最近の人気記事



中日、ねずみ年の過去シーズンは好成績! 2020年も…?



■2019.01.06 東海テレビ

子年は“竜”強し!中日ドラゴンズで仕事始め 球団社長「本当に優勝目指したい」 子年4度Aクラス


 中日ドラゴンズは、6日が球団の仕事始め。名古屋市内のホテルで開かれた年賀式では球団関係者らおよそ100人が出席しました。

矢野博也球団社長:
今年は本当に優勝を目指したいと思っています

 昨シーズンは5位に終わったドラゴンズですが、ねずみ年では過去4度Aクラスの好成績を収めていて、7年連続Bクラスからの巻き返しに向け、球団関係者は気持ちを新たにしていました。

中日、ねずみ年の過去シーズンは好成績! 2020年も…?
中日、ねずみ年の過去シーズンは好成績! 2020年も…?
中日、ねずみ年の過去シーズンは好成績! 2020年も…?
中日、ねずみ年の過去シーズンは好成績! 2020年も…?
中日、ねずみ年の過去シーズンは好成績! 2020年も…?

リンク先に動画あり


1960 杉下 茂 5位
1972 与那嶺要 3位
1984 山内一弘 2位
1996 星野仙一 2位
2008 落合博満 3位
2020 与田 剛 ?位



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

やったぜ!!

まじかー勝ったなガハハ

なんでもいいからポジれるところでポジっていくスタンス

2020年は、12年周期のねずみ年でAクラス
2021年は、11年周期の優勝(1988,1999,2010)

強引やけど、こういう情報好きやよ笑

ポジ要素
今年は優勝も狙える(気がする)

チュー日なだけに?


どうやら1972年以降連続Aクラスを記録しているようですね。優勝してもええんやで…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 338 :WMyN2mOGE2
    2020年1月6日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ますます横浜ファンや阪神ファン化してきたな…
    こんなオカルトを言うなんて…

    8
    9
    -1
  2. 339 :TQ2NT4NTVi
    2020年1月6日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと東海のローカル番組なんてこの手のオカルト大好きだぞ
    アナウンサーに滝行させる局もあるくらいだし

    6
    3
    +3
  3. 341 :Dc4OWyODEw
    2020年1月6日 22:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジリ方がめちゃくちゃすぎてマジで笑った
    いつのまにここまで来たんや

    7
    0
    +7
  4. 350 :zI0Mz5NTlh
    2020年1月6日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    “5-3-2-2-3-?”って並びから法則性見出すと今年5位になっちゃうってことになるのでは……?

    4
    4
    0
  5. 373 :TgzNz5MWU5
    2020年1月7日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    過去にAクラスが多かったって志の低さに涙出た

    1
    2
    -1
  6. 437 :jliMzlN2Jh
    2020年1月7日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チュー日ドラゴンズだけに
    ビッグマウスを実行してほしいわね

    2
    0
    +2
  7. 493 :mIzNDlNzNh
    2020年1月7日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合監督が、唯一優勝争いに絡めなかった干支だけどな

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。