最近の人気記事



中日・与田監督が明かした“根尾選手の起用法” 1軍に置いておく? 2軍で経験を積ませる?



■2020.01.12 サンデードラゴンズ

『与田監督の構想・野手編』

若狭アナ:
根尾選手についてズバリ聞きます。

今年も2軍で外野で経験を積ませるのか、

1軍に置いて控えではあるけれども1年間空気を吸わせるのか、

どっちですか?
中日・与田監督が明かした“根尾選手の起用法” 1軍に置いておく? 2軍で経験を積ませる?

与田監督:
打力次第ですね。

若狭アナ:
打力次第?

与田監督:
ええ。

やっぱり根尾というのは打力が魅力の選手だと思っていますので、

もちろん全ての面で長けた選手ではありますけども、

しっかり1軍で打席に立てるような、

まずそういうキャンプを過ごしてですね、

結果を残してほしいと思っていますね。

中日・与田監督が明かした“根尾選手の起用法” 1軍に置いておく? 2軍で経験を積ませる?

若狭アナ:
つまり、「1軍での守備固め要因」ではないということですね?

与田監督:
そうです、はい。

やっぱり根尾のバッティングをね、我々もファンの方も期待していると思いますので。


若狭アナ:
そういうことですねぇ。

与田監督:
はい。
中日・与田監督が明かした“根尾選手の起用法” 1軍に置いておく? 2軍で経験を積ませる?


1軍での起用はバッティングが1軍でも通用するようになってからということですね。まずはキャンプ・練習試合で猛アピールや…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 709 :TAzODxY2Nj
    2020年1月14日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ根尾!

    30
    1
    +29
  2. 710 :TQ4MT5MjRi
    2020年1月14日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ってどういうタイプの打者になるのがいいんだろうか
    理想としては立浪?

    26
    2
    +24
    • 736 :GYwMW1MTVm
      2020年1月14日 04:44
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年は、立浪や松井稼頭央の名前が上がってた。

      15
      0
      +15
    • 937 :jZjNz3NTE4
      2020年1月14日 17:31
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打率3割、二・三・本塁打の累計が60本、OPS.850

      1
      0
      +1
  3. 711 :TcyMGzN2Yw
    2020年1月14日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も石川も基本は二軍、根尾は台湾の時のようにポジション色々、石川は三塁固定で経験を積ませて、あとは状況に応じて一軍へ、だろうと思う

    18
    0
    +18
  4. 712 :2MzYThNzJi
    2020年1月14日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何を言ってるの、二軍で2割ギリギリなんだから今年も二軍漬けでしょ。
    一軍で何ができるのよ

    18
    53
    -35
    • 747 :mFlZDiYmQ3
      2020年1月14日 07:53
      >>712
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1軍でも成績残しているよ。
      2打数2三振!

      5
      25
      -20
  5. 714 :2U4NzhYTNm
    2020年1月14日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショートがやりたいなら二軍、一軍で試合に出たいなら外野
    仕方ないと言ってしまえばそれまでだけどなんかかわいそうな気もするね

    11
    18
    -7
  6. 715 :GNmOT5MmIw
    2020年1月14日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズンは石川根尾は2軍三遊間固定でいいよ。1軍外野は大島平田福田アルモンテが元気でやってくれるし石垣シエラ井領も控えてる。

    20
    4
    +16
  7. 722 :jk0ZDhNGFl
    2020年1月14日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島と並べて置くのではなく、むしろ、平田と並べた方がええんではないかい?実績からいって大島は年間通して出るだろうけど平田は途中、ケガで抜けることがありそう。そこで実戦を積む。

    11
    6
    +5
    • 734 :TQyZW1YWJh
      2020年1月14日 03:38
      >>722
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田抜けても藤井出してきそう

      5
      17
      -12
  8. 745 :Tk4ZThMWMz
    2020年1月14日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    週刊SPA!「男が選ぶ 好きな男・嫌いな男」
    30歳から49歳までの男性500人にアンケート

    ●’20年にブレイクしそうな男
    1位 横浜流星 39票
    2位 久保建英 37票
    3位 佐々木朗希 20票
    4位 根尾昂 19票
    5位 小泉進次郎 11票
    https://nikkan-spa.jp/1635736?display=b

    10
    3
    +7
  9. 915 :2YzNDiNzA5
    2020年1月14日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年ホームランテラスなるから大丈夫!焦るな。
    去年どれだけユニフォーム売れたんだよ?

    2
    1
    +1

TQyZW1YWJh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。