最近の人気記事



中日・京田陽太&阿部寿樹が掲げた『2020年の公約』 京田「ビールかけで…」



■2020.01.19 サンデードラゴンズ

『阿部選手&京田選手 2020の意気込み語る!』

若狭アナ:
どんなテーマでキャンプに臨みますか?
中日・京田陽太&阿部寿樹が掲げた『2020年の公約』 京田「ビールかけで…」

阿部:
まずは怪我しないことを念頭に置いて、

その中で初日から全力で出来るようにやっていきたいと思います。


若狭アナ:
結構実戦もあるんですよね?

阿部:
そうですね。

実戦も早いので、

しっかりそれに合わせてやっていきたいなと思います。

京田:
僕も怪我をしないように頑張ります。


若狭アナ:
さぁそれでは2020年の公約書いていただきました。

お上げくださいどうぞ!

阿部:
「全試合出場」

中日・京田陽太&阿部寿樹が掲げた『2020年の公約』 京田「ビールかけで…」

若狭アナ:
阿部選手は「全試合出場」。

なぜこう書きましたか?

阿部:
全試合出場するために結果は必要だと思いますし、

これが達成できるのであれば、

それなりに結果がついてきていると思うので、

まずはこれをやりたいなと思います。


若狭アナ:
打率、打点、ホームラン、何にこだわっていきます?

阿部:
打点ですかね。


若狭アナ:
さぁ京田選手!

京田:
「優勝(ビールかけ音頭)」
「全試合出場」

中日・京田陽太&阿部寿樹が掲げた『2020年の公約』 京田「ビールかけで…」

若狭アナ:
ビールかけ音頭!

高橋キャプテンがやりたいと言ったらどうしましょう?

京田:
僕が先に会場に立ってます(笑)


若狭アナ:
ぜひお願いしますよ(笑)

「全試合出場」、この言葉に込めた意味合いは?

京田:
やっぱり全試合出場となれば結果も伴ってきますし、

ここ3年間、全試合出場出来ていないので頑張りたいと思います。


若狭アナ:
どんな数字にこだわっていきます?

京田:
打点と盗塁の数をこだわっていきたいと思います。


若狭アナ:
ぜひ、チャンスに強く、そしてどんどん足でかき回してください!


2人で全試合出場して、目指せビールかけ! 期待しています…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 989 :GMxODxMzkz
    2020年1月23日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たのむぜ鉄壁の二遊間

    45
    3
    +42
    • 001 :WU3MzyYTc2
      2020年1月23日 17:11
      >>989
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鉄壁はないんじゃね?
      まだまだでしょ

      8
      52
      -44
  2. 990 :2VkZTyYmY5
    2020年1月23日 16:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はいつも以上に優勝を意識してる選手が多い気がする
    口だけにならないよう頼むよホンマ

    38
    0
    +38
  3. 992 :Tk1NzzZTc5
    2020年1月23日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手が優勝意識するのはチーム力全体が上がってきてるいると肌で感じてるんだと解釈してる。
    オフなんだしポジティブにいこう、守道にみせよう日本一や。

    32
    2
    +30
  4. 996 :2NiMWiMTc3
    2020年1月23日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが選手会長
    優勝を目指して失敗した結果がAクラス
    始まる前からAクラスを目標にしてるようじゃBクラスのままだ
    できれば個人目標もタイトル獲得と大きく出てほしかった

    26
    2
    +24
  5. 997 :2EzZmyNWIz
    2020年1月23日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    天国の高木守道さんに良い報告ができますように期待しています!

    25
    0
    +25
  6. 002 :WU3MzyYTc2
    2020年1月23日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺もルーフ倶楽部ではっちゃけるか

    8
    0
    +8
  7. 003 :GU5OTiM2Jj
    2020年1月23日 17:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんとなくカープが強くなる前頃に似てる気がする
    見込みのある選手が揃ってきたけど、でも実績がないからファンはまだポジティブになりきれない感じが共通してる

    27
    0
    +27
  8. 007 :GRhOW4NWU1
    2020年1月23日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手は控えの層が薄いから二遊間の二人はとくに全試合出場できる成績を残してほしいね!
    二人の打撃の上積みが優勝を引き寄せるはず

    18
    2
    +16
  9. 009 :zZmOG1ZDM2
    2020年1月23日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田にしろ京田にしろとても素晴らしい心構えだと思うので、体に気を付けてプレーで結果で引っ張ってほしい

    14
    1
    +13
  10. 012 :mNlMGiYTVm
    2020年1月23日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は打点じゃなくて出塁率を

    10
    5
    +5
  11. 014 :jRkMGiODEx
    2020年1月23日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部かっこいい

    17
    1
    +16
  12. 020 :TI2Y25ZDhj
    2020年1月23日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオでキャンプに向けての取り組み走塁盗塁についてのコメント(アナウンサーのレポート)を聞きました。これまでの三年間より更に真摯に取り組もうとしていることが伝わってきましたよ。ビールかけ音頭を楽しみにしようと思います。

    10
    1
    +9
  13. 022 :WIxNWyZDJl
    2020年1月23日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は足速いし大島の今季のの盗塁越すくらいでも普通なんだけどね技術が…
    だから先輩から盗塁、進塁の技術について沢山学んで欲しい。

    11
    0
    +11
  14. 051 :WNmOG2ZjM4
    2020年1月23日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝と日本一で2度ビールかけすればシュウヘイとキヨウダでビール掛け音頭それぞれ取れるやで

    19
    2
    +17
  15. 057 :2Y4MjjZDJh
    2020年1月23日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7年連続Bクラスからいきなり優勝でもええんやで まずはCS進出なんて段階踏まなくてもいい

    8
    0
    +8
  16. 061 :2EzZmyNWIz
    2020年1月23日 21:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この日のマスターのサンドラ生出演嬉しかったなぁ涙 2020年の公約、全試合出場できますよう今年も活躍を期待しています!

    13
    0
    +13
  17. 065 :mMwOGwZDNi
    2020年1月23日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は相も変わらず打撃面では明後日ばっかり見てるなぁ。
    打点を意識できるような成績じゃなかったろうに。
    単純な打率と四球率を上げてからでしょ、勝負強さは。

    3
    17
    -14
  18. 071 :zNiMz2OTBi
    2020年1月23日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田ってタッパもあるし見た目細くもないのに長打が少ないのが疑問。
    体の力を上手く使えてないのか、当てにいって長打がないのか。
    当てにいってあの成績だったら駄目だけど。

    4
    0
    +4
  19. 077 :DE0N23YjM5
    2020年1月23日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部: .298 10 60
    京田: .285 8 45 30盗塁 .340
    くらいができたらファン歓喜

    10
    1
    +9
  20. 083 :TM3ZjlZTRh
    2020年1月23日 23:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃん、字が上手い!
    京田は去年の赤星さんとのごはん公約は果たしたんだっけ?

    6
    2
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。