最近の人気記事



ナゴヤドームにホームランテラス設置の可能性は高い? 中日・与田監督がサンデードラゴンズで言及



■2020.01.12 サンデードラゴンズ

<中日・与田監督が生出演>

若狭アナ:
長打力不足、ホームラン不足でいうと、

“ホームランテラス”、本当に作ります?
ナゴヤドームにホームランテラス設置の可能性は高い? 中日・与田監督がサンデードラゴンズで言及

与田監督:
今そういう話も出ていますね。

ピッチャーは大反対ですけど(笑)
ナゴヤドームにホームランテラス設置の可能性は高い? 中日・与田監督がサンデードラゴンズで言及

去年もね、フェンスに当たって、あと少し…っていうところが沢山あったので。

まぁホームラン数が増えればね、

一振りで流れが変わりますからね。

それは楽しみにしていますけど。


若狭アナ:
「可能性は高い」という感じかもしれないですね。

与田監督:
そうですね。

はい。
ナゴヤドームにホームランテラス設置の可能性は高い? 中日・与田監督がサンデードラゴンズで言及



来季からのテラス構想が実際に球団内でも出ているのは間違いないようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 119 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 364 :WIzNz1MzVi
    2020年1月12日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テラス席でみたい感はある

    82
    3
    +79
    • 874 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:46
      >>364
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴヤドームを壊して、新しい野外球場を建設してくれ。
      日本ハムもそうするぞ。
      やはり、野球は外だ❗

      1
      11
      -10
  2. 365 :jc1NG5ZDMz
    2020年1月12日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴ球も狭くするべきだよな
    若手には成功体験をしっかりと与えてやらんと育つものも育たん

    95
    4
    +91
  3. 366 :DEwNm1YmI2
    2020年1月12日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    作ろよ
    賛成の人は「ようやっとる」
    反対の人は「ようやっとらん」
    よろしく

    224
    51
    +173
    • 477 :Dc3MjkMmVk
      2020年1月12日 19:23
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どっちでもない人がどれくらいいるのか気になる

      7
      2
      +5
      • 648 :DUyZm0ZWRl
        2020年1月13日 17:10
        >>477
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どっちでもないは作らんと同じちゃう?

        4
        1
        +3
    • 182 :WI1MzjNzM3
      2020年1月15日 20:03
      >>366
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      作って欲しいけど作って欲しくない。。。笑
      ビッシとか福田とかはおしい当たりそこそこあったからホームラン数は増えるのは間違いないだろうけど、投手側から見るとホームラン打たれるのも増えるからなー、特に一発屋の大野とか田島とか谷元とか球軽い組は苦しむだろうし、大野の一発屋が治ればいい話だけど。。。田島と他にもと使わなければいい話だし。

      0
      1
      -1
  4. 367 :jQ3YzwMzU4
    2020年1月12日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームが弱いから球場変えようっていうのがダサいよな
    Aクラス常連の頃からテラス派だった人が言うならともかく

    12
    119
    -107
    • 368 :jc1NG5ZDMz
      2020年1月12日 13:58
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームが弱いからじゃ無くて統一球時代に球場規格が合わなくなったから変えようって話しなんだけど
      テラス否定派って本当に話しが通じないよな

      96
      8
      +88
      • 376 :jQ3YzwMzU4
        2020年1月12日 14:08
        >>368
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        統一球が始まった頃から言ってる奴は問題ないと2行目で書いてるんだが
        たった2行も読めないのか

        8
        88
        -80
        • 379 :2JjNjmYWJl
          2020年1月12日 14:17
          >>376
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そりゃチームが弱いからつけるなんて的外れな話してるからまともに読んで貰えないでしょうよ

          55
          6
          +49
          • 388 :jQ3YzwMzU4
            2020年1月12日 14:54
            >>379
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            記事の最初の画像見ろよw
            接戦に弱く逆転勝ちできないところからテラスの話しになってるんだぞ
            つまり「チームが弱いからテラスをつける」んだよ

            5
            69
            -64
            • 391 :mZkNj2MmUw
              2020年1月12日 15:02
              >>388
              ▼不適切なコメントを表示
              ▼不適切なコメントを非表示
              ※完全に不適切なコメント

              お前の曲解をさも共通認識のように語ってんじゃねえよ

              45
              3
              +42
              • 392 :jQ3YzwMzU4
                2020年1月12日 15:04
                >>391
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                だったら
                この記事のどの部分から
                「チームが弱いから」以外の理由で
                テラス設置を賛成してるのか書いてみろよ

                3
                66
                -63
                • 393 :mZkNj2MmUw
                  2020年1月12日 15:06
                  >>392
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  ピッチャーは反対だって書いてあんだろ
                  打者の長打が増えるのは当たり前、投手が不利になんのも当たり前なんだよ
                  都合の良いとこだけ読んでんじゃねえよ

                  44
                  1
                  +43
                  • 395 :jQ3YzwMzU4
                    2020年1月12日 15:14
                    >>393
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    「テラス設置派の理由を書け」って言ってるのに
                    ピッチャーは反対してるとか何トンチンカンなこと言ってるの?w

                    2
                    60
                    -58
                    • 399 :mZkNj2MmUw
                      2020年1月12日 15:21
                      >>395
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      頭悪すぎてあまりにも言い分が苦しすぎるねえw
                      こっちはお前の曲解についての反論をしてんだよ
                      「チームが弱いからテラスをつける」という曲解なら
                      この記事内にデメリットがある時点でお前の理屈は破綻してんだザコ

                      お前は「賛成派」であると限定して言い訳をこじつけたいんだろ?
                      こっちは別に賛成派である事を限定する必要がまずねえんだよボケカスw

                      21
                      6
                      +15
                    • 404 :mZkNj2MmUw
                      2020年1月12日 15:32
                      >>395
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      おい、他のに絡んでないでこっちに反論してみろよ

                      9
                      4
                      +5
                    • 465 :DEyNDzNGM5
                      2020年1月12日 18:36
                      >>395
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      頭悪すぎやなw
                      こんなんだったら、生活困るだろ

                      7
                      4
                      +3
              • 394 :jc1NG5ZDMz
                2020年1月12日 15:09
                >>391
                ▼不適切なコメントを表示
                ▼不適切なコメントを非表示
                ※完全に不適切なコメント

                な 話し通じないやろ?

                9
                1
                +8
                • 398 :jQ3YzwMzU4
                  2020年1月12日 15:20
                  >>394
                  ▼不適切なコメントを表示
                  ▼不適切なコメントを非表示
                  ※完全に不適切なコメント

                  たった2行すらきちんと読めないお前が何を言っているのか(呆れ)

                  2
                  49
                  -47
                  • 400 :jc1NG5ZDMz
                    2020年1月12日 15:25
                    >>398
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    はいはいw
                    自分の都合のいいように曲解してようやっとらん稼ぎ

                    せいぜい頑張って下さいねw

                    19
                    3
                    +16
                    • 402 :jQ3YzwMzU4
                      2020年1月12日 15:28
                      >>400
                      ▼不適切なコメントを表示
                      ▼不適切なコメントを非表示
                      ※完全に不適切なコメント

                      >>自分の都合のいいように曲解して

                      具体的にどの部分か書いてどうぞ

                      2
                      44
                      -42
                  • 411 :TBiZDkNWE2
                    2020年1月12日 16:00
                    >>398
                    ▼不適切なコメントを表示
                    ▼不適切なコメントを非表示
                    ※完全に不適切なコメント

                    君のレス全部不適切なコメントになってるよ
                    何故なのかは自分で気付こうね(笑)
                    いやわかんないから延々変なこと言ってんのか(笑)

                    16
                    3
                    +13
          • 891 :TU3Y2zNWQx
            2020年1月14日 14:58
            >>379
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            チームは弱くない。
            無茶苦茶弱いのである!

            1
            1
            0
      • 890 :TU3Y2zNWQx
        2020年1月14日 14:57
        >>368
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        テラスもいいけど、新スタジアムをつくろう❗
        中日新聞社は潰れてもいい。
        莫大な資金を建設費用にまわそう❗

        0
        4
        -4
    • 369 :mEyOG1ZTI0
      2020年1月12日 14:00
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一方的に有利にしろってならダサいけど、テラスつけた所で強くなるとは限らんけどね
      落合なんかは失点が増えるデメリットの方が多いつって反テラス派だし

      24
      36
      -12
      • 401 :Tk0OGlMzRk
        2020年1月12日 15:28
        >>369
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから落合はダメなんよ
        みんな有り難がってこの人の話を聞いてるけど結構トンチンカンなこと言ってるぞ

        42
        15
        +27
        • 413 :TBiZDkNWE2
          2020年1月12日 16:02
          >>401
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          オッチの話は一部だけ切り取って聞くととんでもないこと言ってるように感じちゃうけど、大抵はちゃんと聞けばまともなこと言ってる

          18
          25
          -7
        • 889 :TU3Y2zNWQx
          2020年1月14日 14:56
          >>401
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          落合はセサルと共にある
          故にアホである

          5
          0
          +5
    • 426 :jQ3YzwMzU4
      2020年1月12日 16:31
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      削除される前に書き直しておく

      チームが弱いから球場変えようっていうのがダサいよな
      Aクラス常連の頃からテラス派だった人が言うならともかく

      3
      40
      -37
      • 820 :GRjZjwYjlj
        2020年1月18日 02:45
        >>426
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だっせえのは散々ボコボコにされて涙目敗走したお前だろw
        アカン、めっちゃ笑ったわw

        2
        0
        +2
    • 876 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:47
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りだ。
      君は正しい。
      野外球場を建設しよう。
      ナゴヤドームはいらない

      1
      5
      -4
    • 888 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:55
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新スタジアムをつくろう❗

      0
      4
      -4
  5. 370 :zNiMGhMjcy
    2020年1月12日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ今のままでも8年連続Bクラスで弱いからテラス賛成よ
    テラス作らなきゃ石川獲った意味がないし、ホームランも15本くらいしか打てなさそうだもん

    69
    5
    +64
    • 877 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:47
      >>370
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だな(笑)

      0
      0
      0
  6. 371 :zRmMW3ZTQz
    2020年1月12日 14:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督の話を聞くと設置の方向で進んでるのだろう。ということは準備期間はあと1年と少し。投手陣は球威を増すこと、そしてゴロを多くする球種を身につけるトレーニングを。ロッテは設置後も防御率下がってないから過度に恐れる必要はないよ。

    72
    2
    +70
    • 377 :zRmMW3ZTQz
      2020年1月12日 14:09
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自己レス
      防御率下がってない ×
      防御率悪化してない 〇

      43
      2
      +41
    • 893 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 15:00
      >>371
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頼もしいね
      色々なこと知ってて偉いね!

      0
      2
      -2
  7. 372 :zA5OTlYWFl
    2020年1月12日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームに潰された周平や平田のような犠牲者は出したら駄目
    今じゃ二桁打つのにもひ~ひ~言ってるもん

    59
    3
    +56
    • 878 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:48
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴヤドームはいらない
      野外球場を❗
      新スタジアムこそ必要だ

      0
      2
      -2
  8. 373 :TJkNjmMzM1
    2020年1月12日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肯定派にしても否定派にしても自分と意見が異なる人間は頭がおかしいってところから話を始めるからまともな議論にならんのよな

    31
    9
    +22
  9. 374 :zRmMW3ZTQz
    2020年1月12日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合さんの意見は全無視でいい。偉大な人でも時流に取り残されていくこともある。

    63
    20
    +43
    • 879 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:48
      >>374
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合はいらない
      無視しよう❗

      2
      2
      0
  10. 375 :zQ2ODwZGU5
    2020年1月12日 14:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他の球団の選手は狭くなる前から遠くに飛ばそうと打ってる
    今の中日の選手は遠くに飛ばす意識は薄いけど、狭くなったら変わるはず
    これで披本塁打と本塁打、どっちが増えると思う?

    事実ロッテもSBも披本塁打より本塁打の増加の方が圧倒的に多かった

    65
    4
    +61
  11. 378 :jU4MjzY2U2
    2020年1月12日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝敗は抜きにしてホームランは野球の華なんで賛成

    61
    3
    +58
    • 880 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:49
      >>378
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新スタジアムをつくろう❗
      ナゴヤドームはいらない

      2
      4
      -2
  12. 381 :TYzMWmYzg5
    2020年1月12日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    秋季キャンプから年末までの野手陣の発言にもテラス決まってる雰囲気が漂ってたなw 周平「ホームラン3倍打つ」 阿部ちゃん「長打増やす」 京田「大きいのも打たないと」 平田や福田もそれっぽいこと言ってた。仁村二軍監督も解説者時代にテラスつけろ派だったし、いよいよ無駄に広いナゴヤドームは修正されるのね。良い流れだ。

    54
    4
    +50
  13. 382 :DhlZTyZDZk
    2020年1月12日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君ね昨年フェンス直撃4本もホームランやん
    6.7本は打てたよね

    46
    3
    +43
    • 881 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:50
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球は外でやるもの
      新スタジアムをつくろう❗

      0
      4
      -4
  14. 384 :DgxYTzYjE0
    2020年1月12日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずフェンスが高すぎる メジャーでもあんな高いフェンスのところはほとんどないでしょ。
    弾道が低い打者はほんと不利な球場

    59
    1
    +58
    • 883 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:50
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新スタジアムをつくろう❗
      野球は外でやるもの

      0
      4
      -4
    • 669 :zFlMz1YWFh
      2020年2月10日 14:10
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう、まずフェンスを低くして、フェンスぎりぎりまで観客席にする設計変更をして、外野席観客とグラウンドとの距離を近くすべきです。それがファン参加につながるのです。いまはフェンスが高すぎるうえにフェンスとグラウンドの間に大きなスペースがあります。それが外野席観客のみならず、ナゴヤドームのドラファン全体が野球から遠ざけられる感じにつながっています。あの高いフェンスはドラファン疎外のシンボルなのです。

      0
      0
      0
  15. 385 :DU5MGkZjk1
    2020年1月12日 14:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分設置しない理由は設備の問題だろうなぁ。。。ここまでの本気度を見ると

    15
    2
    +13
  16. 386 :2ZkMDhNWFk
    2020年1月12日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう2011年みたいに打てなくて優勝できる時代は完全に終わった。和製大砲が必要な時代にそれに背を向けた野球をしてきたから、低迷しているんだよ!大砲が育ちやすい球場にするのは当たり前。大島の3番を批判する人がいるけど、彼が3番を打たなきゃいけないチームづくりをしたのが諸悪の根源。ホームランテラスができればチーム方針が変わるから、必要不可欠だね!

    51
    5
    +46
  17. 387 :zEwN25NjM3
    2020年1月12日 14:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の統一球はメジャーよりも飛ばないからな
    しゃーなし

    30
    4
    +26
  18. 390 :jI4OT3MTdi
    2020年1月12日 15:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の大きさじゃ投手は広さに甘えて育たない、野手は広さに負けてこじんまりのどっちつかずだもん。ハマスタ本拠の横浜が被本塁打最少だし狭くなっても投手は育つと思う。神宮レベルに狭いとあれだけど。

    38
    4
    +34
    • 884 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:52
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      神宮よりももっと狭くていい。
      非力なマリーゴールドヨウタが20本塁打は打てるようなミニ球場を新しくつくろう❗

      0
      5
      -5
  19. 396 :zFmMDxYzI0
    2020年1月12日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンスを低くするってのはだめなのかい?

    11
    1
    +10
    • 403 :Tk0OGlMzRk
      2020年1月12日 15:31
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それも一つの選択肢だが低くする工事の方がはるかに難しいしお金も掛かる

      33
      0
      +33
      • 886 :TU3Y2zNWQx
        2020年1月14日 14:53
        >>403
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        左翼中日新聞社なんか潰れてもいい
        新スタジアムをつくろう❗

        1
        3
        -2
    • 885 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:52
      >>396
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      新スタジアムをつくろう❗

      1
      3
      -2
  20. 405 :WYyMz4YjIw
    2020年1月12日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本日のキチガイ
    jQ3YzwMzU4

    23
    3
    +20
    • 887 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 14:53
      >>405
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうこと言うなよ

      0
      2
      -2
  21. 406 :ThjZD4YzBh
    2020年1月12日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (落合風に)早く付けちゃいなさいよ、テラス付けなくても弱いんだから
    どうせ今年もBクラスでしょ?

    8
    30
    -22
  22. 408 :zNiMGhMjcy
    2020年1月12日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日はナゴヤドームでのホームランより 神宮のホームランが多いってマジか
    そりゃ山田もホームラン王なれるわ

    33
    0
    +33
  23. 409 :jliND0NjEy
    2020年1月12日 15:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンのHRのPFが0.48なんて数字になってる時点で理由としては十分だろうに

    29
    0
    +29
  24. 410 :jQ3YzwMzU4
    2020年1月12日 15:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>399

    テラスをつけるのはチームが弱いからだろっていうのが曲解だというのであれば
    他にどういった理由でテラスを付けようとしてるのかを説明しろ

    3
    21
    -18
    • 412 :mZkNj2MmUw
      2020年1月12日 16:01
      >>410
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「テラスをつけるのはチームが弱いから」について「他の理由を説明しろ」ってのは理論の飛躍なんだよ
      こっちは「テラスをつけるのはチームが弱いから」という曲解について記事内にある情報で十分に説明した
      お前が言い出した前者の話はこちらで用意した理屈でもう説明は完結していて、
      お前が自分で勝手に用意した理屈で反論する義務は全くない

      7
      1
      +6
      • 417 :jQ3YzwMzU4
        2020年1月12日 16:05
        >>412
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        反論できないならそれで結構だが
        他にテラス設置の理由をあげられないのであれば
        チームが弱いから以外の理由はない

        1
        18
        -17
        • 423 :mZkNj2MmUw
          2020年1月12日 16:19
          >>417
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「テラスをつけるのはチームが弱いから」という曲解についてはもう説明終わってるんで、
          その他関係ない話で勝手に勝ち誇るんならそれでええんちゃう?
          まあ、その誰も理解できないようなクソみたいな理屈をさも共通認識のように言うのはやめておいた方がいいよw

          6
          1
          +5
  25. 414 :2Q3MjwNTM4
    2020年1月12日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の基本的な原理は中日抜きで関西の阪神番組とかでも一貫してわかりやすく勝つための最適解を突く

    即戦力をドラフトでとり育成の省略
    攻めよりも守りの方が計算しやすい
    そのためにホームランテラスは不要
    いい悪いは別にして勝つこと以外をすべて削ぎ落とす野球
    それが契約書で求められてることに最短でたどり着く方法
    落合はプロ野球という言葉より職業野球の方がいいって実際言ってる人だからすっきりしてるとも言えるが

    9
    11
    -2
    • 427 :jk1MW0Yzcw
      2020年1月12日 16:44
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日も阪神も弱い
      はい終わり

      5
      21
      -16
    • 473 :GM1Zj0ZGNk
      2020年1月12日 19:05
      >>414
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はえ〜 落合がGMやってナゴドホームのチームはさぞかし強く育ったんやろな〜
      …完全に破綻しとるやんけ!

      18
      2
      +16
  26. 422 :WE2NTkZmRm
    2020年1月12日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フェンス関係無しに中日は弱いチームだけど付けた方が観客は喜ぶし球場が一般的なサイズの方が選手も育ちやすくなるだろ

    27
    1
    +26
  27. 425 :TRjM21OWFm
    2020年1月12日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく根尾と石川っていう打者のスター獲ったのにナゴドで苦しむ姿は見たくないだろう
    石川くん獲得したのもたぶん後押しになってる

    33
    1
    +32
  28. 428 :GM1Zj0ZGNk
    2020年1月12日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    12球団で計算してもPFがHR、得点、四球、安打すら一番少ないからな
    三振すらリーグ内ワースト2位
    テラス付けたところでまだまだ投高になりそうなやべー球場

    25
    0
    +25
  29. 429 :WZkMTlOWFj
    2020年1月12日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やってもないことで成績悪くなるとか負けるとかいってるひとおおすぎぃ!
    最初から諦めるくらいならファンやめたらいいのにおもしろくないでしょそんなの

    20
    1
    +19
  30. 431 :DYxOGhODg2
    2020年1月12日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあどちらにしても設置の方向に向かってることを匂わせた与田さんの発言は重要で 選手は1年後に備えるだけだしファンも設置後の野球を楽しみにするしかない。

    26
    0
    +26
  31. 434 :Dk3Y20MTY0
    2020年1月12日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーでも、こんなにホームランでない球場ないからね

    20
    1
    +19
    • 466 :zNiMGhMjcy
      2020年1月12日 18:39
      >>434
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グリーンモンスターは?

      3
      2
      +1
  32. 435 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 17:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまでテレビでも言っててもし来年やらなかったらもうファン逃げるだろ

    根尾&石川を他球団が羨む選手にしたいかどうかだよな。

    これでまずホームランテラスは確定!
    後はDHも早く確定してほしい。スラッガーを出すには絶対にDHは必要

    19
    4
    +15
  33. 436 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで来年を匂わせてあり得ないけどももしやらなかったらこの監督最低最悪だろ。
    根尾引いて石川引いてトドメにホームランテラス!与田様は神だよマジで!

    13
    4
    +9
    • 444 :2VlMjjYWUw
      2020年1月12日 17:54
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田はつけて欲しいって論調だからそれでもだめなら株式会社ナゴヤドームがゴネて逃げるって感じだろうね

      10
      0
      +10
    • 472 :mJiMz0ODVl
      2020年1月12日 18:55
      >>436
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督にそんな権限ないわ
      現場の代表として話し合いに参加してるだけで、決めるのは金を出す人達に決まっとるやろ

      10
      0
      +10
      • 582 :jU2NjkZTA1
        2020年1月13日 09:56
        >>472
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でもまあ金を出す人たちも、やる気が曖昧なら話がここまで大きくなる前にストップかけるだろう。放置しているってことは、やるんだよ。

        7
        0
        +7
  34. 438 :GE3Yj1NmVm
    2020年1月12日 17:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランテラスは賛成。
    打者は長打打てる人がよーさん揃ってるんだからテラス付けることによってホームランも確実に増える。
    ピッチャーが反対なのもわかる。けどテラス付けることによってピッチングの内容(?)も変わってくると思う。
    テラスは賛成です。

    22
    0
    +22
  35. 439 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やはり根尾&石川はスーパースターになる器だったのだ。
    福田、平田、周平、直倫は持ってなかったってこと。
    平田、周平はスタイルチェンジをしたし、直倫はもう打てなくて守れる人だから、率無視で20本超えたら最高!
    そして来年だから我らが中日の大砲福田は誕生するか!?まだ間に合うよな福田はきっと

    ほら見てろよ他球団ファン今に根尾&石川良いな良いな良いな嘆くぜ!!!

    後はDH早く!

    12
    1
    +11
    • 467 :2ViZjhNzhm
      2020年1月12日 18:44
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川はともかく根尾はもう…

      5
      18
      -13
      • 901 :TU3Y2zNWQx
        2020年1月14日 15:10
        >>467
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういうこと言うなよ

        1
        0
        +1
  36. 441 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 17:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者は+++
    投手だって当然長い目でみれば技術上がるんだから+++
    そして客からしたら+++++++
    試合は圧倒的に遙かに楽しくなる。今までが今年もかあまりにも苦しかった。
    メリットしかないのに何故今までやらなかったのか本当に不思議で仕方が無い限り。
    福田なんとか間に合って本当に良かったです。ここからの福田が和田曲線になることが本当に楽しみで仕方がないし、何よりも2021年のナゴヤドームの観戦が今からもう楽しみで仕方が無い!今年も苦しいゲーム見せられるから今年は行くの我慢して、来年ナゴヤドームにどっさり金使うわ!ホームランテラス最高!

    18
    2
    +16
  37. 442 :jUzNT3ZDAy
    2020年1月12日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は付けるって流れだから別にいいんじゃない
    新しくなるドラゴンズを応援するだけ

    14
    0
    +14
  38. 443 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年いきなりは難しいけど
    やっと久しぶりに30本超える日本人を見れると思うだけでもう嬉涙がポロリ
    いくらなんでも今まで今年も異常過ぎたよナゴヤドームは

    マジで今からもう来年のナゴヤドームが楽しみ過ぎる!ホームランテラス想像しただけでよだれが

    残すはDH導入してくれお願いだから早く!
    打てる方が野球は楽しいに決まってるのだ!

    これはもう来年甲子園もラッキーゾーン確定だろ!?さすがに阪神だけになったら可哀想だよ。やっぱり各チームに大砲、スラッガーがいないと盛り上がらんよ!

    15
    2
    +13
    • 469 :zNiMGhMjcy
      2020年1月12日 18:44
      >>443
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神は付けないでほしい
      強くなったら嫌だし

      4
      2
      +2
  39. 445 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目にテレビで言ってるのはもう99%確定だからだよね???当然!!

    令和になりプロ野球界もシン時代突入だよね!
    後は真面目にDH導入してくれ!!!

    9
    2
    +7
  40. 446 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 17:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで本当に苦しい思いをさせてきたファンをここまで持ち上げてやらなかったら、これファン激減するよ絶対。ここまで言ってやらなかったらもう絶望感が半端ない。いくら野球好きでもさすがに心折れる。
    そもそろ石川くんの「三冠王」発言は内部ではもうホームランテラス確定してのを耳にしてるからだよね!!!

    7
    1
    +6
  41. 447 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 18:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと週末三時間くらいかけて今までナゴヤドームにかなり足運んだけど
    ほとんどホームラン見れんかったな。相手は打ってたけど
    勝ち負けじゃない強い弱いじゃない。とにかく野球というゲームが楽しいかどうかこれ肝心!
    今のナゴヤドームはガチで異常だよ。ビッシー戦車だよ戦車すらもホームラン諦めるとかどんだけー!異常なんだよ。そんなの試合に野球になるか!!!

    10
    0
    +10
  42. 448 :GYzNG4ZDRi
    2020年1月12日 18:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く記事に関係のないコメントするのは申し訳ないけど、自分の納得行かないことの説明を高圧的に要求するのは見てて醜いわ…

    11
    0
    +11
  43. 450 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然来年初年度は相手の方が打つよ。そんなのはもうみんな分かり切ってること。それでも来年文句言う奴はただのアホ。
    楽天だって最初は目も当てられないくらいのチームだったのに今や素晴らしいチームになったじゃん。
    そう来年はいよいよ中日も変わる時。
    いよいよシン・ドラゴンズになるのだ!!!
    今までの貧打はもう竜とは言わないよ絶対
    他球団震える打線になるんだいずれ絶対に!!
    おびえろ他球団ファンすぐにではないけどな!!!

    8
    1
    +7
  44. 454 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 18:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年テラス席に絶対座る!座りたい!
    近くで平田良介選手を見れると思うともう!!!
    もしかしたら根尾くんライトで見れるかも!!!
    いっぱい応援するよ!!!

    10
    0
    +10
  45. 459 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手ファンも嬉しいよね
    せっかくわざわざナゴヤドームまで駆け付けても勝ち負け関係無く、楽しいゲームを見せてもらえないのだから
    野球はお金を払って見る娯楽だ!

    8
    0
    +8
  46. 460 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月12日 18:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    120%投手の技術は上がるよ。当たり前のことすぐではないけども
    まずハマスタでやってる投手の方が上とかどう考えてもおかしいでしょ
    いかに野球というスポーツで広いのはおかしい、異常かハッキリわかる。
    ほらこれで後は阪神タイガースだけだぞ!!!

    5
    1
    +4
  47. 474 :zVkYTxOTJj
    2020年1月12日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランボックスってのどう?
    レフト、センター、ライトに一つづつ。5m四方くらい。もしくはフェンスに線書く。

    2
    5
    -3
  48. 475 :DViZj4YzVk
    2020年1月12日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このブログも基地外沸くのか…

    2
    1
    +1
  49. 483 :zlhZThNmNj
    2020年1月12日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの人達は賛成派の人が多いみたいね

    11
    0
    +11
  50. 516 :jIzYmkYTQz
    2020年1月12日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤドームはヤフオクドームみたいに両翼は縮めないで、右中間左中間を縮めるようなテラス造ればええんちゃう?
    ナゴヤドームは両翼と中堅はいたって標準なんだけども、左中間右中間が広いのとフェンスが高いってのがホームランが出ない最大の原因

    4
    0
    +4
  51. 517 :TExNW5Yzdl
    2020年1月12日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣はナゴドがホームなのにボロボロなんだから
    文句言ってる場合じゃないだろ。甘えすぎ。

    12
    0
    +12
  52. 557 :DkyZThZDdj
    2020年1月13日 03:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合のアホは無視しとけばええ
    ロッテにも失礼なこと言いやがって

    10
    3
    +7
    • 904 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 15:12
      >>557
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合は糞だがね

      2
      1
      +1
  53. 576 :zQzMjlZTc1
    2020年1月13日 08:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやってみるとこのクソデカナゴドで
    和田一浩 38歳
    打率.339 HR37 OPS1.061とかバケモンすぎてさすがに草すら生えん

    8
    0
    +8
    • 905 :TU3Y2zNWQx
      2020年1月14日 15:12
      >>576
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      和田は凄い❗

      2
      0
      +2
  54. 614 :WM5NjzMjAw
    2020年1月13日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うちはつけてまあ成功したで
    ちな鷹

    9
    0
    +9
  55. 616 :TMzOD1NGFk
    2020年1月13日 13:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで投手に甘くて打者に厳しすぎる球場だったから丁度いいんじゃないか

    9
    0
    +9
  56. 644 :jVhZD2ZTQ3
    2020年1月13日 17:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メリットしかないから当然決定だよね
    もしこれはデメリット?あれば教えてください。
    全く検討がつきません。
    メリットはこれでもかとたくさん有るのにデメリットが1つも思い付かないのですから

    8
    1
    +7
  57. 646 :mU4N2xODBk
    2020年1月13日 17:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごく僅かな反対派は本当に中日ファンか疑問です。ずっとナゴヤドームで応援してきた人であれば
    、苦しさを知ってるからこそみんな賛成のはずです。
    守り勝つ野球が好きとか言う人もいますが、それは栄光の輝かしい落合時代の思い出です。
    新たなる時代どんどん変えていかなきゃならない。変わっていこうという決意がなきゃいけない。
    今度は打ち勝つチームカラーも見たいです。西武ライオンズ、横浜なんて本当にもう楽しそうじゃないですか、野球というゲーム、スポーツはやっぱりガンガン点を取ってこそです。点の取り合いです野球は!

    11
    1
    +10
  58. 649 :mU4N2xODBk
    2020年1月13日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで遂に真のビシエドシャウトが出来るのか!
    ビシエド自身もホームラン、ホームラン叫ばれてもく笑いしてただろ。
    正直自分も内心ホームランはさすがに出ないでしょう。そんな気持ちでシャウトしてました。
    これでいよいよ本当に恐ろしい最高の応援歌になるぞ!
    ホームランテラスでビシエドシャウト最高に楽しいし相手ファンは驚異だろう
    2021年眠っていた戦車がいよいよ出撃

    9
    1
    +8
  59. 651 :mU4N2xODBk
    2020年1月13日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣なんなの?甘え過ぎだろさすがにふざけるなよ
    今のナゴヤドームでタイトル総なめくらいであれば文句言っても分かるが
    とにかくもうホームランテラス確定なんだよ。
    投手陣はもう諦めて狭いとこで腕を磨け!

    8
    1
    +7
  60. 038 :zBiOD5ZWZk
    2020年1月15日 02:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前の人も言ってたが、ホームランを捨てて、
    こぢんまりしたチーム作りになって
    より地味になって、野手は誰も侍ジャパンに呼ばれず、1人も20本打てない。
    弱体化の一大原因 F A争奪には絡めないくせに
    ドラフトはなんだかんだ地元一番人気の根尾、石川は指名するも、他は投手中心。横浜の下位指名を見習って欲しい。

    3
    0
    +3
  61. 896 :mQ0Y25YWNl
    2020年1月18日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たとえ投手の防御率が下がっても勝てるんだから投手陣も給料が上がることを分かってない
    狭くなったナゴドで勝てればビジターでも勝てるんだから自ずとAクラス、優勝に近づく
    投手は勝ち星が増え、野手はホームラン数打点も上がりタイトルも取れる
    スターが出てきて球団人気も上がりドラゴンズの黄金期が来るよ

    5
    0
    +5

TU3Y2zNWQx にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。