最近の人気記事



『京田陽太、打順何番に置くのがベストなのか問題』 若狭アナの直球質問に京田選手は…?



■2020.01.19 サンデードラゴンズ

中日・京田陽太選手が2019年の成績を振り返る「もっと選んで塁に出ていきたいなと思います」


加藤アナ:
京田選手は今、どのような事に取り組まれているんですか?

京田:
2月1日に100%で動ける準備を今しています。


若狭アナ:
バッティングも結構、5パターンくらい今模索しているみたいですね?
『京田陽太、打順何番に置くのがベストなのか問題』 若狭アナの直球質問に京田選手は…?
『京田陽太、打順何番に置くのがベストなのか問題』 若狭アナの直球質問に京田選手は…?

京田:
そうですね。

秋のキャンプで色々引き出しが増えたというか、

試したいことがあるので楽しみですね。


若狭アナ:
ファンの間では、

「京田陽太、打順何番に置くのがベストなのか問題」

というのが結構議論されるんですけど、

ご自身ではどうですか?

京田:
いやもう、試合に出れれば、何番でも良いです。

『京田陽太、打順何番に置くのがベストなのか問題』 若狭アナの直球質問に京田選手は…?

若狭アナ:
何番でもいいですか? はい。

是非、今年も活躍を期待しております!


『京田陽太、打順何番に置くのがベストなのか問題』 若狭アナの直球質問に京田選手は…?


1・2番だけではなく6番以降でも多く起用された昨シーズンの京田選手。どこを打つのかも打線のポイントに…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 675 :zY2OT2NGYz
    2020年1月26日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足を生かすには上位に置きたいけど打力を考えると下位になる。

    8番に置いて出塁したら9番の送りバントからの上位で返すっていうのが現状ベストかねぇ・・・。でもそうするには捕手が7番を打つ必要がある。求!打てる捕手!

    55
    3
    +52
    • 682 :zVmZmjNWY0
      2020年1月26日 23:33
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      加藤や郡司の打力によって変わるかもしれないね。いずれにせよ、よほど改善していない限り上位は勘弁願いたい。京田は丈夫だし、守備も堅い素晴らしい選手。だが、打力がこのままだと上位は厳しい。

      根尾がやたら打ってなんぼのポジションと口にしているのは、そこで抜くしかないと思っているからではなかろうか。

      48
      4
      +44
  2. 676 :DFiZj0Yzkw
    2020年1月26日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には1,2番を打ってもらいたいけど実力、戦力的には7番で打撃を磨いてほしい!

    34
    2
    +32
  3. 677 :jdmNzmZGEz
    2020年1月26日 23:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は背もあるしたまに飛ばす打球も打つし、出塁率重視より菊地みたいなフリースインガーをめざすべき
    今の腰引き当てるだけバッティングじゃ限界があるし好きに振らせて長打に磨きをかけるべき
    だから下位に置いて好きに打たせるのがいいと思う
    上位じゃどうしても出塁に拘って当てに行きがち
    それで三年間ほとんど成長できてないわけだし

    51
    3
    +48
    • 702 :GM2NT4Zjk3
      2020年1月27日 00:34
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      みんな井端の幻想見てるから仕方ない

      26
      2
      +24
  4. 678 :mVmYTlOTVl
    2020年1月26日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に2番減らすでしょ
    不合理でしかない

    33
    3
    +30
  5. 679 :WM1MjzNDA0
    2020年1月26日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7番でいいじゃん
    平田が怪我するから、2番に置いてしまったことが多くなったけど

    26
    2
    +24
  6. 680 :GRjMT1M2E1
    2020年1月26日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこでもいいから試合に出たいはそうだと思うけど..バッティングに関しては京田は器用ではないから打順を固定してやれればいいな。本人の不振はもちろんだけど、周平や平田のケガであちこちして負担になったかもね

    17
    5
    +12
  7. 684 :DhiZDhZGMy
    2020年1月26日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終盤の異常な2番京田はなんだったんだろう
    バントさせるばっかだから複数得点が取れず、結局逃げきれずに逆転されたり追いつけなかったりするんだよね

    25
    1
    +24
    • 365 :mE1NDzNmI4
      2020年1月29日 16:49
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2番起用は采配ミス!
      だからチーム打率か良いのに5位なのでは?
      全体的な意見として下位で自由に打たせる!が多いようです。出塁すれば、上位打線で返せば得点アップの期待が持てる。

      2
      0
      +2
  8. 691 :TAzMDkNmE4
    2020年1月27日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々、プロ入り前から打撃は課題だったしこればかりは自分に合った良い指導者と己の努力が合致しないと一朝一夕にはね…。
    ただ上背はあるし、振り切る打撃にモデルチェンジしても面白そう。
    ルーキー時みたいに足を生かす打撃も面白いけど、それじゃ打線の怖さも生まれないし相手に脅威与えないから…。
    足もあって振り切る打撃された上に2番辺りに座られると、相手投手は相当厄介だろうからね。
    とはいえ、伸び伸び打てる7番辺りが適性っぽいけど。

    17
    0
    +17
  9. 699 :GM2NT4Zjk3
    2020年1月27日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    6京田7阿部がいいと思うんやけど
    理由は京田の出塁後に8加藤9投手とか出塁が無意味やから

    4
    20
    -16
  10. 700 :jY3Ym3MDli
    2020年1月27日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾でいいやん

    18
    49
    -31
    • 711 :WM1MjzNDA0
      2020年1月27日 01:07
      >>700
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      堂上信者さんは座っててください

      9
      39
      -30
      • 754 :jZkMD3MjUx
        2020年1月27日 08:25
        >>711
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        堂上関係なくて草

        33
        1
        +32
  11. 707 :DM0MT4ZmU1
    2020年1月27日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が去年のままだったら、まあ終盤で代打コースだな

    21
    21
    0
  12. 718 :jdmNzmZGEz
    2020年1月27日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回毎回ただ煽りたいヤツの煽りに乗っかって他の選手貶めて馬鹿じゃないの?
    無駄に煽る奴は無視すればいいのに
    こいつらに突っかかると余計に荒れるし面倒くさい

    21
    5
    +16
  13. 724 :TYxNT0NjA2
    2020年1月27日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状のままならベストはフリーに打てて足も活きる1番なんだけど、大島が1番じゃないと不満を漏らすからなぁ、こればっかりは他の人との兼ね合いでしかない

    4
    18
    -14
  14. 742 :jZkMD3MjUx
    2020年1月27日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打力的には捕手、下手な投手以下の底辺クラスだけど足が早いから9番で使ってみたいなぁ
    まあ足が早いってだけで2番機用してたら暗黒入ってたけど

    8
    15
    -7
  15. 756 :WFlYzxZGE1
    2020年1月27日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は上位として不満が出ないくらい打ってくれ!

    15
    3
    +12
  16. 759 :TNjZmxYTZi
    2020年1月27日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は下位で自由に打って自分の打撃を見つけてくれればいいな
    打撃自慢みたいな若手が出てくれば控えに直倫がいるから京田に代打を出すこともできる

    16
    5
    +11
  17. 848 :GQzNGyYjEy
    2020年1月27日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1 大島(平田)
    2 平田(大島)
    3 福田(アルモンテ・シエラ)
    4 ビシエド
    5 周平
    6 阿部
    7 京田
    8 郡司・木下・加藤

    18
    4
    +14
  18. 861 :jY1YzxOWUz
    2020年1月27日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出塁率が上がったのに盗塁が少なすぎる。もちろん打順の影響で変わるだろうが京田から足の魅力が無くなったら正直本当に守備だけ。今年活躍できなかったらレギュラーは危ういぞ。がんばれ!

    9
    1
    +8
  19. 890 :mI0NmyOWMz
    2020年1月27日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7か8番だな そのためにも平田大島福田とかの3人で上位固めてくれ

    8
    0
    +8
  20. 074 :TE4NDmMDQy
    2020年1月28日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    送りバントそこそこ上手いかなぁと思ってるけど、荒木タイプなのかなぁ・・・

    文句見るのはキツいし、辛いから7番がいいのかなぁ

    1
    0
    +1
  21. 823 :zRhZGiMTA1
    2020年1月31日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状は7番、指名打者ありの9番が妥当なんだけど、体格はいいわけだし、1番を打てるように目指してほしいよな。
    大島、平田両名は4番(大島は5番もか)以外ならどの打順でもこなせるだろうし。

    0
    0
    0
  22. 241 :jNlZm3ZGU5
    2020年2月2日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直去年と変わらないならどの打順でもスタメンじゃ見たくないよ
    打ちさえすりゃ根尾待望論なんて5年は封じ込める守備力もってんだから実力で黙らせてくれ

    0
    0
    0
  23. 394 :2YyYiZDE3NT-5ZD
    2020年9月14日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぜひ、試してほしいので、月日が過ぎてしまっていますがコメントします。
    京田は、9番の打順で使ってはどうですか。すなわち、8番は、ピッチャーです。
    なぜなら、現状の打撃の状態なら、7番をキャッチャーの木下や郡司の方が期待が持てます。
    かといって、8番京田では、得意の足が活かせません。盗塁でアウトになることを考えたときに9番のピッチャーまで打順を回せなくなってしまうからです。
    9番なら、自由に打てますし、彼の力が発揮されやすいのでは。また、盗塁でアウトになったとしても、次は1番ですから全体への影響は少ない。成功すれば、チャンスが拡大です。
    ということで、京田を9番で使ってほしいな。だれか、与田監督に進言してしてください。

    0
    0
    0

jY1YzxOWUz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。