最近の人気記事



NPBと12球団が『ワンポイント禁止ルール』本格検討へ

NPB
NPB


■2020.01.22 日刊スポーツ

NPBと12球団が「ワンポイント禁止」本格検討へ


 日本野球機構(NPB)と12球団が「ワンポイント禁止ルール」を今季、本格的に検討する。

 22日、都内で12球団監督会議が行われた。メジャーで今季から投手は打者3人か、回を終了するまで投げなければならない新ルールを導入。NPBは今季の導入は見送ったが、来季適用の可否を決める上で現場の監督にキャンプなどで意見を聞くことを確認した。

 座長を務めた巨人原監督は「米国はいち早く取り入れるが、NPBは様子を見てということですね」と受け止めた。西武辻監督も「来年の議題に挙がるかもしれない」と日本でも適用される可能性に触れた。

記事全文を読む

中日・福敬登、メジャーで導入のワンポイント禁止に「全然大丈夫」 福投手の発言が頼もしい…




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まじかよ

メジャーがやるならそりゃこうなるでしょうね

なんでもかんでもMLBの真似しなくてもいいのに

ワンポイント禁止とかいらんよ
それによって代打出したり、いろんな作戦があるんだから

ワンポイントは緊張感ある場面での登板だと思うし
緊張感より時短を選ぶのはどうかと思いますよ

さようなら、数多くの左キラー

時短時短と言うなら、攻守交代を急げばそれなりに時短出来ると思う

時間短縮したいのならメジャーより高校野球を参考にすべし

とりあえず今季のMLBを見てみてワンポイントを禁止することで顕著な時間短縮が見られたなら検討するのはいいんじゃないの?

申告敬遠みたいに意外とすんなり受け入れられたりして


まずは今季導入のMLBでどういった変化があるのかをしっかり見てから判断していって欲しいですね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 812 :TcwNjyMWU1
    2020年1月22日 19:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    NPBの「検討」はコリジョン、申告敬遠と結局全部導入されている
    このままいけば導入でしょう

    7
    0
    +7
  2. 813 :TM2OT0MzQ0
    2020年1月22日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやって野球にんきもなくなっていくんだな

    9
    10
    -1
  3. 816 :GRmZm1NjZh
    2020年1月22日 19:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の個性が潰されるので反対

    19
    3
    +16
  4. 818 :2E2MGzM2E4
    2020年1月22日 19:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも全部メジャーと同じにするなら延長も勝ち負けつくまでやってる。
    ワンポイント禁止まで同じにする必要ないと思う。

    17
    1
    +16
  5. 821 :mRkOTzMjdk
    2020年1月22日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBの真似なら良いところだけにしてくれや

    10
    1
    +9
  6. 823 :DMxZj2MjA4
    2020年1月22日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBの真似するならビデオ判定の中央集権化の方が先でしょ

    16
    0
    +16
  7. 825 :DcxMj3YWVl
    2020年1月22日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで明らかに駄目なの導入するの?
    申告敬遠もつまらないし
    そんなに野球人気わざと下げたいの?
    それで逆に面白くなるDH導入は無視だしおかしいだろ

    7
    8
    -1
  8. 826 :DcxMj3YWVl
    2020年1月22日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなのと申告敬遠いらんから早くDHにしてくれ

    4
    11
    -7
  9. 827 :DcxMj3YWVl
    2020年1月22日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずDHが何よりも先だろうが、こんなくだらんの知るか

    4
    13
    -9
  10. 831 :zY1NG3NWNk
    2020年1月22日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは愚策じゃないか?
    他にビデオ判定とかやるべきことあると思うんだけどなあ…

    7
    2
    +5
  11. 832 :TY3NW1MDZl
    2020年1月22日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    MLBもNPBも時間短縮したいっていうのは一致してるから100%導入する

    2
    2
    0
  12. 836 :TBjYzkZDFj
    2020年1月22日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時短時短と言うなら、全打席2ストライク2ボールから第一球目を投げればいい

    1
    4
    -3
  13. 837 :WMyNj2MTI3
    2020年1月22日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時短時短って言うならいっそもう7イニング制にしちゃえよ(by高木豊)

    1
    3
    -2
  14. 838 :TVhZTkOGU5
    2020年1月22日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずメジャーは登録ベンチ入りともに25枠
    日本は登録29枠ベンチ25枠だから控えてる打者の数が違う
    メジャーではワンポイントを出しても代打という考えはあまりないけど、
    日本はそこで代打を用意させて牽制するとか色々戦略に幅がある
    何でもかんでも一緒くたにする必要は無い

    7
    0
    +7
  15. 841 :mQ2NW5NjBi
    2020年1月22日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それよりビデオ判定をもっと高速でやったほうが時間短縮できると思うよ

    7
    0
    +7
  16. 845 :DZjOTkNDdl
    2020年1月22日 21:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いらんやろ
    時短時短って誰のための時短やねん
    東京オリンピック終わったらもう全世界的な大会ないやろ

    3
    1
    +2
  17. 846 :zM3ZDzZjAy
    2020年1月22日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    禁止する必要はないと思ってるけど、そもそも今ワンポイント投手そんなにいるんかな

    2
    0
    +2
    • 853 :TkzY2wNmZl
      2020年1月22日 22:04
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ソフトバンクの嘉弥真投手とかですかね

      1
      0
      +1
  18. 847 :DU5OT4MTQz
    2020年1月22日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    延長12回までしかないのになんでメジャーと同じような時間短縮をしようとするんだ

    3
    0
    +3
  19. 890 :WIxMjhZjU5
    2020年1月23日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時短を考えるなら攻守交代の時間が最初じゃない?
    間合いが問題になりそうだけど投球間隔も縮められそう
    もしくは’11年のように時間制限を設けたらいいんじゃない?

    1
    0
    +1
  20. 903 :zhkZT3MDIx
    2020年1月23日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほっといてもメジャーは今年は時短になるよ、フライボール革命はサイン盗みとセットであの破壊力だったんだから

    問題はそれが3人相手にするまで投げさせるというシステムを理由にされてしまうかどうかってところ

    0
    0
    0
  21. 917 :mY2MT0MDYw
    2020年1月23日 04:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ご乱心もいいところだと思う
    愚の骨頂…

    0
    0
    0
  22. 941 :WE1NG4NTNk
    2020年1月23日 10:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イチローがあれだけ「考えろ、考えられる野球を大事にしろ」って言ったのに、思考や戦術の幅を狭めるルールを権威主義的に後追いするのは本当に愚の骨頂ですよ。
    イチローが正しいって意味でなく、対して考えず、議論に議論も重ねずに「メジャーが導入するから」ってのが透けて見えてるのが、面白くない。
    それに野球が長いから人が離れるってのは大間違いだと私は思うね。

    0
    0
    0
  23. 954 :WFmMj3YzAy
    2020年1月23日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球だけに3時間以上、球場までの往復含めたら
    5〜6時間取られるなんて馬鹿らしいからね
    どんどん時短していくべき
    基本6イニング延長9イニングまで短くしてくれないかなあ

    1
    1
    0
  24. 030 :zg1M20ODNh
    2020年1月23日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにこの案は相手にしないやろと思ってたらしやがったか… 検討だけとは言え… 時短したいなら打席外しとかに目向けろよ

    1
    0
    +1

DU5OT4MTQz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。