最近の人気記事



現時点での2020年セ・リーグ順位予想 中日は…?

与田剛
与田剛


■2020.01.01 AERA dot.

2020年シーズンを制するのは!? どこよりも早い順位予想!!<セ・リーグ編>〈dot.〉
現時点での2020年セ・リーグ順位予想 中日は…?

 謹賀新年、新たな1年の始まりに合わせて、2020年のペナントレースを大予想! 今季のセ・リーグ王者となる球団はどこだ!?

【1位】巨人
【2位】広島
【3位】DeNA

【4位】中日
 与田剛監督1年目は5位。結果的には7年連続のBクラスとなったが、その一方でチーム打率はリーグトップ、チーム防御率もリーグ3位。シーズン終盤までAクラス入りの可能性を残した戦いは“進歩”が見られた。与田監督も1年目の収穫と反省を糧にして2020年は一気に優勝争いに加わりたいところだが、戦力的にはまだ時期尚早の感が否めない。そして最優秀中継ぎ左腕のロドリゲスの穴が懸念材料として残る。ただ、近年のドラフトで指名した楽しみな若手が多く控えており、彼らが急成長してチームに勢いを与えることができれば、Aクラス入りも不可能ではない。まずは与田監督のもとで一致団結すること。正捕手がしっかりと定まり、投打がかみ合えば、台風の目になるかも知れない。

【5位】ヤクルト
【6位】阪神

記事全文を読む



フォロワーさんの反応 / ネットの反応

1位 中日
2~6位 知らん

やぞ!!!

広島と中日が逆なのでは???

この時期に4位予想されるってここ例年にはない高評価

悔しいけど冷静な判断だよね
4〜6位の変動はあると思います

順位予想で4位予想されることに喜ぶワイ(実際には4位になるな🙏)

今年は中日が8年ぶりにAクラスに返り咲きます😂
10年くらい前の中巨神が上位の予感🤔⚾

ドラゴンズ優勝しますよ!⊂(´・▲・`)⊃

毎年この時期って最下位予想しか無かったからクッソ高評価に感じる

あくまで噛み合えばどの球団にもチャンスはありそうですね


この記事の2019年版を確認すると中日ドラゴンズの順位予想は6位でした。今年は面白い存在となり、上手く噛み合えばAクラスも…?というような感じでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 538 :TVlYziYzg2
    2020年1月2日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあひいき目抜きにしたらそんなもんやろね

    23
    2
    +21
  2. 553 :jdhMzyZGUy
    2020年1月2日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    順位予想なんてアテにならないということを証明しなければ

    16
    3
    +13
  3. 558 :ThkMm3MWNk
    2020年1月2日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に広島が上位にいく予想ができん
    その他は妥当だと思います

    11
    6
    +5
    • 599 :jFkOTjNjg5
      2020年1月2日 16:34
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      巨人はどすこい・阿部、
      中日はロドリゲス・(怪我で無理はさせられない)アルモンテ
      ヤクルトはバレンティン
      横浜は筒香
      阪神は普通に雑魚

      で広島以外は大きく弱体化してるし菊池の残留で消去法のAかと
      中日も1番イニング食った&最優秀中継ぎのロドリゲスのしわ寄せが福にも来ちゃうだろうしね

      4
      5
      -1
      • 606 :ThlNWyZDUy
        2020年1月2日 17:52
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通に雑魚www
        なんで他球団は阪神に負けるんだろうな?

        9
        3
        +6
    • 684 :WU3OTjNTQ4
      2020年1月3日 02:06
      >>558
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      広島は森下と某助っ人次第でかなり上下しそう。

      1
      4
      -3
  4. 567 :WIzZjhZGQz
    2020年1月2日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    A。
    必ずなれるし見せてくれ

    8
    7
    +1
  5. 570 :2RjNDjZDNi
    2020年1月2日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あ、TOP2は自分と同じ予想だ
    巨人
    ヤクルト
    広島
    横浜
    中日
    阪神

    6
    17
    -11
  6. 578 :zkyMz5YzQ1
    2020年1月2日 14:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多勝、勝率のピッチャーが抜けた巨人が普通に一位って、皆さんはおかしく思わないですか?巨人が強いのは毎年余所から主力を補強してるからで、選手層の厚さじゃないでしょ?

    1
    17
    -16
    • 589 :DJhY25ZGEw
      2020年1月2日 15:18
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      抜けたところで他5球団が上回れるような程度の差じゃない
      ようやく広島横浜、ワンチャンヤクルト阪神が巨人に追いつけるかどうか程度
      うちはもっと厳しいぞ

      5
      4
      +1
      • 634 :jlmNW0YjU4
        2020年1月2日 19:52
        >>589
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山口抜けてもなお圧倒的だという点とヤクルト以下ときっぱり言い切れる理由が真面目に知りたい

        3
        4
        -1
    • 771 :mZhOW1MmM5
      2020年1月3日 20:47
      >>578
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      菅野復活

      0
      0
      0
  7. 596 :mEzNjwNmI0
    2020年1月2日 16:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前年度の評価が最下位やら5位だったので評価は上がってますね

    2
    1
    +1
  8. 598 :jFkOTjNjg5
    2020年1月2日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年は6位予想が大半の中で5位に食い込む大番狂わせを見せて「中日が5位に!?」って予想者に驚きを与えてくれたし今年こそもう一つ上の4位も狙おう

    8
    2
    +6
  9. 652 :TVhYj4ODZl
    2020年1月8日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私は優勝を信じてるし、それ以外に興味は無い。今年も行ける限りはナゴドや他の球場に行って、スタンドで声を枯らして応援する。せっかくドラゴンズが好きで応援してるんやから、やるからには一番じゃないとつまらない。

    2
    0
    +2
  10. 658 :DJhYj1NGE3
    2020年1月26日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7年連続Bクラスの中で与田監督が一番Aクラスに近いのかも 大野ノーヒットノーラン 柳二ケタ勝利   
    投手層は厚くなってきたし… 中日がAクラスになれないのは怪我が多い事と 大事な試合に弱い…った所
    かな 例9/24 ナゴド 中日対DeNA
    これから中日の黄金期になるよう祈ります

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。