最近の人気記事



中日・ビシエドの『日本人化』計画に援軍 国内FA権取得まであと4年間



■2020.01.21 東スポWeb

中日・ビシエドの「日本人化」計画に援軍


 中日のダヤン・ビシエド内野手(30)が、外国人としては球団史上初となる国内FA権の取得を虎視眈々と狙っている。

 来日5年目を迎えた竜の主砲は、今年を含めて順調にあと4年間プレーすると、国内FA権の取得条件となる計8年に到達。他球団ではラミレス(巨人)、カブレラ(オリックス)、スタンリッジ(ソフトバンク)、メッセンジャー(阪神)らがいるが、中日ではいない。将来、日本人扱いとなることを自身も意識しており「8年だよね。とにかく自分の仕事をするだけ。いつまで、できるかは自分では決められないけど、自分の仕事をしっかりして、一歩一歩集中して、そういうところまでいければいい」と色気を見せる。

 そんなビシエドの力強い援軍となってくれそうなのがアロンゾ・パウエル巡回打撃新コーチ(55)だ。来日3年目となる1994年から3年連続で首位打者を獲得し、NPB球団に7年間在籍した偉大なOBとあって、この日、対面したビシエドは「今日はあいさつだけだったけど、いい感じの人だった。すごく助けてもらえると思う。日本の野球のことをよく知っている方なので、指導してもらえることがすごく楽しみ。野球の技術や精神面とか、自分にとって役に立つことはすべて聞いてみたい」とすっかり心酔している。

記事全文を読む

中日・ビシエド、ナゴヤ球場で始動! パウエル巡回打撃コーチと初対面「指導が楽しみ」


中日・ビシエド、パウエル超え球団外国人最多安打を狙う!「練習していい結果が出るようにしたい」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

心も体も名古屋

ここまで来たら日本人扱いになってほしいなぁ

「日本人化」を通り越してJr君と父子鷹(父子竜?)が実現できる位ドラゴンズで活躍を続けて欲しいものです

子供さんが日本の学校に行って年末年始も目一杯日本にいるくらいだから日本を家族で愛してくれているのだと思う

日本人もだけど生涯名古屋人でもいて!

かなり長い間いると思ってたけどまだ30歳なのか
長期契約結んでこんなに活躍してくれる助っ人そういない
球団はこれからも大切にして欲しいし、ビシエドがいる間に優勝出来たら最高だね

ビシエドにはビシエドジュニアが中日に入るまで野球をやってほしい
一緒にやれたら、最高

攻・走・守全てに手を抜かず、キャプテンシーも兼ね備えた最高の選手
彼が中日に愛着を持ってくれているのは大変嬉しいですね

絶対日本人になってくれ


日本人選手となってプレーするビシエドの姿、見たいですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 771 :DI4YmwNWVl
    2020年1月22日 16:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぐう聖定期

    78
    2
    +76
  2. 772 :mRiMThN2Mw
    2020年1月22日 16:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュービシエド
    フォーエバービシエド
    遠い未来引退してもそのまま球団マスコットになって

    69
    2
    +67
  3. 773 :mE3OD3YzQ2
    2020年1月22日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人登録になっても35.36だもんな〜
    まだまだ戦力や

    71
    2
    +69
  4. 774 :zJiYTyNjNm
    2020年1月22日 16:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本人扱いって言い方はもっといい表現ないのかな
    外国人選手が日本人選手と同等の扱いっていう意味は通じるんだけどなんか違和感があるんだよな

    47
    4
    +43
    • 797 :TY3NW1MDZl
      2020年1月22日 18:57
      >>774
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとこれ
      「日本人と同じ扱い」と「日本人登録」はニュアンスが全然違う
      戦時中の須田博みたいで嫌だわ

      15
      5
      +10
  5. 775 :Dk5NDyMjcx
    2020年1月22日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素行不良とは

    44
    2
    +42
  6. 779 :zFhY2yMTZk
    2020年1月22日 17:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド来たときは、期待してたけどここまで長期間残ってくれる神助っ人とは思ってなかった。

    52
    3
    +49
  7. 782 :GRhNWmMDg2
    2020年1月22日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20年契約はよ(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン

    25
    4
    +21
  8. 784 :WIyOWxM2Zk
    2020年1月22日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテとビシエドは32か33歳だと勝手に思ってた…

    8
    9
    -1
  9. 786 :jZlYmyOTFi
    2020年1月22日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アベレージヒッターだからパワーが落ちても活躍…と思ったけどビシエドは力で弾丸ライナー打って間を抜くタイプのアベヒだからなぁ
    そう考えるとやっぱりバレンティンって化け物だわ

    18
    2
    +16
  10. 787 :2U1ZD5Mjk3
    2020年1月22日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5年後に岡林、京田、根尾、ビシエド、周平、石川、石垣、石橋or郡司の打順見れるかも?

    25
    2
    +23
  11. 789 :TQxZG0MmI1
    2020年1月22日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのドラゴンズ愛、名古屋愛が伝わってきて嬉しい
    Jr.くんがドラフトでドラゴンズに来てくれると親子で日本人枠か?
    末永く元気に活躍してもらえるように鳥取の「ワールドウィング」に誘ってあげたい

    26
    1
    +25
  12. 793 :Tk3NW1MzFm
    2020年1月22日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事画像上部に一か月で10キロ減らせるって広告があるから田島がWBCで満塁を抑えた岡田みたいになって援軍になるんかと…

    14
    1
    +13
  13. 794 :jIzOD2MDky
    2020年1月22日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュービッシ
    家族が気持ちよく名古屋で暮らせてるんやろなぁ

    29
    1
    +28
  14. 795 :GQyNjxMWVh
    2020年1月22日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あー早くやきうがみたい!

    22
    1
    +21
    • 810 :DcxMj3YWVl
      2020年1月22日 19:13
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      早くテラスが見たい
      早くテラスから見たい

      ホームラン!ホームラン!テラス!!!
      テラスこそが最大最強の補強
      後はこれにDH加わればもう凄まじい破壊力になる。

      7
      32
      -25
  15. 806 :DcxMj3YWVl
    2020年1月22日 19:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021年ホームランテラス確定したのが何よりも救い。

    一度は「三冠王」取ってほしいし
    素晴らしい活躍を期待してます。

    今の絶望ナゴヤドームじゃどうしても数字が寂しい。

    14
    3
    +11
  16. 809 :zJmNj5NjI3
    2020年1月22日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポなのにまともな記事じゃないか
    珍しくようやっとる

    25
    1
    +24
    • 883 :zUxYm1YWU4
      2020年1月23日 00:10
      >>809
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう見えるやろ?
      でもFA権獲得を虎視眈々ってことは出ていく気満々って書いてるんやで東スポくんは
      ビッシを侮辱してる

      18
      0
      +18
  17. 811 :DcxMj3YWVl
    2020年1月22日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2021年ホームランテラス確定!!!
    来年からいよいよ本物の戦車。シン・ビシエドになるけど

    一度は「三冠王」 
    ホームラン王も絶対取れるよね!
    今まではさすがにホームがあまりにも絶望的だった。

    6
    6
    0
  18. 815 :Dg0NG4M2M1
    2020年1月22日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰とは言わんけど1ヶ月で10キロ痩せるの簡単らしいぞ

    5
    1
    +4
  19. 839 :WIxMjhZjU5
    2020年1月22日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ一筋で引退後監督もやってほしいな
    もちろん背番号は66でどうぞ

    7
    1
    +6
  20. 856 :zI3YT3YjVh
    2020年1月22日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも8年って長いよなあ。外人枠外すのは6年くらいでいいんじゃないかと思う。
    ほとんどの外人選手は6年ですらたどり着かないんだし。

    18
    0
    +18
  21. 874 :mVkZDjZDZl
    2020年1月22日 23:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが皇民化政策ですか?

    1
    4
    -3
  22. 919 :2E0NDxMDNi
    2020年1月23日 04:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド ってほぼ叩かれないけど、かんとくになったらすぐ叩く奴出てきそうだや~笑

    7
    0
    +7

zJmNj5NjI3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。