最近の人気記事



中日ドラフト4位・郡司裕也は“キャプテンの天才” 慶大ナイン「あんなにできたやつ、なかなかいないですよ」 早くも根尾との合体を望む声も

郡司裕也
郡司裕也


■2020.01.06 東スポWeb

中日 ドラ4郡司はキャプテンの天才


 慶大のナインは「郡司のキャプテンシーは下級生のころから。上に対しても言うことは言うし、立てるところは立てる。そのバランスがうまいんです。僕らの先輩で朝まったく起きてこない人がいたんですが、毎朝郡司が率先して起こしに行ってて。表向きはその先輩をイジりつつ、裏では『あの人がいないと勝てないから』と。あんなにできたやつ、なかなかいないですよ」と感心する。

 別の後輩ナインからは「郡司さんはキャプテンとして真面目なだけじゃなく、必ずどこかでウケを狙いにいく。それも、物事の本質を突くようなユーモアを織り交ぜるんです。頭もいいのに品行方正すぎないので、中日の根尾くんなんかと話したらどんな化学反応が起こるのか楽しみ」と早くも根尾との合体を望む声まで上がる。

 ルックス、ユーモア、野球センスと三拍子揃った慶応ボーイは中日にどんな変化をもたらすか。

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

根尾くんに似た「やってくれそうなオーラ」を持っている選手だと思います

益々応援したくなる

捕手はよく女房と言われるが、投手を上手く乗せつつしっかりと叱咤し、
ここ一番で頼りになる、そんな捕手になって欲しい

六大学繋がりの柳君、仙台育英繋がりの梅津君、甲子園決勝繋がりの小笠原君と思わぬ化学反応を生むかもしれないので楽しみでもある

小笠原とのバッテリーは夢がある
ただ、石橋もかなりいいキャラだから応援しているんだよなあ
近い未来レベルの高い正捕手争いを楽しみにしているよ

よくドラフト4位まで残っていたもんだね
ラッキーだし何か期待できそう

キャッチャーになるために生まれてきたような選手
ほんとうに楽しみ

今の中日には司令塔がいない
頼むぞ、郡司

今シーズンが終わった頃には「4位まで残っていてくれて良かった」となっていると期待したい


プロでも“キャプテン”としてチーム全体を引っ張っていくようなキャッチャーに…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 466 :2VhNjjM2Ni
    2020年1月7日 16:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    合体……?(意味深)

    71
    1
    +70
    • 520 :GJhNzjMjQ2
      2020年1月7日 19:58
      >>466
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おほぉ〜^^

      16
      0
      +16
  2. 467 :2VkMDwYTc1
    2020年1月7日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正捕手争いが楽しみや!

    38
    0
    +38
  3. 470 :TZmZWjNTRm
    2020年1月7日 16:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司 昂 いいねぇ

    28
    0
    +28
  4. 473 :TI2OWxZDM3
    2020年1月7日 16:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くキャンプ始まらないかな
    竜の要争い見たいわ

    29
    0
    +29
  5. 478 :2E4MWxZGYz
    2020年1月7日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは未来のキャプテンもしくは選手会長ですね
    楽しみな逸材

    31
    0
    +31
  6. 479 :jY2ODyMTdh
    2020年1月7日 16:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    合体(初期釣りバカのすがた)

    31
    0
    +31
  7. 486 :TAxZmlZTE4
    2020年1月7日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本、岡野、郡司はドラフト後の試合で評判さらに上げたよね。あの後だったら4位じゃ取れなかったかも。

    43
    0
    +43
    • 490 :WEyNTzN2Nh
      2020年1月7日 17:28
      >>486
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その通りです

      25
      0
      +25
  8. 505 :jE3MmxYjdj
    2020年1月7日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで明大と日大と慶大の主将が揃うのか

    32
    0
    +32
  9. 509 :DdmODjMmFi
    2020年1月7日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー取ってほしいな

    15
    0
    +15
  10. 510 :TRkYjiYTlk
    2020年1月7日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポとかいう中スポ

    15
    0
    +15
  11. 512 :DBmN2lZTUw
    2020年1月7日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    郡司に加え石、ドラゴンズ捕手安泰すぎる

    9
    1
    +8
  12. 516 :Dk1Mz4YzE0
    2020年1月7日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は打てて勝てることが大事、て里崎が言ってた。2019ドラフトで最も期待できる捕手なのでは。

    15
    0
    +15
  13. 518 :jdiMGmYzI2
    2020年1月7日 19:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングに期待したいねぇ
    代打もできる第三捕手でも需要はある

    10
    0
    +10
  14. 559 :mE0MmmMjRi
    2020年1月7日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優等生…柳、郡司、根尾
    秀才…福谷、松田
    天然…平田、周平、高松

    色々揃ってきたな
    やんちゃなのは誰かいたかな?

    7
    0
    +7
  15. 586 :2Y3MDkN2U0
    2020年1月8日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長年ドラゴンズを支えて谷繁さんのようなミスタードラゴンズになりたい!と言っていた郡司くん期待しとるよ!

    5
    0
    +5

TI2OWxZDM3 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。