最近の人気記事



外野挑戦の中日・根尾昂に山崎武司さんから辛口ハッパ「やれるならやればいい。でも出られる場所がないと思う」



■2020.01.20 中日スポーツ

「外野は甘くない!」 沖縄キャンプ1軍スタートの根尾、山崎武司さんから辛口エール


 やれるもんならやってみろ! 2年目で外野挑戦中の中日・根尾昂内野手(18)が、春季キャンプで1軍北谷組に振り分けられた。昨季は2軍読谷組で、右ふくらはぎのリハビリに励んだ金の卵。19日は愛知県豊田市で球団OBでスペシャルサポーターの山崎武司さん(51)とトークショーを行い、開幕1軍入りへハッパを掛けられた。

 山崎さんの見立ては厳しい。外野は大島、平田、福田ら多士済々。「開幕1軍は実戦の内容と数字が必要。やれるならやればいい。でも、出られる場所がないと思う」と発言した。

 能力の高さは認める。成長スピードは未知数だから期待もする。でも、現段階の判断は時期尚早。「まずは、腹を決めて外野の守備をちゃんとやることから」。山崎さん自身、捕手から外野転向してレギュラーをつかんだ。片手間で務まるほど外野は甘くない。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

正直内野の方もかなり激戦なの分かってんのかな

激戦区ではあるけど内野よりは可能性がある
みんな一長一短ある選手ばかりだから頑張り次第でチャンスはつかめるんじゃないかな

山崎武司なりの激励だろう
根尾がメラメラとそれならやってやる、と思ってくれたらそれでいい

ベテランより打てるか打てないか
シンプル

実際外野で出るならアルモンテ平田大島福田のどれかを上回らないといけないからね

外野は層が薄いからケガ人出ればチャンス1番あるとおもうけど

けが人が出たとき、どれだけ結果を出せるか
まったくチャンスがないわけではない。チャンスが来たときのために虎視眈々と実力をつければいい

与田監督が根尾の魅力は打撃。打てるなら1軍に置いておく、打てないなら2軍で育てるとTVで明言しているので、まずはオープン戦で打って信頼を勝ちとれるか楽しみにしてます


内外野ともにレギュラーが決まりつつあり、チャンス自体は多くはないかもしれない状況。数少ないチャンスをモノにし、定位置奪取や…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 30 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 384 :GVkMjmYTlk
    2020年1月20日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあどの道打てんだろうし、開幕二軍で頑張れ

    8
    64
    -56
    • 394 :GQ5MW3YmI5
      2020年1月20日 20:31
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うるせー黙れ!

      11
      50
      -39
      • 459 :mE3Nj2ODE0
        2020年1月20日 23:37
        >>394
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前まだ懲りずに自演してたんだw
        バレバレなんだよ低能が

        29
        4
        +25
    • 398 :mMyODwOTg0
      2020年1月20日 20:35
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      384 :GVkMjmYTlk
      こいつアク禁よろしく

      28
      3
      +25
  2. 385 :mEwNj4ZWQ1
    2020年1月20日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    激戦区言い出したらどこのチームそうやで
    シンプルに見守ってやること出来ないのかね

    21
    5
    +16
  3. 390 :2EwYz0NmFj
    2020年1月20日 20:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純な話、大島平田より打ちゃいいんだよ
    それがレギュラー争いだし

    19
    1
    +18
  4. 392 :DY3ZmwM2Jm
    2020年1月20日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に本人が外野やりたいって言ってるわけではないのになぁ……

    22
    0
    +22
    • 395 :GQ5MW3YmI5
      2020年1月20日 20:32
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショートやりたい!とははっきり言ってるからな。
      若者のチャレンジを応援したい。
      根尾昂ならやれる❗
      京田なんか、すぐに追い抜くよ。

      11
      36
      -25
      • 406 :zliNWiMTNi
        2020年1月20日 20:56
        >>395
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田以下の控えの堂上信者さんは黙っときんさい

        7
        19
        -12
  5. 393 :GQ5MW3YmI5
    2020年1月20日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎よ、黙れ!
    お前がなんぼのもんじゃい
    今でも山田久志さんは正しかったと自信を持って言える。
    こいつは怠け者だよ。
    根尾昂のほうが遥かに才能もあるし、頭を良い。

    19
    36
    -17
  6. 396 :GQ5MW3YmI5
    2020年1月20日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎の態度が好かん。
    大した選手じゃなかったよ。
    何様?
    野村との出会いがなければ、ただの横柄なデブで終わっていた。

    17
    39
    -22
    • 411 :TE2NjhMGU5
      2020年1月20日 21:07
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも出会いがあって変わったんでしょならなんの問題もないな
      てか400本打ってる奴がたいしたことないってお前の脳みそはお花畑か?

      20
      3
      +17
      • 414 :WIxZThZmNl
        2020年1月20日 21:14
        >>411
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        GQ5MW3YmI5は最近よくいる荒らし

        15
        0
        +15
  7. 399 :TczMTxYjhk
    2020年1月20日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日刊スポーツには内野と外野の二刀流って記事があったし、もう少し見守っていれば?
    根尾でも他の若手でも平田大島+シエラアルモンテ福田を抜くのは大変でしょ

    11
    2
    +9
  8. 400 :GJmZj2ZGRm
    2020年1月20日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は今年が本番じゃないでしょ
    今年からレギュラーとか京田を追い抜くとか本当にファンか?
    ここの人たちは否定的な意見に過剰反応しすぎだしなんだかなあ…

    14
    8
    +6
    • 410 :TNmNjhMWRh
      2020年1月20日 21:07
      >>400
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう見てもファンじゃなくていつもの荒らしだよ
      根尾のとこでは京田の名前だしたりして荒らし、他のスレでは下ネタ書いて荒らしてのもとけニキが削除してくれてる

      17
      1
      +16
  9. 401 :TZhMT1ODYz
    2020年1月20日 20:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこを守るにしてもバッティングでアピールしないと1軍で生き残れないからがんばってほしい

    19
    0
    +19
  10. 403 :TNjNDmOWQ3
    2020年1月20日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田だってアルモンテだって
    守備固めから
    出れるじゃん

    11
    1
    +10
  11. 404 :WQ1NWxNjJj
    2020年1月20日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャーマンは嫌われ役でもわかってて勝ってくれてるとこあるよな。無鉄砲に見えるけど、40超えているの39本ホームラン打つ成績は馬鹿には残せないもん

    14
    7
    +7
    • 454 :GI1YT0ZGUz
      2020年1月20日 23:05
      >>404
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノムさんの言う事素直に聞いて、復活して再度ホームラン王取るなんて普通はできない。選手としては文句なしに一流…だが、選手名ダイレクトに挙げてクサすのはよくねえな。
      だからコーチ依頼が来ないし、中日ファンからも好かれない。性格なんだろうね。ちなみにロサリオをベタ褒めしてたくらいには見る目ないから、気にせんでいいと思うw

      13
      3
      +10
  12. 407 :mJiNmzNzc4
    2020年1月20日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎の言う通り打力なら内野より外野のほうが壁が厚いからね、実績もあるし
    内野はビシエド以外は打力だけなら超えられる可能性は外野よりある
    まあ今季は2軍でしっかり実績残して来季かもしくは今季終盤にでも出てきてくれればいいよ

    13
    1
    +12
  13. 409 :zA1ZW1MjAw
    2020年1月20日 21:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言いたいことは百歩譲ってわかるがオフレコで言えや
    だからお前はコーチで呼ばれんのや

    16
    5
    +11
  14. 412 :TM4Y24MTU0
    2020年1月20日 21:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せめて外野にしても内野にしても打撃で頑張らないといけないよとかなら
    山崎も外野やファーストへコンバートしてレギュラー掴んだだけに納得出来るけどなぁ…

    4
    1
    +3
  15. 423 :WIxZThZmNl
    2020年1月20日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎の言いたかったのは内野や外野じゃなくて、この話の後に続く「土台や体をつくってプロに対応してほしい」というところのはず。
    中スポはまとめ方に主観が混じるから、1月30日のドラステがこのトークショーのことだから、それを聴いた方が良いと思う。

    14
    1
    +13
  16. 424 :2EwYz0NmFj
    2020年1月20日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテの怪我でチャンス到来
    喜んでいいのか分からんが

    2
    1
    +1
  17. 430 :mEwNj4ZWQ1
    2020年1月20日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎「平田について行って心配だったんだよ。野球以外のこと教わってないよな?」
    根尾「…少しw」
    というやり取りが可愛かったのでまあ許してやる

    13
    1
    +12
  18. 434 :mYyZDyMmU4
    2020年1月20日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎は好きじゃないけどまぁ変に持ち上げすぎるよりはええんちゃう

    6
    4
    +2
  19. 445 :2UyM2zM2Vm
    2020年1月20日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2年目からは注目のされ方もまた違ってくるかな.
    いずれにしても楽しみや!

    7
    0
    +7
  20. 447 :Dc4ZjyYTEz
    2020年1月20日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山崎の言うことはわかるし、優しさを込めて言ってるとも思う。ただ一つ忘れてはいけないのは、外野の守備力が山崎よりずっと上ってこと。足も肩もまるで違う(笑)。

    18
    0
    +18
  21. 462 :zhlOD0ODE0
    2020年1月21日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守れん走れん奴が言うな

    5
    1
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。