NmE0
    2020年1月27日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあ何で代えたの。その結果6×だし。

    20
    52
    -32
  10. 698 :TYwYjkOTY0
    2020年1月27日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果が大事なんたけど、見ていて心臓と胃に悪すぎる
    もうちょっと安心できる投球をお願いしたい

    28
    11
    +17
  11. 705 :TA4ZT3ZWZj
    2020年1月27日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前半戦に挙げたセーブを評価してやれっていう話と、変えたことって関係あるんですかね…?

    47
    7
    +40
    • 751 :WQxZjmZjYx
      2020年1月27日 08:21
      >>705
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      クローザーとして評価してる選手をクローザーを降格させることに発言の一貫性があるのか…?

      10
      27
      -17
      • 770 :DRmNj5ZThh
        2020年1月27日 09:38
        >>751
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        一貫性あるでしょ
        クローザーとして評価してるなんて言ってないからな
        前半の働きは評価してるけど、それ以降は評価してないから変えたってだけ
        現に2軍落ちた後かなり苦労してたじゃん、ヒロシの状態ちゃんと見極めてチームとしての傷が浅いうちに抑え変えられたのは監督の功績

        36
        3
        +33
  12. 706 :jFjZD3ODQ3
    2020年1月27日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じヒヤヒヤでも晩年の岩瀬と比べれば、内容も伴ってないしそれまでの実績の厚みが違いすぎるからな
    同じように起用を続ければ成績も下がっていったろうよ
    けどこれからの伸び代はまだきっと残ってるから、それをどうやって伸ばして行くかは本人次第よ

    42
    1
    +41
  13. 708 :mU3Mm0MDdj
    2020年1月27日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でかえたの?って言うけど当時めっちゃ叩かれてたよね。セーブ失敗が少なかったから擁護派もいたけど。ちな擁護派でした。

    46
    3
    +43
  14. 709 :TUwZDiYmM3
    2020年1月27日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運なんて何時迄も続かないし、抑えを任せるなら、奪三振率が高くなったときで良いと思う。若いから焦る必要はないし、頑張ってほしい。

    26
    4
    +22
    • 952 :mY0ZjzZTc3
      2020年1月28日 01:14
      >>709
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれを運だけと思ってる、見る目のなさ
      プロ野球をなめてるとしか思えないよね。

      そう言う奴が、叩くんだろうけどさ。

      チームが悪くなって負けてるんだから、はっきり言うよ。そう言う見る目のない奴は叩いちゃダメ。
      野球知らない奴が叩く意味がわからない

      5
      4
      +1
  15. 710 :WM0MGiNDNk
    2020年1月27日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は勝ちゃいいけどそれで明日勝てるかは別問題だからな
    守護神を変えたのは正しい判断だと思う

    36
    6
    +30
  16. 721 :WI2NDxMTAx
    2020年1月27日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督だけでは決められない事があるんじゃないかと勘ぐってしまう。

    15
    3
    +12
  17. 723 :TYxNT0NjA2
    2020年1月27日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはまぁその通りではあるし、マルティネスも開幕から当分はいないし、自信をもってやってもらえばええんよ

    藤嶋とか福とかむしろ8回に使いたいだろうし

    19
    1
    +18
  18. 733 :GJmMTyNGNi
    2020年1月27日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの内容で結果出てるからと言って変えないのは思考停止に近いレベル。
    本人も抑えから中継ぎに変わっていろいろ見えたモノがあったみたいだし。

    27
    4
    +23
  19. 736 :mUzYz0ZDBk
    2020年1月27日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が自分と全く同じ事を考えていてくれて感動した
    監督は若い頃の自分をヒロシに見ているのではないだろうか

    20
    0
    +20
  20. 737 :2FlYWmZjRh
    2020年1月27日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セーブはあげてても同点の延長戦などで出せる投球内容してなかったし…、まぁセーブ失敗するまではクローザー任せても良かったんじゃないかと当時思ったけど

    14
    0
    +14
  21. 746 :DhiZDhZGMy
    2020年1月27日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシが頑張ってたのは認めるけどさすがに運で抑えてたよ

    10
    11
    -1
    • 761 :jY4Yz0OTc4
      2020年1月27日 08:53
      >>746
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも勝ち運って大事じゃない??
      運で負けることもあるわけだし、その一勝の積み重ねが大きいわけだし。

      11
      5
      +6
      • 807 :DMzMziN2Rl
        2020年1月27日 13:00
        >>761
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打ち取っても詰まってヒット、いい当たりでも正面でアウトがあるゲームやから運は大事やと思うよ

        10
        1
        +9
  22. 774 :TUzNW4MDhi
    2020年1月27日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月前半で14S、セーブ失敗1ってのはすごいと思うよ。まだまだ若いんだからそんな厳しい目で見んといて

    19
    0
    +19
    • 781 :jQ5YTjM2Y2
      2020年1月27日 10:53
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      後半活躍できないんじゃダメだろ。

      4
      14
      -10
    • 906 :DMyOGiN2Vh
      2020年1月27日 21:56
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      地味にいいポイント
      岡田とかソラーテやら横浜広島やらにバカスカ打たれてサヨナラ負けしたりしてたのに

      6
      1
      +5
  23. 784 :zRkMT3OTBh
    2020年1月27日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    欲を言えばもう少し低めに投げてほしいかな!
    あの投球で去年の結果出せた球威があるんだから、低めに投げれて変化球で緩まなければ防御率0点台でセーブ成功率95%だって夢じゃないはず!
    これをきっかけに良くなってほしい!

    5
    2
    +3
  24. 790 :DZlY2zN2Q3
    2020年1月27日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    研究されたり、慣れてきたり、疲れが出たりと去年は限界だった様な気がします。
    絶対的な守護神になるには、そんな簡単な事ではないだろうし、岡田にしろ藤嶋にしろマルティネスにしろ
    まだまだ任せるには心もとない
    今年も見極めながらになると思うけど、来年以降に繋げていくには、経験させていくしかない事も事実
    その候補がいるだけでも良い事だと思うから、博司にもまだまだ頑張って狙ってもらいたい

    4
    0
    +4
  25. 794 :GY4Mz4ZTVk
    2020年1月27日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一流のクローザーがその辺に生えてるわけないからな。一昔前とは野球のレベルそのものが違うわけだし。
    与田のヒロシへの期待がこんなにも大きくて熱いとは。自分がヒロシならこんな記事見たら号泣だよ。
    大きく羽ばたけヒロシ!君ならできる!!

    14
    0
    +14
  26. 808 :TVkMjkNGJi
    2020年1月27日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールコントロールって言うけど、彼の武器は直球の威力と速さなわけでしょ。
    コントロールと球威・球速って相反するものだし、コントロールを意識しすぎて中途半端なボールしか投げれなくなるなら、内か外だけ間違えないことだけ気をつけてあとはガンガン威力のある球を投げて欲しいけどなぁ。

    7
    0
    +7
  27. 826 :Tg4MjyOTZl
    2020年1月27日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまだまだ勉強と経験を
    沢山していけばいいと思う。
    運かもしれないけど
    実質前半活躍できたわけだし。

    強いて言うなら
    もっとふてぶてしくなって欲しいな
    「1点差までに抑えればいいんでしょ?」
    くらいに思うくらいの方が
    抑えにはいいと思う。

    3
    0
    +3
    • 407 :mE1NDzNmI4
      2020年1月29日 19:49
      >>826
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >1点差まで抑えれば良い
      まぁ〜厳しい言い方だけど、与田は「勝てば良い」と表現を変えているが、、、
      短期決戦なら理解出来るけど、ペナントは143試合ある。だから、相手チームに「ヤツが出てきたら負け」と思わせるようにしないから連勝が続かない。
      ヒロシが2日連続セーブが無い事が示している。
      0点に抑えても必ず、安打、四球で出塁されるので相手チームは負けても明日に繋がる試合になっている。

      0
      1
      -1
  28. 865 :mQxNT1MDQ4
    2020年1月27日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自称評論家多いなここ

    5
    3
    +2
    • 886 :jVlMDxZTcw
      2020年1月27日 20:48
      >>865
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自称野球評論家のいないスレがあるなら逆に教えてほしいわ

      2
      1
      +1
  29. 900 :WE2OWyOWZm
    2020年1月27日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒1年目の今季と大卒2年目の来季が勝負や。それまでに克服すればええ。

    0
    2
    -2
  30. 924 :mM4Nj2Y2I4
    2020年1月27日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言う割には懲罰降格早かったと思うけどな
    見てる側としては当然クッッッッッソイライラしてたけど
    セーブ成功率9割、2か月ちょっとでリーグ5位のセーブ数稼いだ2年目リリーバーが
    「セーブ条件で負けない」というクローザーとして最低の最低限を踏ん張って耐えてるのに
    1敗しただけでバッサリ切っちゃうのはどうよと思った記憶がある
    2軍落ちしたらフォーム修正やらでまずシーズン中の復活もないと見てたし
    まぁ今季結果を残せたならあの時期に先を見据えた判断を下した与田の慧眼よと褒めるしかないわ

    4
    1
    +3
  31. 953 :jJmZTjMDJl
    2020年1月28日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むから復活してくれや
    このままじゃ、訳のわからん起用変更で壊されたようにみえるわ

    竜の未来を、頼むで

    1
    1
    0
  32. 321 :WVjMj3Nzkw
    2020年1月29日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬も同じような事言ってたよね、3点差で回ってきたら2点までとられていい的な

    1
    0
    +1
  33. 930 :DQyNjkYjAz
    2020年1月31日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    認めてはいるよ
    2年共活躍した時期もあるとも思ってる
    けどヒロシの活躍は1ヶ月限定活躍
    それを過ぎるとポコポコ打たれ出す。
    1年目は疲れが半端なかったと言ってた、理解できた。2年目も同じだった
    流石に3年目は少しは進化してほしい。
    今年はスタミナは言い訳には出来ない

    0
    0
    0
  34. 119 :zJmYj1ODgw
    2020年2月1日 18:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人出身とはいえ、普通に考えたらまだプロ2年目だもんな。これからまだまだ伸びしろあると思うし期待しないと。
    てか、与田監督が良い上司過ぎて…

    1
    1
    0
  35. 214 :TkyZWkYzUy
    2020年2月2日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメ欄治安悪すぎる
    部外者はパンピーのアドバイスほどいらないものはないからなあ笑笑

    0
    1
    -1
  36. 509 :TgwMj4YWNk[a]
    2020年3月16日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここにいる人は「抑えは防御率0は当たり前!被安打、四死球も0!それが出来ない投手は抑え失格!ゴミ投手!」っていう奴しかいないよな
    そんな奴いたらメジャー行くわ

    0
    0
    0

DMyOGiN2Vh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。