最近の人気記事



中日ドラフト1位・石川昂弥、早期1軍昇格狙う 落合博満さんの動画をチェックも

石川昂弥
石川昂弥


■2020.01.02 日刊スポーツ

中日ドラ1石川昂弥、1軍へ落合氏の動画チェック


 中日ドラフト1位の東邦・石川昂弥内野手(18)が1年目から積極的に自らを売り込む決意だ。高卒ルーキーとはいえ、早期の1軍昇格を狙っている。

 「とにかく使っていただけるように、自分からガンガン、アピールしていきたい」。3冠王を将来の目標に掲げており、落合博満氏の動画をチェックするなどプロの自覚は十分だ。

記事全文を読む





フォロワーさんの反応 / ネットの反応

面構えといい、打席での風格は既になにか持っている選手の印象があります
将来楽しみな逸材

石川には本当に期待しているよ
全日本の4番候補だ

ファンとしては一年目からガチで活躍を期待してるよ!
ただ、レギュラー陣は枠を奪われまいと必死だろうね!
相乗効果で良い方向へ行くことを楽しみにしてます

落合は最も参考にしてはいけない打者
落合自身が言ってたぞ

フォームは違うけど内角打ちのセンスは落合氏のようなものを感じるよね

気持ちが入っている分、怪我だけはくれぐれも気をつけてほしい…

ライトにホームラン打てる右の和製大砲

正直、石川にはかなり期待してる

育成次第ではドラゴンズ待望の長距離砲に育つ気がする

根尾と同じく向上心がものすごくあり意識が高いと思うので、どのように成長していくかとても楽しみだ


与田監督はドラフト指名後、石川選手について「確定みたいに書かれると困るけど、新しい選手は近くで見たい。1軍キャンプで相手の1軍選手と対峙させたい思いは強く持っている」と、1軍キャンプ招集に前向きなコメントも。怪我なく2月を迎えられれば可能性も…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 692 :2IxYWkMzRm
    2020年1月3日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待を通り越して確信している。ただ落合の打ち方は、参考にはしても真似だけはしないでね。

    15
    2
    +13
    • 698 :WZhMTyZDk4
      2020年1月3日 08:16
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人も「俺の真似はするな」って言ってるよね
      参考にするなら元広島の前田にしろとも言っていたと思う

      7
      0
      +7
  2. 696 :zE3ZjjNDA3
    2020年1月3日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    参考にするならトラウトやジャッジみたいな最先端の理論で活躍してる選手の方がいいよ。打撃メソッドは時代とともにどんどん変化していく。

    8
    3
    +5
  3. 718 :WI0N25YWQx
    2020年1月3日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こう言うのを聞いて、横からしゃしゃり出て来て欲しくなぁ。「周平より打てるから使え」とか「外野やらせて大島と競わせろ」とか言いそうだからな

    2
    6
    -4
  4. 723 :jU1Mz5OWVk
    2020年1月3日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒野手を二年連続で1位指名とは相当な覚悟がないとできないこと
    しかし根尾と石川にはそれだけの価値がある選手
    二人で新しい時代を牽引してくれい

    6
    0
    +6

WZhMTyZDk4 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。