最近の人気記事



中日・京田陽太が喜んだ長男の誕生日「最強の日に子どもが生まれました。凄くないですか」…?



■2020.01.23 中日スポーツ

“2児のパパ”になった中日・京田が喜んだ長男の誕生日「最強の日に生まれました」っていったい…


【番記者メモ】
 京田の話はちんぷんかんぷんだった。「最強の日に子どもが生まれました。すごくないですか?」。ん? 最強の日?

 何を言っているのだろうと思いながらスマホで「1月22日 最強の日」と検索してみた。すると、ヒットしたではないか。

 中国暦を由来とする説で、1月22日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日。年に数度しかない、珍しい日なのだそうだ。「一粒万倍日」は「一粒のもみは万倍にも実る稲穂となる」ことから、物事を始めるには最適という。「天赦日」も同様の意味だとか。最強かどうかは分からないが、いい日なのは間違いなさそう。

 そんな特別な日に長男が生まれたのなら、父ちゃんも毎日をスペシャルにしたい。「子どもから運気をもらうのは格好悪いから、自力で成績残すとハッピーだね」と言うと「もちろんです」と返ってきた。京田がビックリする結果を残した時、「ヨッ、最強親子!!」と持ち上げよっかな。(川本光憲)

記事全文を読む

中日・京田陽太に第2子長男誕生!「次は僕が頑張る番です」




■1月22日生まれの現役プロ野球選手・主な中日関係者

ヤクルト・石川雅規
ソフトバンク・清水陸哉

元中日コーチ・小林聖始
元中日・河原純一
元中日・星野仙一


京田選手ウキウキですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 127 :zk5MTkMTEx
    2020年1月24日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川くんと京田の笑顔最高だね。怪我なくシーズンを迎えてね。

    29
    3
    +26
  2. 131 :jkwMWiZWNl
    2020年1月24日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溺愛しそうだな…
    だが、それでいい

    32
    2
    +30
  3. 133 :GZiMDkNWRl
    2020年1月24日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の息子は最強だ

    37
    2
    +35
  4. 141 :TU5MGlNzc1
    2020年1月24日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元中日・故・星野仙一さんと同じ誕生日なんて
    最強の燃える男の生まれ変わりか?
    ドラゴンズファンを熱く燃え上がらせる野球選手になるかもしれない

    28
    1
    +27
  5. 151 :jY2Mm0Njdi
    2020年1月24日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1/22生まれの選手とりまとめてますが、毎年最強の日なの?六暦みたいに変わらないの?

    1
    4
    -3
    • 163 :DliNTiODJk
      2020年1月24日 12:48
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      暦によって変わるから毎年日付は変わるよ
      むしろ、天赦日+一粒万倍日に加えて星野仙一の誕生日でもある…って捉えることで無敵感が高まる

      25
      1
      +24
  6. 170 :jZlNTxMWRl
    2020年1月24日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田もう2人も子供おるんか、夜のバットは絶好調のようで(笑)

    1
    25
    -24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。