最近の人気記事



中日ドラフト2位・橋本侑樹投手、おみくじを10回引く



■2020.01.09 中日スポーツ

中日2位橋本は10回引いてやっと出た大吉おみくじを財布に忍ばせ入寮


 中日のドラフト2位・橋本侑樹投手(22)=大商大=は10回引いた末にゲットした大吉のおみくじと2020年のドラゴンズカレンダーを持参。運も引き寄せ、竜の顔になることを誓った。

 2日には地元・福井県高浜町の佐伎治(さきち)神社で初詣。「おみくじは大吉が出るまで引きました。中吉が7回で末吉が2回。10回目で大吉が出ました」。大商大の富山監督の教えに従い、自力で運気を引き寄せた。

 財布に忍ばせたおみくじによると、願望は「思う通りになる」。争い事は「勝つが進むはあし」とあった。勝ちにおごることを戒める言葉は「先を見ずに目の前の勝負に集中していく」と足元を見据える橋本の姿勢にも合致する。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

10回www

#おみくじとは

ガチャかな?

最後にSランクが確定してるプロスピのスカウトみたいな…

それだけひいて一度も凶が出なかったのはめでたい😃

与田監督からちょっとだけクジ運貰ってこよう


おみくじで大吉が出るまで引き続ける粘り強さ(?)を見せてくれた橋本投手。プロでも粘り強いピッチング期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 866 :mVkOWhZGUx
    2020年1月9日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おみくじリセマラは友達に1人は絶対いるよね

    21
    0
    +21
  2. 868 :WM1YTmYTg4
    2020年1月9日 17:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10月に絶好調で1軍で活躍する予感
    できれば9月までに出てきてくれるとよりありがたいが

    9
    0
    +9
  3. 871 :zM2OTjNmMx
    2020年1月9日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    諦めない気持ち大事やで

    11
    0
    +11
  4. 878 :DU4Y2hYjMz
    2020年1月9日 18:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトのくじ担当を担え 君の手で

    9
    0
    +9
  5. 879 :jVmM22MDEz
    2020年1月9日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ええやん プロではその位の図々しさが必要だと思う

    11
    0
    +11
  6. 880 :DFmOG2N2Nh
    2020年1月9日 18:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだだな
    うちの監督なら一発で引き当てるぞ

    14
    0
    +14
  7. 882 :zlhZDlOWYx
    2020年1月9日 18:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    おみくじリセマラ勢居たらdisとかじゃなく普通に聞きたいんだけどなんでリセマラなんてするの?
    1回300円として10回引いたら1回引くのに対して2700円追加でかかってるそ
    場合によってはその金で内野から試合見れるんやで
    まさか本当に神を信じてるわけじゃないだろうしなんであの紙切れでリセマラなんてするの?
    子供と引く時のノリなら1回でいいじゃない

    2
    14
    -12
    • 887 :DFkNm3MTUx
      2020年1月9日 18:47
      >>882
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人それぞれ一回だけいい人と出るまで引いて気を引き締めて一年頑張りたいって思う人それぞれいると思います!

      18
      0
      +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。