最近の人気記事



中日新助っ人・ゴンサレス 水面下でヤンキースやカブス、カージナルスなど複数球団と争奪戦になっていた

ルイス・ゴンサレス
ルイス・ゴンサレス


■2020.01.15 東スポWeb

中日 新助っ人・ゴンサレスは“掘り出し者”だった


 中日の新外国人ルイス・ゴンサレス投手(27)は、意外な“掘り出し者”かもしれない。ドミニカ共和国出身の左腕でメジャー経験はなく、昨季はオリオールズ傘下3Aノーフォークなどに所属。それでも11月下旬に行われたドミニカ共和国のウインターリーグで登板した際にヤンキースやカブス、カージナルスなど複数球団からも獲得に興味を示され、水面下で実は争奪戦の展開になっていたという。

 現地を視察した与田監督が、その能力の高さにほれ込んで中日側も正式オファー。ゴンサレスはメジャー球団からの誘いをあっさりと蹴って、二つ返事で日本行きを選択した。

 「メジャー球団からの条件提示はすべて基本的にマイナー契約がベース。その中で中日の提示した条件が一番良かったという理由も多少はあるのでしょうが、一番はゴンサレス本人が以前から日本行きを強く望んでいたことがドラゴンズ入りの決め手になったと聞いています。実際、ゴンサレスは周囲に『日本のプロ野球で多くの経験を積み、成長したい』とNPB入りを猛アピールし、自らを売り込んでいたほどです」(ア・リーグ球団関係者)

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

期待しちゃっていいの??

東スポ伝統のツンツンツンツンデレ

【朗報】中日、森繁さんがいなくなっても優良助っ人を連れてこれる模様

ホントならロドリゲスの再来もあるんやないか(ソースは東スポ)

ここ数年でロドリゲスとかジョンソンとかマイコラス、マーティンみたいにルートは出来始めてるし、割とゴンサレスの出来や成長にその証明が掛かってる所があるのかな?メジャーには金を積まない限り勝てないんだし仕方ない

これ本当だったら補強大成功じゃん()

ただこれまたロドリゲスパターンになるのでは…

1.2年大活躍してから、一気にメジャーって可能性もあるな
できれば生涯竜党が望ましいけど…
難しい問題だよね🤔

マイナーでやるより日本で活躍して良い契約貰うほうがいいって噂になってるのかな?

ロドリゲスの穴を埋める活躍をするかもしれない
自ら日本で頑張りたいという心意気もまた期待できる

はい有能


日本野球で覚醒したジョエリー・ロドリゲス投手のような大活躍期待していますよ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 274 :zc0MzxZjFk
    2020年1月16日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森繁ルートとはつまりは中日所属の外国人スカウトの事だからな。ノウハウもあるし森繁いなくてもそれなりにはやれますよ。しばらくはね

    でもそれを作ったのはやはり森繁だよ

    44
    2
    +42
  2. 277 :zk3ZjyZGU3
    2020年1月16日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャー行ってもいいからメジャーに必要とされるくらい活躍して欲しい

    43
    1
    +42
  3. 279 :DMwMj2MjZh
    2020年1月16日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃ楽しみすぎておちっこちびれそう!

    23
    1
    +22
  4. 281 :2FhZGxZGIy
    2020年1月16日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    南米選手獲得ルートもそうだけどスペイン語圏の外国人選手がチームに馴染みやすい土壌が出来ているし
    実力を発揮しやすい環境は12球団随一だと思います
    素晴らしいチームカラー!

    31
    2
    +29
  5. 291 :2MwN2xYzgz
    2020年1月16日 03:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも普通にメジャーでやれてたビシエドが生涯竜って言ってるのがただ事じゃないんだけどな
    日本でタイトル取れるレベルでメジャーでもそれなりの実績がある選手が当たり前に残留してくれてることにもっと感謝せねば

    70
    0
    +70
    • 324 :WFkZmxZGVm
      2020年1月16日 09:30
      >>291
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにそうやな。ビシエドはもうホント好き

      37
      0
      +37
  6. 294 :jk0NjhNzZm
    2020年1月16日 03:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイナーリーグの低待遇ぶりは最近問題になってきてるからなぁ
    NPBからでも頑張ればメジャー契約ちゃんと勝ち取れるとなればマイナーリーグ蹴飛ばしてNPB来る選手増えるわよね

    35
    0
    +35
  7. 301 :zI2MT1YWVi
    2020年1月16日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお東スポ

    14
    1
    +13
  8. 310 :TAwOTjZmJm
    2020年1月16日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイナーより扱いも環境もいいっしょ
    さっきも平田のインスタライブにジョーダン出てきてたし

    21
    0
    +21
  9. 315 :zhmNz3MjFi
    2020年1月16日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1〜2年の活躍でメジャーに羽ばたくぐらいの活躍でもまぁOKですよ!これぞ助っ人外国人選手!
    ビシエドみたいな聖人はそうそういない…
    中日OB外国人が活躍してこちらの評判が上がればまた有望な人がくる、、ゴンサレス選手応援します!

    21
    1
    +20
  10. 325 :DQ1OTzYzcw
    2020年1月16日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マイナーなら日本で衣食住に不便なしで野球できるほうがいいわな

    14
    0
    +14
    • 327 :GI3YmlNTAw
      2020年1月16日 09:58
      >>325
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      食は合う合わないがあるのでちょっと微妙かな

      7
      3
      +4
      • 500 :WZhMT1ZjAz
        2020年1月16日 21:40
        >>327
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        イオンがあるでしょ!

        7
        1
        +6
  11. 328 :GE1Mj1YTk2
    2020年1月16日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    将来的に「ドラゴンズで活躍してメジャーリーグへ」というルートが確立すればそれはそれでいいんちゃう?
    有能な選手が続々と自らドラゴンズにやってくるようになれば良い

    31
    0
    +31
  12. 334 :DBlMmlM2Iy
    2020年1月16日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督も現地で見てこれはと思ったと話してたし、かなり満足げに話してたから期待して良いと思う
    シエラも期待値高そうに話してたから、アルも含めて充分なんじゃないかな
    ロメロも意外と使い勝手が良いから全体的に優秀な布陣だと思うけど
    ドミニカでの中日の評価がかなり高く、評判なんだと思う
    これは森繁さんの功績なんじゃないかな

    14
    1
    +13
  13. 352 :jY0Mj1NjNl
    2020年1月16日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サンキュー肩幅

    11
    0
    +11
  14. 400 :DNjYzxNDYx
    2020年1月16日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    登竜門ドラゴンズー

    10
    0
    +10
  15. 401 :jQ3OGwMzU2
    2020年1月16日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年でバイバイは流石にきついが2年活躍してメジャーへってルートならまあええわ
    国内球団(なぜかセリーグばかり)への流出は毎回イライラするが

    9
    0
    +9
  16. 601 :zUxMzxNDgx
    2020年1月17日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポかぁ…

    うん…

    0
    0
    0

GI3YmlNTAw にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。