最近の人気記事



中日・与田監督、子供からの“根尾選手はいつ1軍に?”の直球質問に…「春から使いたいなと」



■2020.01.05 中日スポーツ

根尾はいつ1軍に?“直球質問”に与田監督「春から使いたいなと」開幕1軍のカギは「打撃かな」


 子どもからの質問コーナーで「根尾選手はいつ1軍に上がりますか」と聞かれると、「春の開幕に1軍にいられるくらいじゃないと、そういう期待はしています。100%の返事は出せないが、春から使いたいなと思っています」と答えた。

 1軍へのカギになるのは「バッティングじゃないかな」と話す指揮官は「春から1軍にいられるような頑張りを、アピールをしてほしい」とキャンプでも猛アピールを求めた。

記事全文を読む




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

周平の言うとおりドラ1は使われる
根尾にはそれをモノにして欲しい

まぁ打撃でしょうねぇ…

今の中日に若手の台頭は絶対必要だし、
ましてや根尾は将来打線の軸になってほしい人だからぜひとも打撃を磨いて開幕1軍を掴みとってほしいです

どこで使うの?
代打?

一軍で出番が見込めそうなら上げればいいし、そうでないなら今年のように二軍で経験を積めばよいと思う

レギュラー陣全員が万全なわけがないし複数ポジション経験した根尾なら出番もある

ベンチ温めるなら2軍で使った方がいいとも言うが、1軍クラスの投手と対戦させてさらなる成長を促したいのも事実
悩みどころやね

もっと直球質問の、どこで使いたいかを聞いてほしかった

オフに良い時間を過ごせているようだからキャンプまでにどれくらい仕上がってくるかが楽しみだな


もし開幕1軍となった場合、どういった起用をされていくのかも注目ですねぇ…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 359 :WQ5YzyZGVm
    2020年1月7日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のレギュラーがみんな万全だとしたら、よほど打ちまくらないと厳しいわね

    11
    1
    +10
  2. 360 :TBhNG0MjUz
    2020年1月7日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使う所ないだろ
    ベンチで温めるなら2軍で経験積ませた方が良いと思うけど

    4
    2
    +2
  3. 361 :Tk2MjyNzk0
    2020年1月7日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンが怪我して、根尾君のバッティング向上のために一軍に上げるのは大賛成だけど今のスタメンだと行けても代打だし二軍でいっぱい出させた方がいいのかも…?
    一軍のピッチャーの球に慣れさせるっていう意味で置くのもわかるけど

    6
    2
    +4
  4. 379 :zIyNzjMjQ3
    2020年1月7日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくつかトークショーに行ったけど、

    与田監督が言っていたのは
    若手で期待しているのは根尾と石垣
    石垣:フルスイングが魅力、ただし怪我が多いからそこは注意
    根尾:いろんなポジションを始めてポテンシャルを見せている
    走攻守すべて秀でた選手、中でもバッティングをいかしたい、ただしまだ今は京田を脅かしてはない 今年の開幕一軍を期待してる

    高卒一年目や二年目の選手を焦らせるつもりはないともよく言ってる

    14
    0
    +14
  5. 381 :jJhYjlMzY5
    2020年1月7日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ堂上は使えないってことにされてるだろうから根尾が候補になっててもおかしくはないわな
    自主トレの平田塾とキャンプの荒木塾でどれくらいのものが見せられるか

    3
    9
    -6
  6. 413 :DMyMT5NWI4
    2020年1月7日 11:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ待とうよ。ファンが焦ってどうするよ

    4
    0
    +4
  7. 468 :mZmYz1NzEx
    2020年1月7日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「グー」のキャップをかぶってる少年の頭が5つは入る肩幅

    1
    0
    +1
  8. 527 :zFkZmmYzVl
    2020年1月7日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、腕引っ張られて肩壊すやつだ

    0
    0
    0

WQ5YzyZGVm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。