最近の人気記事



中日ドラフト6位・竹内龍臣投手「え、スーツって必要ですか」 沖縄移動時に必要も1着もない…

竹内龍臣
竹内龍臣


■2020.01.16 中日スポーツ

中日6位・竹内、スーツ買わなきゃ 沖縄移動時に必要も1着もない…


 月末までに何とかしなきゃ! 「え、スーツって必要ですか」と驚いたのはドラフト6位の竹内(札幌創成高)だ。

 実は1着も持っておらず、入寮のときも学生服。移動の際に着用することもこの日初めて知り、スカウトや報道陣から総ツッコミを受けた。最短で必要になるのは月末の沖縄への移動日。「そのときまでには間に合わせるようにします」と頭をかいていた。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

まだ高校生だし、初々しさがかわいい
でもこれって、球団側がきちんと事前に説明してあげなゃ!!

移動用のスーツって球団が支給してくれるんちゃうの
そういうのは無くなったんかな

高校生っぽくて良いなw

高校の監督は元中日でしょ
教えてあげなよ

3月いっぱいは学生服で許してあげて

ルーキーらしい初々しいエピソード


他の高卒ルーキー、石川選手と岡林選手は大丈夫ですかね…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 358 :jVkYjzYmNl
    2020年1月16日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よし八木スカウトに責任持って買ってもらおう

    64
    2
    +62
  2. 362 :DBlMmlM2Iy
    2020年1月16日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人出身の先輩方~
    買いに連れてってあげて~

    50
    3
    +47
  3. 383 :WUyZjhYzI4
    2020年1月16日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近流行りのスーツに見える作業着どうよ

    19
    0
    +19
  4. 386 :2U1YzjY2Yx
    2020年1月16日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイも大学補欠合格で4月に安いのを買って入学式間に合ったから大丈夫大丈夫。
    高いのは同じ地元先輩…はおらんから、キャンプで仲良くなった先輩から買って貰えばええんや。

    37
    1
    +36
  5. 390 :zhkOG5YmQ5
    2020年1月16日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竹内くんはお股ニキ本の愛読者だし 入団前にワールドウイングに行っちゃうし ダルビッシュも入ってるオンラインサロンにも入ってるし とにかくやる気満々の18歳。同じタイプの山本拓実が二つ上にいるのもラッキーだね。

    34
    1
    +33
  6. 391 :DM5YWiYWMx
    2020年1月16日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもスポーツ選手かスーツなんて着る必要あるか?
    移動なんかジャージでええわ

    5
    41
    -36
    • 395 :zhkOG5YmQ5
      2020年1月16日 12:45
      >>391
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      プロだからこそスーツで移動なんだよ。以前品川駅で見たスーツ姿の野本圭は格好よかった! 夢を売る商売だからその辺もちゃんとしてる方がいい。

      56
      0
      +56
  7. 402 :mQyYz0Y2Uz
    2020年1月16日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    既成のシャツやスーツだと首や肩回り、太もものサイズが合わないんじゃないかな
    体型が似た先輩からお下がりを貰えるといいね

    32
    0
    +32
  8. 404 :TQ1ODmYWU0
    2020年1月16日 13:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロとはいえまだ高校生なので球団がサポートしてあげてほしい

    34
    1
    +33
  9. 407 :zY5YT3NGRj
    2020年1月16日 13:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロとはいえ高校生なんだから制服でいいと思うけどな

    17
    4
    +13
  10. 420 :TljNz0ZTkw
    2020年1月16日 15:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アホで草
    まあアホだからといって野球脳が低いわけじゃないことは平田が証明してくれてるしね
    活躍して入団時の笑い話にしてくれ

    5
    40
    -35
  11. 446 :DdiNjzNzMz
    2020年1月16日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スカウトと一緒に買いに行きそう

    20
    0
    +20
  12. 515 :GEzY2iZjA2
    2020年1月16日 22:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいスーツ、買ってやり
    スーツと時計は安物では大物になれません

    8
    0
    +8

2U1YzjY2Yx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。