最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥に前代未聞の柵越え禁止令 飛びすぎちゃって困る「スタッフの人数が少なく…」



■2020.01.13 中日スポーツ

中日1位・石川昂弥にルーキー前代未聞の柵越え禁止令…飛びすぎちゃって困る


 前代未聞の柵越え禁止令だ!中日のドラフト1位・石川昂弥(たかや)内野手(18)が13日、プロ入り後初めて屋外で打撃練習した。高校ナンバーワンと評されるスラッガーのロングティー開始を前に、アーチをかけないでという異例の通達がされた。

 米村チーフスカウトが理由を明かした。「いままでそんなルーキーはいない。それだけ、スイングが鋭いということ」。アーチをポンポンとかけてしまうのでは…。これが、屋内で石川昂のスイングを見てきた関係者の評価だ。この日はスタッフの人数が少なく、柵越えを連発されると拾い集め切れない、という事情もあり、異例の制限が掛かった。

 「バックスクリーン方向を狙って打ちました。まだ100%の力ではないです」。石川昂の狙いは一番広い中堅方向。ナゴヤドームと同じ両翼100メートル、中堅122メートルのグラウンドに向かって約20分間で134スイング。32スイング目には真芯でとらえた打球が左中間方向へ。「やべっ!」と思わず声を出した。グンと伸びた打球はワンバウンドでフェンスに当たった。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

えぇ…

いやいや柵越させてあげてよ…

実際にポンポン飛ばすの見てから制限したらいいのに

そこは選手が気持ちよく飛ばせるようにしといてよ…

いや、ファンが拾う係やればwin-winなのでは?

石川に会わしてくれるなら、
球拾いでも何でも毎日行くよ()

伝説を生んだね

たぶんオーバーワークになってケガでもされちゃ困るのでまだフルスイングしないでくれという事だと思う

スタッフが多いときは全力でやらしてあげて

頑張って拾って!
小さな打者になられても困るので!

そんなに凄いのか石川くん



フルスイングした時の打球が楽しみですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 723 :DE0ZjjZDgz
    2020年1月14日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはナゴドで50本打つ前の伝説としてちょうどいいな

    42
    6
    +36
  2. 724 :TQ4MT5MjRi
    2020年1月14日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タダでも喜んで球拾いする人がいっぱいいるだろうに
    ファンフェスの時みたいにFC会員にボランティアお願いしたら?

    33
    6
    +27
  3. 725 :jgzZmyMjEw
    2020年1月14日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな球拾いしたら絶対1球は持ち帰るじゃろ
    俺は確信を持って1球持ち帰るで

    20
    19
    +1
  4. 727 :Tg1ZT3NGI3
    2020年1月14日 01:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンクラブ球拾いはありだと思う
    喜んでやる人結構おるやろ

    31
    4
    +27
  5. 728 :zM4ND3N2Ix
    2020年1月14日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっとホンモノが来たんだなって

    38
    6
    +32
  6. 735 :jFiMD1Yjc0
    2020年1月14日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、ホームベース付近から打ってるように見えるけど
    バックネット直前から打てばバックスクリーンまで135m以上(?)になって
    フルスイングしても球拾い2人いれば済む程度しか柵越えしないのでは?

    13
    4
    +9
  7. 737 :jc0MGxNGM5
    2020年1月14日 05:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    思い切り練習できないじゃん。だったらロングティーなんかやらせんでええやろ…

    20
    4
    +16
  8. 746 :GZjYj1MzZk
    2020年1月14日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント


    これ石川云々よりもスタッフの人員ケチってるドラゴンズがあかんやろ

    42
    2
    +40
  9. 750 :WViYjyYjU0
    2020年1月14日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガイジ球団
    スタッフ用意できないから練習を制限

    22
    15
    +7
    • 753 :GMyYmhMzhk
      2020年1月14日 08:39
      >>750
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      たかが練習にそこまでスタッフ使うとコスパ悪いからな

      6
      18
      -12
  10. 752 :TllNTjMjMw
    2020年1月14日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトの村上君が高校生の時、好きに打たせると、練習グラウンドの近隣の民家の窓を割ってしまうから、
    と違う方向に打つように言われていて、今の広角に打ち分けれる村上君がいるわけだから、悪いことではないと思うけど。

    13
    7
    +6
  11. 755 :WI0Mz1NmY5
    2020年1月14日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あいかわらずケチ臭いと思われてもしかたないわね
    加藤球団代表が球拾いすればちょっとは好感度上がってええんちゃう

    11
    12
    -1
  12. 760 :DBkZD3ZDYx
    2020年1月14日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケチすぎ
    言っちゃ悪いが名古屋の体質がよく出ている
    というか名古屋の文化でもお金は出すときには出すぞ
    ここで使わんならどこで使うのか?
    球団代表の給料削ってでも球拾い雇えよ

    9
    26
    -17
  13. 762 :2VlYTxNTNi
    2020年1月14日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかが今日一日の練習で色々言い過ぎ。阪神もそうだけど、ファンがうるさくて選手がやりにくくて可哀そう。あたたかく見守ろうよ。根尾君、色々言われ過ぎて可哀そうだったでしよ。奥川君なんてヤクルトでのびのびしているでしょ?

    20
    8
    +12
  14. 765 :TE1YjjODdm
    2020年1月14日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余計な制限をかけるくらいならさせない方がいいんじゃない?
    変なクセついたらどうすんねん

    9
    1
    +8
  15. 768 :zU3M2jNzgz
    2020年1月14日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防球ネット下ろしてたからバックスクリーン方向に打ってたってサンスポに出てるやん
    別に時期的にスタッフ少なくてもおかしくないしロンティーは球団が組んだメニューじゃなくて個別トレで石川郡司が自主的にやったってのもラジオで言ってた

    19
    0
    +19
    • 772 :zU3M2jNzgz
      2020年1月14日 10:37
      >>768
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失礼、スポニチだった

      11
      0
      +11
  16. 769 :mY1MjhMDRk
    2020年1月14日 10:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どーせナゴ球のスタンドなんて客席ないんだし、郡司じゃないけどバッティングセンターみたいに斜面作ればいいのでは(提案)

    4
    1
    +3
  17. 815 :2ZmYT1NDI0
    2020年1月14日 13:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームで練習したらええやん

    0
    2
    -2
  18. 818 :DZlNzxYzY4
    2020年1月14日 13:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん。ちゃんと練習させてあげてよ。
    柵越え禁止令はさすがにないよ。。
    あの、ボランティアしましょうか??いくらでもできまっせ!
    ドームでの練習もおもしろいかな笑

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。