最近の人気記事



中日・岡田俊哉投手が守護神名乗り! R.マルティネスはキューバ代表でチーム合流遅れの可能性

岡田俊哉
岡田俊哉


■2020.01.05 中日スポーツ

岡田、開幕守護神へ、キャンプからアピールする


 中日の岡田俊哉投手(28)が4日、イオンモールナゴヤドーム前でトークショーに出演し、今季の守護神に意欲を示した。昨季後半、R・マルティネス不在の際に抑えを務め、13セーブを挙げた左腕。キャンプ、オープン戦から投げられることをアピールして、開幕からその座をつかみ取る。

 「キャンプでアピールしてどういう結果が出るかは分からないけど、できれば、(抑えを)任されるようになりたい。やっていいよと言われるならもちろんやりますけど、そんな甘いものじゃない。やれるような実力をつけたいと思います

 昨季は固定できなかった抑えの座に誰を据えるのか-。候補の一人、R・マルティネスはキューバ代表として東京五輪予選出場のため、チーム合流が遅れる可能性が浮上。そのため、このオフは藤嶋が立候補し、昨季の開幕から2カ月で14セーブを挙げた鈴木博も再奪取に意欲を示した。

記事全文を読む

中日・藤嶋健人、『パワーカーブ』習得で守護神名乗り「一番後ろをやりたい思いはある」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

マルちゃんは仕方ないわな

競わせるのもいいけど、岡田なら思い切って固定もいいかもね

与えるのではなく、競争は良いと思う
正捕手争いも郡司含めて必死に競争している姿を見せて欲しい

キャンプ、オープン戦で高いレベルでの競争で決めて欲しい

藤嶋のマウンド度胸も捨てがたいし悩むね

春先は冷えて指先がやばいかもしれんから岡田にはシーズン序盤は無理して欲しくない
完治してれば心配はないんだが、いつ再発するとも限らんし

マルティネスだと結局キューバの都合でいなくなることが今後も多いし、マルティネスはいても7回あたり担当、クローザーは別に作るつもりで考えたほうがいい

誰が抑えになるか楽しみ

候補は沢山いる
競争して個々のレベルアップをして欲しいな!
競争無くして強いチームは出来ない!


これは春からの競争が楽しみになってきました…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 026 :mU3ZDkOGIx
    2020年1月5日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    血行障害はやっぱり不安要素だわ
    ライマルが戻ってくるまでは実力次第でゴンサレスに任せるのもありかも…?

    13
    1
    +12
    • 028 :jI2MzkODM0
      2020年1月5日 12:23
      >>026
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゴンザレスは未知数だからね
      春先は岡田・藤嶋は血行障害があるし
      福が良いんじゃないかと思う
      そういえば佐藤はどうなっとんねん最近忘れ去られとるけど

      14
      1
      +13
      • 030 :TU3Yz5NmI1
        2020年1月5日 12:42
        >>028
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        佐藤は肘の手術してリハビリがんばり中やで

        15
        1
        +14
  2. 031 :zQ1Yz0ZDI1
    2020年1月5日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年ZOZOかどこかで指先ヒエヒエになってたよね
    正直開幕からフル稼働はキツイかも

    14
    1
    +13
  3. 032 :DVjYjmMTE3
    2020年1月5日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守護神岡田は正直頼りない

    4
    18
    -14
    • 034 :DFkMW5MGIw
      2020年1月5日 13:29
      >>032
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だか他にいない

      4
      14
      -10
      • 076 :jhlOWmM2Ix
        2020年1月5日 15:39
        >>034
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「他がいない」なら岡田でいいけど
        マルティネス帰ってきて「他が居る」状態になっても
        成績良し悪し関係なく固定し続けるのが与田なんだよなぁ

        スタート2ヶ月で勝てる試合6試合くらい落として
        結局Bクラスみたいなオチにならんといいがね

        去年のチーム得失点差に基づく監督采配指標が12球団最下位だったのがすげー心配

        3
        11
        -8
  4. 035 :WVlOG4ODdm
    2020年1月5日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は血行障害の不安があるし、藤嶋も。
    ここで待たれるのは田島の復活&キンブレル覚醒

    18
    1
    +17
  5. 046 :zliMD5ZWM0
    2020年1月5日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシお前がやらなきゃ誰がやる

    13
    2
    +11
  6. 048 :DMzMmzNDdh
    2020年1月5日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    抑えは3年くらいしかもたないから基本は外人を使って欲しい。日本人には長く現役をしてもらいたい。

    2
    9
    -7
  7. 053 :DU4NjkZWM2
    2020年1月5日 14:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    佐藤は?

    1
    1
    0
  8. 070 :2RlNj0MzA5
    2020年1月5日 15:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うんちをひり出すようなポーズから投げる人頑張れ

    3
    8
    -5
  9. 096 :WZhZTiNTAx
    2020年1月5日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルがキューバ代表でおらんのはわかる
    しかし、いつもより早い開幕で岡田大丈夫なん?

    3
    0
    +3
  10. 107 :TBkYjwYjYy
    2020年1月5日 16:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田が春先も十分なパフォーマンスを出せるなら心強い
    キューバ中心の助っ人と血行障害が多いのもあって、春先の救援陣の活躍はシーズンで一つの鍵になりそうだからね

    4
    0
    +4
  11. 112 :jNmMD0ZTcy
    2020年1月5日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田の制球力やアウトローの使い方は抑え適性バッチリだと思う。もちろん藤嶋の特殊性やマウンド度胸も捨てがたい。

    ただ、調子が悪い時でも差込めるストレートが守護神には欲しいと思うこともしばしばで、実際ヒロシがある程度セーブの数字が付いたのはそこだと思ってる

    9
    0
    +9
  12. 129 :mVjOWjNDNj
    2020年1月5日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルシーズンはスタミナ的に不安なヒロシが
    4月に全力でフル回転してくれてもいいのよ

    7
    0
    +7
  13. 193 :TI4ZDkYjQ3
    2020年1月6日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守護神候補の岡田と藤嶋が血行障害再発可能性あるから春先はこわいよなあ…
    ヒロシ覚醒しろ!

    2
    1
    +1

DU4NjkZWM2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。