最近の人気記事



中日・R.マルティネスが開幕不在確実 キューバ代表として3月22日から米大陸予選出場へ

キューバ
キューバ


■2020.01.15 中日スポーツ

中日は開幕から守護神不在確実…R・マルティネスがキューバ代表として3月22日から米大陸予選出場へ


 中日の加藤宏幸球団代表は15日、ナゴヤ球場で取材に応じ、契約更新で合意しているライデル・マルティネス投手(23)が、3月20日のシーズン開幕は不在になる見通しを示した。

 R・マルティネスが代表入りしているキューバは、東京五輪出場を目指して3月22日~26日まで米アリゾナ州で行われる米大陸予選に出場。現時点でメンバーから外れる可能性は低いとあって加藤代表は「開幕はいない想定になる」と語った。

記事全文を読む

■今後の日程

春季キャンプ開始 2月01日

オープン戦開幕  2月16日(※中日は2月22日)

プロ野球開幕   3月20日

アメリカ大陸予選 3月22日~3月26日

世界最終予選   4月01日~4月05日(※キューバ勢は最長でここまで不在)



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

仕方ないなあ

マジかー
なるべく早く帰ってきてね

R.マルちゃん…しばらくいないのは😢寂しいけど、キューバ代表で頑張ってくるんだよ。(๑•̀ㅂ•́)و✧

それは込みでの契約でしょ
キューバにとっては野球大国の誇りを持ってるのに未だに五輪出場を確定できないのは致命的だし

最初は基本岡田で行くんじゃないか
個人的には佐藤とかも、もう1回出てきて欲しいけど

今のドラゴンズの投手陣はみな魅力的なので彼がいなくてもその分、枠が一つ空いたことで他の投手にとっていいチャンスだと思いますよ

残りのメンバーでやりくりしていくのが、監督の腕の見せ所

筆頭候補は岡田として、藤嶋、ヒロシ辺りが最初は行くのかな?


以前から言われていたR.マルティネス投手の開幕不在はほぼ確実に。他の守護神候補達の奮起に期待しましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 186 :mViNjiMjIx
    2020年1月15日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはかなり前からわかっていたことだし、今更問題にするほどじゃないでしょう。それと思うんだけど、鈴木博志が速球で空振りが取れない理由の一つに、マルチネスの後に投げてたってのがあるんじゃないかな?マルチネスの速球の後だと鈴木博志の速球は速く見えないでしょう。福や祖父江、藤嶋の後なら、別だと思う。岡田がクローザーだろうけど、血行障害の影響が春先あるんなら、鈴木博志でも行ける。

    8
    9
    -1
    • 207 :mFjOGwZTIz
      2020年1月15日 22:05
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      空振りがとれないのはヒロシの技術的な問題でライマルは関係ないよ

      12
      2
      +10
    • 289 :zVjZT2NmNl
      2020年1月16日 02:13
      >>186
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      マルティネスと当たった打者と当たるには打者一巡せにゃならんのですが

      8
      2
      +6
      • 417 :DM1ZW2ZWM2
        2020年1月16日 15:13
        >>289
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや、ベンチからでも目と感覚で準備ができる。タイミングがはかれるよ。

        1
        0
        +1
  2. 188 :TdiNjkOTlm
    2020年1月15日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑え投手もそろそろ誰か1人で固定されるといいなぁ

    3
    1
    +2
  3. 190 :DEyMG3M2Vi
    2020年1月15日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎ崩壊して逆転負けが多くなる未来が見える

    5
    13
    -8
  4. 196 :GI5OT1MDE3
    2020年1月15日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕は岡田藤嶋って大丈夫なの? 無理だけはしてほしくないな。

    10
    0
    +10
  5. 206 :TE1Yz5YWZh
    2020年1月15日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーない
    ほかの選手はチャンスと思って全力で席を奪いに行かんと

    6
    0
    +6
  6. 221 :zYwYz2NGQ5
    2020年1月15日 22:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福、藤嶋、岡田、祖父江、田島、鈴木
    ナゴヤドームが本拠地なのに中継ぎが足引っ張りまくっててムカつくわぁ
    糞守備なのにちゃんと抑えてる阪神の中継ぎ見習えよ!!

    7
    11
    -4
    • 230 :WI5M25YWQy
      2020年1月15日 22:50
      >>221
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福と藤嶋は許してやれ・・・。
      他の奴は好きにしろ。

      7
      1
      +6
  7. 235 :WM0NTzY2My
    2020年1月15日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    僕もしまりのいい女の子とやると抑えられないときがある。
    PC筋を鍛えないと

    4
    7
    -3
  8. 392 :TYxZjzZmM3
    2020年1月16日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発がイニングそこそこ食って打線が機能すればよし(できるかどうかは未知数)

    0
    0
    0

mViNjiMjIx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。