最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥選手、春季キャンプ2軍スタートに…「2軍から1軍に上がってやる」

石川昂弥
石川昂弥


■2020.01.20 ドデスカ!

─春季キャンプのメンバー振り分けが発表。注目の石川昂弥選手は2軍・読谷スタートに。下から這い上がることにかけるその目は、常に未来を見据えています。
中日ドラフト1位・石川昂弥選手、春季キャンプ2軍スタートに…「2軍から1軍に上がってやる」

石川:
もちろん1軍でやりたかったという思いはありますけど、

「2軍から1軍に上がってやる」、そういう強い気持ちを持って、
中日ドラフト1位・石川昂弥選手、春季キャンプ2軍スタートに…「2軍から1軍に上がってやる」

オーバーワークをせず怪我しないように、

しっかりとやっていきたいと思います。

※ルーキー達の振り分け
◆1軍・北谷組
ドラ2・橋本
ドラ3・岡野
ドラ4・郡司

◆2軍・読谷組
ドラ1・石川昂
ドラ5・岡林
ドラ6・竹内
育成1・松田


2020年 中日ドラゴンズ春季キャンプの選手振り分けが発表! 石川昂弥は2軍、根尾昂は1軍スタート


中日ドラフト1位・石川昂弥選手「2軍でやるつもりは一切ないので」 強気発言の真意は?


「絶対に1軍でプレーする」という強い気持ちを持ち、自らにプレッシャーをかけていく石川選手。キャンプでの猛アピールに期待ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 292 :mYyMWzNDAy
    2020年1月20日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン目線で言えば、去年根尾が入って京田や堂上が明らかに良かったし、石川も怪我した後はあんまり調子良くないままシーズンが終わった周平への起爆剤になってくれれば。
    本人達は正直3~5年後でもいい。
    ってのが本音ではあるが、当人達からすればそんなの関係ないよな。体作りももう始めてるし、どんどん1年目から狙ってっていいわ。
    ただ怪我だけには気をつけて

    25
    0
    +25
    • 347 :TIyMTzNzcx
      2020年1月20日 16:17
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      身体デカすぎて、体づくり必要あるか?と疑問に思うレベル。普通高卒ルーキーって細いもんだけど。もっとデカくなるんやろか。

      5
      0
      +5
  2. 302 :Tg3N2kOGU5
    2020年1月20日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松田は別としてルーキーは年齢で分けた感じやな
    高卒組がプロにどこまで肉薄できるか
    楽しみですね〜

    14
    0
    +14
  3. 307 :TMwNTzYmRk
    2020年1月20日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍とはいえプロのキャンプだからね
    今年はコーチの入れ替えもあったし期待値は変わらない

    12
    0
    +12
  4. 372 :jA5OGhNzU5
    2020年1月20日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はボールが止まって見える眼力の持ち主なんだってな
    めちゃくちゃ期待してる

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。