最近の人気記事



2020年シーズンは中日・阿部寿樹が『4番』も!? 与田監督「4番を目指せ」



■2020.01.03 新春!ドラゴンズ亭2020

『与田監督、独占インタビュー』

─打撃陣について
2020年シーズンは中日・阿部寿樹が『4番』も!? 与田監督「4番を目指せ」

与田監督:
トータルの数字は凄く良かったと思うんですよね。

まぁその数字を結果に結びつけることが私自身も出来なかったし、
2020年シーズンは中日・阿部寿樹が『4番』も!? 与田監督「4番を目指せ」

あとはやっぱり、こうチャンスに強いというかね…

どうしても監督になると全部欲しがるんですよ。

あれもこれもね、出来るようになってほしい、

でもそれは選手にとって酷な部分もあると思うので。

まぁ周平をサードに一本化出来てタイトルも獲れたし、

阿部がほぼね、レギュラー的な活躍をしてくれた。

阿部には秋季キャンプで言ったんですよね、「2020年は4番を打て」と。
2020年シーズンは中日・阿部寿樹が『4番』も!? 与田監督「4番を目指せ」

ビシエドも非常にプレッシャーを感じながら、

つらい、キツイ場面が沢山あったと思うんですね。
2020年シーズンは中日・阿部寿樹が『4番』も!? 与田監督「4番を目指せ」

体調も思わしくない中で「何とか俺が4番を打たなきゃ」と、

もの凄く責任感の強い選手なので、

そこを少し緩和させてあげることも必要なのかなと。

今シーズン振り返ってビシエド以外に誰に4番を打たすんだと、

そういったところで「こいつもこいつもいっぱいいるじゃないかと、こんな選手がたくさんいる」と4番を争うくらいの気持ちで、

阿部もそれだけの力はあるので、2020年は「4番を目指せ」というようなことは言いました。

2020年シーズンは中日・阿部寿樹が『4番』も!? 与田監督「4番を目指せ」


新年いきなり飛び出した新構想。ビシエド選手の負担軽減のためにも更なる打撃向上で目指すは「4番・セカンド・阿部寿樹」です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 857 :GRlMTlODA0
    2020年1月4日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍に埋もれかけてたとこを見抜いて使って、結果を出した阿部ちゃんをさらに上にいけと伝えたってすごいことだよなあ。大野もこれで再生したし与田さんいい人なのかもなぁ。

    101
    3
    +98
  2. 858 :TQ3Yz1ODUy
    2020年1月4日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ結構重要なことじゃないかな?
    阿部さんの適正はともかくとして、ビシエドさんは本来3,5番タイプだと思うし、大砲タイプは別にいて欲しい。ビシエドさんが3,5番でオーダーされる時が中日が強くなる時じゃないかな。

    76
    4
    +72
  3. 861 :TNkMWhYjNh
    2020年1月4日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山田哲人より打てる二塁手になってもいいのよ

    71
    0
    +71
  4. 866 :WE4ND1YTk1
    2020年1月4日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出来るなら苦労はせんと誰もやろうとしなかったこと
    是非とも実現してほしい

    42
    0
    +42
  5. 868 :zYxNmmN2U1
    2020年1月4日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号5の4番とか髪がなくなりそう

    52
    2
    +50
  6. 870 :TRiNjyZTZl
    2020年1月4日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は和田曲線。

    60
    0
    +60
  7. 873 :2VlN24ZmY0
    2020年1月4日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスターがショートもできたらおもしろくなるんだけどやらせないのかな

    19
    6
    +13
    • 876 :jMzNTwODFk
      2020年1月4日 13:12
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出来ないこともないだろうけど、二軍のショート守備は怪しかったような

      16
      1
      +15
    • 887 :2ZjOGlZTZh
      2020年1月4日 14:47
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      できないこともないだろうけど既にNPBトップクラスの名手が二人もいるポジションにわざわざ飛び込むメリットはあるまい

      26
      3
      +23
      • 905 :zcwOTxOTdm
        2020年1月4日 17:00
        >>887
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ショート阿部ができれば京田の調子が悪いときに打順を弄らずにセカンドで溝脇やら高松やらを試してみたりとか中日では出場機会が見込めない堂上をトレードで出して目ぼしい投手をとってきたりだとかそういうことはできるんじゃないかな

        5
        30
        -25
        • 932 :2Q2NjwOGVl
          2020年1月4日 20:26
          >>905
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それ溝脇や高松がショートやればいいだろ。何故結果出した阿部が結果出してない奴らの為にやらなあかんの。

          12
          0
          +12
        • 942 :DczY2hZGE5
          2020年1月4日 20:56
          >>905
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          堂上は必要

          23
          1
          +22
  8. 878 :DVlMTwZWM3
    2020年1月4日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテが健在だったら多少は楽にやれたんだろうけどなあ…出遅れた上に怪我で脱落したのが運の尽き

    22
    0
    +22
  9. 879 :TQ3NjkNzA0
    2020年1月4日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが「体調も思わしくない中」ってのも初情報じゃない?

    33
    0
    +33
  10. 891 :mUxNj4Yjgy
    2020年1月4日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4番阿部の威圧感ある響き

    31
    0
    +31
  11. 894 :jBiODmMzU5
    2020年1月4日 15:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背番号5で4番、遅咲き…ハゲるな(確信)

    28
    3
    +25
  12. 903 :GUyZT0NWNk
    2020年1月4日 16:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスに強く率も残せるビシエドを3番に置けると1・2番を大島・平田で組める
    向こう10年4番打者に困らないくらいの活躍をしてくれちゃってもいいのよ阿部ちゃん!

    23
    0
    +23
  13. 909 :GY3OD4NDdm
    2020年1月4日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全く考えなかった。
    でもすごくいい!!

    21
    0
    +21
  14. 911 :zIzMz5MjIx
    2020年1月4日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんは秋のキャンプで結構良い評判だったね、地下足袋トレとかで
    色々と選手がいる中でこう名指しで言ってくれるというのは、監督としては見ていて感じるものがあるんだろう

    22
    0
    +22
  15. 928 :TYyZjkMTNh
    2020年1月4日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんもいいが、去年8月9月の印象から
    福田永将が四番打者としてきっちりハマった時
    現メンバーで最強のドラゴンズ打線になりそう

    22
    0
    +22
  16. 938 :DE4Mj2NGMx
    2020年1月4日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手達への愛を感じるんだよね。
    楽天で色々勉強してきたのだろうか。
    それとも星野時代での経験なのだろうか。

    14
    0
    +14
  17. 955 :GJjMGxMzA3
    2020年1月4日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガッツが上梓した本でもマスターのお話があるんだけど、社会人でもやっぱ身体をあんまり作れてない状態でプロ入りしたから最初のうちは搾りきってシナシナだったとか。
    だけどガッツ自体も社会人まで金属バットを使ってきてプロの初期は木のバットに慣れてなかったって、そこから対応するため努力を重ねた結果あのレジェンドぶりなんだって。
    マスターもそんな風になる手前まで来てるとしたらなって欲しいな!

    14
    1
    +13
  18. 957 :mUxND1MzY4
    2020年1月4日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    番組を観てたけど、この与田監督の「2020年は4番を打て!4番を目指せ!」という期待を込めた言葉を聞けた事がマスターファンとしては嬉しかったなぁ涙

    15
    0
    +15
  19. 958 :mRlOW0ZTEy
    2020年1月4日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モチベーションを高く持たせることはええことよ
    結局現時点でろくな補強をしてない中日が上に上がるためには今居る選手に伸びてもらうしかないもんな

    13
    0
    +13
  20. 962 :jgxMT1NmQ0
    2020年1月4日 23:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつ ←はい不適切

    1
    10
    -9

GRlMTlODA0 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。