最近の人気記事



中日・与田監督が先発投手陣に期待するものとは?「先発が投げないとリリーフがパンクしちゃいますからね」



■2020.01.12 サンデードラゴンズ

『与田監督の構想・投手編』

若狭アナ:
先発は2枚の軸がいます。

大野雄大投手、柳投手への期待というのはどうでしょうか?

中日・与田監督が先発投手陣に期待するものとは?「先発が投げないとリリーフがパンクしちゃいますからね」

与田監督:
当然、去年の数字以上のものは期待されると思うですけども、

この2人を全く無視して考えて、

3人、規定投球回数を投げられるピッチャーというものを求めていきたいと思っています。

若狭アナ:
あっ、そうなんですね。

開幕はこの2人のうちのどっちかですか?


与田監督:
まだ分かんない(笑)

若狭アナ:
沢山います。

この中で3人は規定投球イニングをクリア出来るようなピッチャーが出てきて欲しいと。

中日・与田監督が先発投手陣に期待するものとは?「先発が投げないとリリーフがパンクしちゃいますからね」

与田監督:
そうですね。

小笠原慎之介もそうですし梅津もそう、

先程言ったベテラン山井、吉見もそうこの辺りもね、

それに近い投球イニングを投げてもらいたい。

やっぱり先発が投げないとリリーフがパンクしちゃいますからね。
中日・与田監督が先発投手陣に期待するものとは?「先発が投げないとリリーフがパンクしちゃいますからね」

若狭アナ:
そういうことですね。


先発投手陣が長いイニングを投げることが出来れば結果的にリリーフの負担軽減にも繋がります。大野・柳の2本柱以外の投手にも一定のイニング数を稼いで欲しいという思いがあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 636 :WY0MzlZjg2
    2020年1月17日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼むよ先発陣

    22
    0
    +22
  2. 638 :WUwYjlYThk
    2020年1月17日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野柳以外だとやっぱり小笠原と梅津に規定二桁勝利を期待したい

    18
    0
    +18
    • 707 :mE0ZGwZmRm
      2020年1月17日 21:37
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山本167なら、15勝てるよ

      0
      0
      0
  3. 639 :DA5NTzNDM1
    2020年1月17日 16:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原、梅津、笠原に期待。左が3枚揃えばロメロ中継ぎもあるかな?福、岡田だけってのはキツそう

    10
    0
    +10
  4. 641 :jU1Nj3Zjgz
    2020年1月17日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田藤嶋マルティネスが序盤機能しない、ロドリゲスはドラゴンズブルーの血ではなかった事を考えると昨年勝ちパが福しかいなくて負担がえげつない
    このままだと福がぶっ壊れそうだし今年は毎回スタミナ切れでランナー残して降りてるロメロに踏ん張ってもらいたいね
    後はきんぶりゅりゅぶりゅりゅぶりゅりゅとタージマハルの復活して外国人ガチャでロドリゲス級を引ければ優勝まであると思ってる

    9
    6
    +3
    • 677 :jY5ZDwYTM3
      2020年1月17日 18:58
      >>641
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結構障害=春先無理ってのはなんかデータあんの?ただの思い込み?本人か、どっかの投手コーチがそう言ったとかそーいうこと?
      煽ってるわけじゃないよ。

      1
      3
      -2
      • 679 :mI2MG5YmVl
        2020年1月17日 19:19
        >>677
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨年でいうなら藤嶋が手先が冷えて感覚なくなるから思うように投げられないって言ってた
        実績を残した有名どころの選手だと元巨人ソフバンの杉内ですらドームじゃないと寒い時期は投げられないって監督に悔しながらに直訴してるぐらい本人は感覚がなくなるらしい
        ただ暖かくなるかドームならある程度はマシになるって聞いたこともある

        7
        0
        +7
  5. 650 :WU4M22MTc0
    2020年1月17日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発陣がスペ体質のも不安すぎるわ
    特に梅津と小笠原は肩怪我してたから余計不安

    2
    3
    -1
    • 662 :TRmMj5YjE3
      2020年1月17日 18:19
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野も入団当初は肩を壊してたんだぜ?

      2
      0
      +2
  6. 682 :2ZmZWxNWJh
    2020年1月17日 19:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教授が2桁勝つから(震え

    2
    0
    +2
    • 698 :TYyZWkNTVl
      2020年1月17日 21:24
      >>682
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2005年の岡本と2010年の浅尾は1人で中継ぎなのに2桁勝利してたなぁ

      2
      0
      +2
  7. 815 :TZhOWyMjBh
    2020年1月18日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンをざっと約1,300イニングとすると、
    ①大野、柳で300イニング
    ②ロメロが100イニング
    ③山本、小笠原、梅津が300イニング
    ④その他(山井、吉見、岡野、笠原、清水、阿智羅、福谷、勝野)で400イニング
    ⑤残りのイニングは中継ぎで割る

    大体こんな感じになりそう。
    今シーズンは③の3人に期待感が強いね

    1
    1
    0

jU1Nj3Zjgz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。